謎すぎる。離婚したのに。二世帯住宅で元義母と暮らしてる人

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/31 17:36:34

バツイチ同士でお付き合いしてます。
彼の元嫁が、
二世帯住宅で彼の実母と暮らしています。
1階に彼の実母。2階に彼の元嫁と子供。
彼はマンション借りて一人暮らし。

戸籍謄本で、彼と元嫁は離婚してるのは確認済みです。元嫁と元義母が養子縁組している訳でもありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 19:05:25

    離婚の原因が100%彼にあって、妻子にはなんの落ち度もない。彼は人間としてクズの可能性があるけど大丈夫?

    • 1
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/31 19:04:06

    離婚理由がわからないとなんとも。
    主の彼が悪いことして追い出されたのか、元嫁に乗っ取られてるのか。
    普通は顔も合わせたくないから出て行くけど、義母に子ども預けられるとかメリットもあるんじゃない?
    再婚するのもためらうね

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/31 18:52:57

    同じ境遇の人知り合いにいる。
    その旦那は浮気三昧とお酒関係問題起こしてばかりで三行半突きつけられて実親から縁切ると言われて出ていけって言われたみたいで妻子は一緒に住んでる。
    その旦那は養育費だの家のローンだの払うのに必死になって3カ所くらいかけもちしながら働いてるよ。
    後悔先に立たず。だなとつくづく思うわ

    • 1
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/31 18:48:39

    理由は人それぞれだろうけど、旦那はダメ人間だけど、義母は普通の人って感じでは?
    子どもの環境を変えたくないとかで、そのまま同居になっているのでは。

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/08/31 18:48:27

    主さんの立場からしたら、嫌だねえ。

    • 1
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 18:44:37

    知り合いに同じパターンの人がいる。我が子より他人を選ぶのは我が子の人間性に問題があるからだよ。お付き合いはやめた方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/08/31 18:44:11

    彼が難アリの匂いしかしない。

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/31 18:42:30

    先方同士に理由があるのかもしれないけど
    元嫁とまだ繋がりがある微妙な位置なのが嫌だよねぇ

    そのモヤモヤを丁寧に彼氏に伝えてみてはどうでしょうか。

    • 0
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 18:42:05

    近所にいるよ。

    旦那が浮気。
    義親は地元で自営業してる人で、大激怒。
    息子を勘当。追い出したよ。
    だから、嫁と子どもはそのまま住んでる。

    • 2
    • 23/08/31 18:39:10

    彼氏の離婚理由って何か確認しなかったの?まぁ義母と元嫁が仲良しか、住むとこがなくて、養育費貰うのに住まわせてもらってるかだよね。
    そんな事故物件と付き合うメリットないから、他相手探して仕事した方がいいわ

    • 1
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/08/31 17:54:51

    再婚無しだったらいいけど、お付き合い止まりだね

    • 4
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/31 17:43:46

    どうしようもない息子だって事じゃない?
    母親は元嫁と孫がかわいいんだろうね。

    • 4
    • 23/08/31 17:43:40

    彼に離婚原因があり元嫁と子供が不憫で家に住まわせてるのでは?

    • 4
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/08/31 17:38:39

    仲がいいんだろうね
    もしそうなら彼氏と結婚無理かもね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ