子供が中学生、高校生とか大きい人来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/01 23:09:33

    いいやつになったなとは思いますよ
    良い子ではなくいいやつね、
    丈夫になってくれたし、今も結構話をしたり旅行に行ったりもする
    小さい頃月1で高熱を発して救急病院にかけ込んだのが4歳迎えるまでだったわ

    • 0
    • 23/09/01 23:06:43

    わかる。今も可愛いんだけど天真爛漫、純粋な感じが6年生辺りから無くなり、今反抗期で冷めた感じ。ママ大好き親子べったりな時期っていつの間にか過ぎてしまうんだね。

    • 0
    • 23/09/01 22:51:50

    高校生男子でもかわいいよ
    でも乳幼児の時の動画久しぶりに見たら、あまりにもかわいくて切なくなったわ

    • 0
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 22:48:30

    きっと、ママが大好きって気持ちは小さいころだけだから(良いママはその後も好きでいてもらえるけど)
    その気持ちが嬉しいんだよね。

    • 0
    • 30
    • フラワーガール
    • 23/09/01 22:46:18

    わかるわ。
    小さい頃は純粋無垢だった。

    • 1
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 22:45:25

    そうだよねー。一日でいいから小さい頃に戻って欲しいよ。
    いっぱい抱っこしたい。

    • 3
    • 28
    • バージンロード
    • 23/09/01 22:44:26

    タイムふろしき下さい

    • 2
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/01 22:40:21

    今じゃ手を繋ぐことなんてないもんなぁ。あるとしたら私の介護の時だわ笑

    • 2
    • 26
    • タキシード
    • 23/09/01 14:12:58

    今じゃ触る事すらないけど一緒に昼寝して、手繋いでその辺散歩したりしてたのが懐かしいな
    抱っこ抱っこ!ってその頃は重たくて、歩いて!とか言ってたけどもっと抱っこしてあげればよかったな

    • 5
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/01 14:09:58

    あんまり寝ない泣き続ける赤ちゃんだったし、育てにくい部類だったけど、反抗ばかりな今と比べればかわいいもんだった。
    手繋いで寝てほしがったりさ。
    1時間ぐらいなら小さい頃に戻りたいかも

    • 2
    • 23/09/01 14:05:27

    最近特に思う。今、中高生だけどその頃は本当に可愛かったな。
    手もかからなくて、ギャーギャー騒ぐ事もなくていつも手繋いでた。
    あの時は必死だったけど、もっとあの時間を大事にすれば良かったな。
    色々思い出したら涙出てきたw

    • 6
    • 23
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/01 13:59:53

    わかる。可愛かった。言うことも聞いてたしなによりママが大好きだった。怒ると泣いてごめんなさいって言ったり、いつでもどこいくにもふたりで一緒だったよ。いっぱい乗り越えてきたんだわ。なけてきた。今つらいから情緒不安定(笑)

    • 6
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/09/01 13:59:44

    生まれた瞬間から今日までずっと可愛い
    高1だけど毎日かわいい大好き言っちゃう
    けど大学進学したら一人暮らしになるのか…それが心配

    • 1
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/09/01 13:58:01

    >>20いいなー。私も夢で会いたい。

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/09/01 13:57:13

    いや本当天使だったよ。本当に可愛くて可愛くて。困らせるようなイヤイヤも無かったし、ただただ天使。あの頃の可愛さだけで一生分の親孝行だなって思うよ。あの頃の可愛い出来事は死ぬまで忘れないと思う。
    この間その頃の夢を見て、また会えて嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/09/01 13:55:49

    うんうん。母の日とかくれるけど、もうとっくに親孝行してもらったから何もいらないよって思う。兄弟でニコニコ笑ってさ、いつも楽しそうに遊んでたの思い出すわ。ケンカもたくさんしてた気がするけどもう忘れた笑

    • 0
    • 23/09/01 13:52:55

    反抗期真っ盛りな息子の可愛さを思い出すために、3歳の頃の写真を待ち受けにしてる

    • 1
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/01 13:49:31

    小さい頃は可愛かったなぁ、って話すると
    今も可愛いだろ!と言ってくる二十歳過ぎの息子たち。

    • 1
    • 23/09/01 13:29:51

    1歳から2歳の可愛さは異常だったなぁ。どの時代も可愛かったし、今もそりゃずっと可愛いけど、ビデオ見返して、あぁ会いたい、抱き締めたい…って思うのは小学生でも中学生でもなくあの頃だな。

    • 2
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/09/01 12:57:16

    子供の大変さも、年齢によって違うし、可愛さも、幼いころとはちがう可愛さだと思う。

    • 0
    • 23/09/01 12:55:55

    中学生男児、大人って感じで背も抜かされてるし可愛くはない
    でも心配はする
    夫婦と産まれたばかりの赤ちゃんで寝てるから、部屋で息子一人で寝るの可哀想かなとか思っちゃう
    寝る前、まだ部屋に行きたくないって感じでずっと旦那に話しかけてるから

    • 2
    • 23/09/01 12:55:31

    そんなの聞いた事ない。元気で自活してくれる事が何よりの親孝行。

    • 0
    • 23/09/01 12:54:20

    上はそうだったかもしれないけど、下は癇癪持ちだったから3才まではほんと辛かった
    可愛かったけど、辛かった

    • 1
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/09/01 12:51:07

    3歳位の動画を見ると、本当に可愛くて涙が出てくる。ママ、ママと手を繋いでうれしそうにしてる姿。いつの間にか身長も追い越され態度もデカくなった。もう可愛くない。

    • 6
    • 10
    • カラードレス
    • 23/09/01 11:34:44

    >>6 今、本当に頼りになるよね。

    • 1
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 11:32:37

    ずっと可愛いんだけど、小さい頃の可愛さって小さい頃だけだもんね。
    ママーママーって可愛かった。
    けど今の可愛さも今だけだし今を大切にしていきたい。

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/09/01 11:25:26

    今でも可愛いんだけど、可愛いの方向性が違うね。
    懐かしいなあ。

    • 4
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/09/01 11:24:26

    あの頃のあの話し方可愛すぎて笑
    もっと声残しておけば良かったよ
    上の子2人は大学でて社会人だけど、末っ子が高校生。この子が面白いんだよね笑
    でもあと数年で巣立つだろうなぁ

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/01 11:21:48

    ごめんけど、0〜3歳なんて地獄でしかなかったわ
    保活に失敗して、育休も残りわずかで焦り、オムツにスタンプ押してたの思い出したくもない。
    今は対等に意見交換出来たり、逆に教えて貰う事もあったりで頼りになるし、兎に角かわええ。

    • 1
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/09/01 11:21:18

    今でも可愛いよ。

    • 1
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/09/01 11:18:16

    そうだねー。

    • 2
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/01 11:17:02

    全然共感できない。
    乳児と幼児時代だけを可愛かった!っていう人、がよくわからない。
    小学生も可愛かったし、中学生も可愛かった。
    それぞれ別の可愛さだけと。

    • 5
    • 23/09/01 11:16:26

    そうだね。
    子供が何かしてくれるわけじゃないけど、一番可愛い時期だもんね。

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/01 11:11:53

    え?30分から2時間起きの夜泣きと癇癪が2歳まであって散々暴れ回ってた頃が親孝行なのか?今の方がお手伝いもしてくれるし、人として扱えるから親孝行してもらってると思うわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ