共働きで旦那が平日休みの人

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/08/31 18:47:58

自分もあわせて平日休みにしてますか?
それとも土日休みですか?
土日も休んで旦那の平日休みにも1回はあわせるようにしてますか?
旦那が平日休みで自分が土日休みだと長期連休しか休みがあわないよね...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/08/31 23:10:06

    合わせなくていい。
    子供も大きくなると、色々忙しいし。

    晩御飯だけでも一緒に食べていれば平和

    • 0
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/08/31 23:05:52

    合わせるわけない。子供と旦那と、みんなに合わせられない。子供優先だわ。

    • 0
    • 7
    • 高校三年生のお母さん
    • 23/08/31 23:03:48

    4交代で日勤→夜勤→明け→休み パターンですが、明けが金曜だと土日休みになる旦那です。
    私は5連勤に2連休パターンで20年なので、基本崩しません。
    合えば買い物行ったりするくらい。子供が小さいときは日帰りで出かけてたけど、中学から部活地獄で旅行も行かなくなった。
    むしろ旦那と子供がいない日に休みたい。旦那が夜勤の日に休みとか最高。でも弁当があるから寝坊できないんだけど。
    逆に私だけ出勤の日もあるけど、旦那たたき起こして職場まで送迎してもらう。
    洗濯、買い物、子供の通院、子供の食事くらいは任せられるので、もはや休みが合わないほうが便利。

    • 0
    • 23/08/31 20:04:01

    土日休み。
    休み合わせたくないからちょうどいい。
    若い頃は合わせたかったけど、今は旦那にそんな想いありません笑

    • 0
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/08/31 20:03:56

    旦那平日私土日。

    休み合わないけど、それで良い。旦那居ない方がゆっくり出来るし。

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/31 20:03:16

    昔は休みを合わせて取ったりしてたけど
    今はできる限りかぶらないように取ってる笑

    私がいるとほんとなにもしないから
    旦那だけ休みの日に、日用品と食品を
    爆買いさせてます。

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/31 20:01:20

    旦那平日休み。私は土日休み。
    長期休暇と今は子供の園行事に合わせて私が有休取ってるから、その時は休みが合う。来年は末っ子が小学生だから、行事に合わせて有休取ることも減るかな。1人の時間取れるのが楽しみ。

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 19:22:11

    子供に合わせて土日休みにしてる
    たまに夫と休みが被ると、損した気持ちになる…

    • 3
    • 23/08/31 18:57:05

    夫が販売業だから
    休みなかなか合わなくて
    寂しいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ