特殊清掃

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/09/01 09:44:22

おととい、ご高齢の隣人が自宅で亡くなった。孤独死だそう…
死後何日か分かりませんが腐敗が始まっており
、遺体は無いけど玄関が開いていて(古い為建て付けが悪い)外まで臭います…
特殊清掃はいつやるのかな?
かなり時間かかる?

ゴミ屋敷で外までごちゃごちゃ、早く片づけてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • カラードレス
    • 23/09/04 15:00:47

    今って近所付き合いしない人が多いから、
    孤独死がどんどん増えるだろうねぇ。
    いつのまにか亡くなって腐ってた、なんて…かなしい。

    • 1
    • 23/09/04 10:17:01

    >>17
    ごめんごめん。
    壊すのは隣の家だけってことね。
    勘違いしてた。ごめんね。

    だったら大家に言うわけにもいかないし、難しいよね。親類が近くにいないから処分に時間もかかるんだろうし。そのまま数年放置、とかになったら困るよね。

    • 1
    • 23/09/04 10:04:32

    >>16
    バイトしてたんだ!教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 23/09/04 10:04:05

    >>15
    我が家は一軒家で
    隣の高齢者宅は借家です。

    • 0
    • 23/09/04 09:57:54

    特殊清掃バイトしてたけど、親族から清掃依頼が入ったらすぐに作業に入ります。

    だから、主の隣人の親族に連絡がつかないんだと思います。

    • 0
    • 23/09/04 09:57:37

    取り壊すほどのアパート?なんだったら、家族で住むには微妙でしょ。これを機に引っ越ししちゃいなよ。

    • 0
    • 23/09/04 09:53:41

    レスありがとう!
    未だに清掃来ず…。
    とっ散らかってる。

    ニオイはマシになったけど
    慣れただけかな。笑

    • 0
    • 23/09/01 20:54:13

    >>12
    なので独居老人は断る所ばかりだよ。
    離婚されて一人暮らしのおばさんとかどうするんだろうね。

    • 0
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/01 20:50:26

    身寄りがないと遺品とか勝手に整理できないらしいね

    高齢化なんだし、そこちゃんと法律で取り決めてもらわないと大家さんも年寄り入居させられないよ。怖くて。


    • 3
    • 23/09/01 20:43:22

    うちの近所もお爺さんが亡くなってその後
    お婆さんがお風呂で亡くなってたってあったな。思い出したわ。ちなみに夫婦だと町内の人全員思っていたけど夫婦じゃなかった。笑

    • 0
    • 23/09/01 20:39:24

    横だけど臭いに耐えきれなくなったらどこに連絡したらいいの?役所?

    • 2
    • 23/09/01 13:24:55

    この暑さでニオイはきちぃ

    • 4
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/09/01 12:31:01

    こたつ!(゚д゚lll)
    火事も怖いね。

    • 2
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/01 12:24:02

    実家の近所の独身高齢者が冬場コタツに入った状態で見付かったみたい。
    詳しい状況までは親は知らないみたいだけどコタツはついたままだから、死後1週間くらい経ってたらしいけど上半身は無事で下半身はドロドロだったんかな…?こわやこわや…

    • 2
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/09/01 12:18:52

    レスありがとう。
    おそらく取り壊すことになりそうだけど、
    そんなに時間かかるのね。泣
    せめて中だけでも片づけてほしいわ、

    • 1
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/09/01 10:00:41

    身内がいても疎遠だと物件自体放置されるケースが多いからね。
    知り合いが絶縁状態の兄の孤独死で結構大変だったと聞いた。死後割と早く発見されたけど、元々実家だから近所に迷惑かけられれないので葬式の翌日、司法書士に話を通し、便利屋と特殊清掃頼んで、外廻りや中を片した。本来発生相続関係あるから不用意に片付けられないらしい。更地にするまで半年くらいかかったって聞く。
    これからこういうケースは増えるんだろうね。

    • 4
    • 23/09/01 09:52:57

    知り合いのところは1週間後だったよー

    • 2
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/01 09:51:39

    臭い、キツそう。悲しいね

    • 7
    • 23/09/01 09:50:43

    死臭っていうんだっけ…
    ご近所も耐えられないよね

    • 2
    • 23/09/01 09:49:48

    身寄りがない人は清掃や家の解体に時間かかるよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ