レンチンのパックご飯って非常時以外に食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/09/01 18:44:17

    お昼のお弁当として持っていく。
    ご飯が痛む心配ないし、洗い物もないから楽ちん。

    • 0
    • 23/09/01 18:43:07

    赤飯なら食べたい時に食べる
    お昼とか

    • 0
    • 23/09/01 17:52:24

    食べるよ。常備してて期限あるから順番に食べたり、ご飯が中途半端に残ってて新たに炊きたくない時。

    • 0
    • 23/09/01 17:41:55

    食べる。
    非常用に買ってても、そんなに非常時ってこないし長いとはいえ賞味期限もあるし。
    ご飯が足りないときとか、一人の時に炊くの面倒だからサトウのごはんで済ますよ。

    • 3
    • 45
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/01 17:18:49

    たくの面倒なとき食べるよ。

    • 2
    • 44
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/01 17:18:33

    >>9

    生卵?たまごやき?

    • 0
    • 23/09/01 17:15:41

    どこのが好き?
    アイリス、サトウのご飯くらいしかわからない

    • 1
    • 23/09/01 16:56:07

    食事の直前に炊飯器のスイッチ入れ忘れてたことに気づいたときに。

    • 2
    • 41
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 16:51:35

    食べたことないから、サトウのご飯食べてみたよ。
    美味しかった。

    • 1
    • 23/09/01 16:46:46

    私は食べたことがない。
    ズレるけど「ガイアの夜明け」で「サトウ食品」をやっていたときに「パックご飯はちゃんと炊いている」って言っていた。メーカーによっては蒸しているところもあるとか。「サトウ食品」は新潟だから新潟米を炊いているから美味しいのかな。

    • 1
    • 39
    • マリッジブルー
    • 23/09/01 16:41:11

    うちはサトウのごはん銀シャリをローリングストックしてるから、時々食べるよ。おもいのほかおかずが白米に合いまくりで、白米足りなくなった時とか。

    • 2
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/01 16:34:49

    サトウのごはんしか食べたこと無いけど
    美味しいよ、

    • 1
    • 23/09/01 16:27:53

    食べるよ

    • 1
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/09/01 16:24:19

    賞味期限近くなったら食べる
    ご飯足りなくなった時とか出番

    • 0
    • 23/09/01 16:23:40

    >>11
    無添加のやつは普通に美味しいよ

    • 2
    • 34
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 16:23:37

    >>2
    サトウのご飯は保存料や添加物は入ってないよ
    原材料うるち米だけ
    プラスチック容器まで気にする人には向かないけど

    • 2
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/01 16:22:27

    普通に食べるよ
    冷凍ご飯があると思ってたらない時や炊くの面倒って時に使う

    • 1
    • 32
    • タキシード
    • 23/09/01 16:21:07

    サトウの銀シャリって普通とどう違うの?
    酢飯じゃないよね?

    • 0
    • 31
    • ベールアップ
    • 23/09/01 16:19:13

    買う習慣ないから、家族では食べない。

    だけど、友達の家でパーティーで米炊くの面倒だとサトウのご飯買っちゃったりするよー!!

    ウチは農家で米が美味しいので育ってるから米にうるさいんだけど、パックご飯意外と美味しいですよ。

    • 2
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/01 16:17:10

    非常時って災害時ってこと?
    災害時待ってたら賞味期限切れちゃうし食べるよ
    残ってるご飯が中途半端な量の時が多いかなぁ
    味は炊いたご飯には劣るから混ぜて食べる

    • 0
    • 29
    • テーブルクロス
    • 23/09/01 16:13:50

    >>20臭い気になるなら原材料見ればいいよ。うるち米、米だけのを買えばいい。スーパーのプライベートブランド安いやつでも米だけの売ってたりするよ。

    • 1
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 16:09:56

    コロナになった時家族分沢山届いたけど、私は食べてないけどいつの間にか無くなってた。

    • 0
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/01 16:09:38

    結構な頻度で食べてる
    御飯炊くの面倒な時

    • 5
    • 26
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/01 16:09:30

    わりと消費期限早いからチャーハンにしてる

    • 2
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/01 16:09:08

    >>11
    サトウと東洋水産(マルちゃん)は食べたことある
    なんとなく抵抗あるもの、非常時だからって食べること出来るの?
    非常時でも食べるの抵抗ないものを自宅にストックしといた方がいいよ

    • 1
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/09/01 16:08:05

    食べた事ない。

    • 1
    • 23/09/01 16:05:14

    お腹空いた時に冷やご飯もない時は食べる
    けど、非常用かな

    • 2
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/09/01 15:22:24

    お昼に袋ラーメンだけにしようと思ってたのにお米も食べたくなりチンする事がたまにある
    サトウのご飯しか買わない 他のはなんか怖い

    • 1
    • 21
    • フラワーガール
    • 23/09/01 15:21:31

    私は食べないけど、息子は好きみたいで買い置きしてると食べてる。

    • 0
    • 23/09/01 15:20:27

    >>11
    わかる、安いやつは何かにおいが気になってサトウのごはんしか買わなくなった。

    • 2
    • 23/09/01 15:19:10

    残ってるご飯の量が中途半端な時に助かる。

    • 1
    • 18
    • メッセージカード
    • 23/09/01 15:17:02

    >>6
    よろしければ商品名を教えてください

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/01 15:15:37

    アイリスオーヤマのパックご飯美味しい。

    • 2
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/01 15:15:27

    サトウのごはん は 食べる

    • 1
    • 23/09/01 15:14:08

    どうしてもの時しか食べない
    手作りのオカズとは合わない無理…

    • 0
    • 23/09/01 15:13:28

    サトウのご飯は食べる

    • 1
    • 23/09/01 15:12:30

    妙にツヤツヤしてて胡散臭い

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/01 15:12:27

    普通に食べます非常食入れ替えしてるから

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 15:10:48

    サトウとか有名どころは美味しいのかな。
    スーパーで安売りしてるやつ(あんまり見ないようなメーカー)を災害用に買っておいて、たまに食べてるけど何というか薬品くさい気がして...神経質すぎ?

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/09/01 15:05:08

    お昼、家で1人で食べる時、食べる。美味しく食べてる。

    • 5
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/09/01 15:04:23

    一人でいる時、ご飯を炊くのがめんどくさい時に
    食べるけど。
    因みにおかずは卵とキムチ。

    • 4
    • 23/09/01 15:04:19

    働いてたときに職場のロッカーに買い置き、休憩室でチンしてレトルトカレーとか食べてた。歳重ねて無理になってきた。

    • 2
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/01 15:03:08

    食べない。容器のにおいかな?独特で苦手。

    • 2
    • 23/09/01 15:02:57

    買い置きしてる。
    私が買ってるやつは美味しいよー
    冷凍ご飯がないときとかに食べるけど、基本は非常時に備えて賞味期限近くなったら食べる感じ。

    • 4
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 15:02:55

    賞味期限近づいたら食べる

    • 1
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/09/01 15:02:27

    普段は食べないけど結局期限間近に食べる羽目になるよな

    • 6
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 15:02:09

    一人でめんどくさい時たまに食べるけど美味しいのと不味いのあるよね

    • 5
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/01 15:01:58

    保存料が入っているよね?
    やっぱり炊いたご飯とは違うから滅多に食べない

    • 1
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 15:00:56

    コロナで1人隔離されてた時に食べたけどやたらビチャっとしてるよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ