梨、桃、シャインマスカットなど。買える!?

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/31 17:01:04

なんかギョッとするほど高くない…?
日々節約ですよってお宅は、フルーツ買えてる?
私スーパーでバイトしてるけど結構みんな買っていくんだよね、1000円オーバーのやつを。
買ってるわよってお宅の方が多いのかな。
私も食べたいよー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 197
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/01 05:59:35

    大好きな果物は,その季節に一度は買うなー
    毎日買うわけじゃないから平気

    • 1
    • 196
    • フラワーガール
    • 23/09/01 05:56:57

    お菓子買うよりヘルシー。

    お酒(ワインとかね)買うより安くてヘルシー、ら

    フードコートで安くて大しておいしくもなく、どうしても食べたいわけじゃないものをとりあえず頼むくらいなら美味しい果物の方がいい

    と言い訳して買う。

    節約節約っていう人ほど、安い外食を頻繁にしたり、お惣菜買ってるような気がする。

    今はイチヂクとマンゴーがある。

    • 1
    • 23/09/01 05:56:26

    梨や桃は直売所の方がずっと安かったけど、ぶどうは直売所でもスーパーでも買ったけど、スーパーより直売所の方が高かった。

    • 0
    • 23/09/01 05:55:00

    岡山県民
    桃と葡萄はいただきもの
    おいしくいただいてます
    お金出すのは贈答品だけ笑

    • 0
    • 193
    • ウェディングドレス
    • 23/09/01 05:41:37

    梨も桃も、農家の直売所で買ってるよ!スーパーでは買わない。
    直売所に子連れで行くと色々おまけしてくれる。

    • 1
    • 23/09/01 05:41:24

    近所の八百屋さんが安い
    巨峰250円、梨は大きくはないけど120円で昨日買えた。
    普通に綺麗なやつね!
    スーパーでバナナしか買わない

    • 0
    • 23/09/01 05:37:24

    >>166
    大阪の河内長野だよね?
    私も大阪だけど、スーパーで普通サイズの梨が売ってるの見たけど。

    • 0
    • 23/08/31 23:18:40

    高級なくだものは、ふるさと納税に頼ってる。

    • 1
    • 189
    • バージンロード
    • 23/08/31 22:30:35

    買えない…高すぎる。

    • 1
    • 188
    • ナイトウェディング
    • 23/08/31 22:28:12

    かうよー。火曜日に買った梨は4個で1400円だった。
    先週はシャインマスカットを買ったけど2房で4500円で高いなと思った。でもシャインマスカット美味しいよね。夏はバナナはあまり買わないけど、キウイとかりんご、グレープフルーツは常備してるよ。今は冷蔵庫にみかんもある。

    • 1
    • 23/08/31 22:23:17

    スーパーでは買わない
    ぶどうとかいちごとか鮮度がいまいち

    デパートや道の駅では買う
    ぶどうは2000円前後かな
    いちごは1000円前後

    でも大きさが全く違うから結局スーパーで買うのと大差ないよ

    • 0
    • 186
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/31 22:13:40

    >>184
    確かに4000円くらいするシャインマスカットは果実が大きくてまん丸ですごく甘いけど
    1000円代は身が細長くて酸っぱみが後味として残るね

    • 0
    • 23/08/31 22:12:46

    >>181どこのロピア?安い方なんじゃない?
    3玉1280円のは岡山産でしたけど??シャインマスカットや藤稔は山梨産だったよ。ロピアで産地不明なんて今まで見たことが無いわ。

    • 0
    • 23/08/31 22:08:09

    >>178
    シャインマスカットは安くなった分味も落ちたと思わない?
    数年前までは本当びっくりするくらい美味しかったけど、昨年も今年も普通すぎて、以前のシャインマスカットとは別の果物だと思っちゃうほど。

    • 0
    • 23/08/31 22:07:20

    梨と桃は好きだから買う
    シャインマスカット好きじゃない
    巨峰とかナガノパープルが好き

    • 0
    • 23/08/31 21:46:57

    旦那も子供達も果物好きじゃないから、自分1人のためには買わない。

    • 0
    • 181
    • リゾートウェディング
    • 23/08/31 21:38:34

    ロピアでもシャインマスカットは1600円位して、桃も2つで800円してた、
    特に桃は産地が書いてなかったから買わなかったよ、 高いよね、

    • 0
    • 23/08/31 21:38:26

    梨と桃は好きだから買う。
    マスカットは昔に比べると安くなった?

    • 0
    • 23/08/31 21:33:12

    スーパー勤務でたまに小さめのシャインマスカット数百円とかあるから買うよ。

    • 0
    • 178
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/31 21:30:19

    今年初のシャインマスカット1400円買っちゃった
    シャインは昔に比べたら安くなったよね
    梨、桃はもらって食べたけど高くて買えない
    ハウスみかんも高くてびっくりする

    • 0
    • 23/08/31 21:28:50

    妥当のお値段だから普通に買う
    でもバナナに300円は出せない

    • 0
    • 176
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/31 21:28:38

    買う。
    旬のものは食べたいから。

    • 0
    • 175
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/31 21:26:35

    買えない
    いつもバナナか缶詰のみかんか黄桃、、

    • 2
    • 174
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/31 21:23:22

    梨、1000円で8~10個入ってる。
    直売所で買うからなんだけど。
    今年は2回買ったよ。甘くて美味しい。
    梨(幸水)は、期間が短いので買ってしまう。
    リンゴもこの直売所は、7~8個で1000円だったから、何回か買った(去年)

    • 0
    • 173
    • マリッジブルー
    • 23/08/31 20:37:02

    桃は大好きだから買ってしまう。すっごく美味しかった。

    • 1
    • 23/08/31 20:29:12

    私の父が果物大好きで、マスクメロン、さくらんぼ、いちご、デラウェア、巨峰を送ってくれる
    私の母方の叔父が梨とか甘夏を送ってくれる
    夫の父方の叔母も梨を送ってくれる
    義母の友人がりんごをお裾分けしてくれる
    だからスーパーで買ったことないや

    • 0
    • 23/08/31 20:24:07

    梨には目がないから高くても買ってしまう。
    一個300円でも家族で分けて食べられるし。
    桃は一人一個食べたくなるから4個だと1000円以上になるから高くて買えないな。

    • 1
    • 23/08/31 20:19:22

    シャインマスカット買うくらいなら、種無し巨峰2パック買うわ

    • 2
    • 23/08/31 20:13:38

    柔らかい桃は山梨で、硬い桃は山形からお取り寄せしてる。スーパーの桃は当たり外れがあるから買わない。時期的に終わりだなぁ。

    • 1
    • 23/08/31 19:59:22

    お客様には送る
    でも自身では、ちっちゃいシャインマスカットとかしか食べたことないや

    • 0
    • 167
    • ナイトウェディング
    • 23/08/31 19:58:53

    >>164羨ましいなーっ

    • 1
    • 166
    • ナイトウェディング
    • 23/08/31 19:58:18

    >>160

    河内長野

    • 1
    • 165
    • マリッジブルー
    • 23/08/31 19:57:44

    買える。巨峰が甘くて美味しい

    • 2
    • 23/08/31 19:56:46

    梨は直売所沢山ある土地だからいつも袋買いしてくる。食べ放題並み。

    • 1
    • 23/08/31 19:56:40

    >>157あまのじゃくw
    結局スーパーに売っている千円以上は出ないんだw

    • 1
    • 23/08/31 19:56:34

    しょっちゅうは買わない。
    高い梨、高い桃は年に一度は買う。
    あとはお手頃価格のものにしてる。

    • 0
    • 161
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 19:54:47

    買える、梨大好きだから買ってるよ

    • 2
    • 23/08/31 19:54:35

    >>156
    東日本の方?
    うちの親戚の梨(大阪)は例年以上に大きくて普段は2個入りで販売してるのに梨を入れるプラスチックケースがなくて一個売りにしてる。

    • 0
    • 23/08/31 19:53:59

    旦那実家からシャインマスカット送ってきた箱が立派すぎた。大粒で初めていい物食べた。
    梨は二十世紀梨、桃は山梨産今年はたくさん食べましたよ。

    • 1
    • 23/08/31 19:51:40

    アレキサンドリアマスカット農家のお隣に越して来てビックリしたわ。食べきれないマスカット沢山戴いて…あたご梨や白桃やピオーネも買わなかった。転勤族じゃなかったらずっと岡山に住んでいたかったわ笑

    • 3
    • 23/08/31 19:51:10

    スーパーのは買わない。
    デパ地下とか、直売店のを買う
    スーパーは値段の割りにイマイチ多くて。
    スーパーなら900円以下の桃とか、ピオーネとか買ってる。

    • 0
    • 23/08/31 19:50:04

    スーパーで売ってる今年の桃や梨は拳ほどしかないよね。高すぎて美味しくなさそうだし買う気しない

    • 0
    • 155
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/31 19:49:27

    年1しか買わない

    • 1
    • 23/08/31 19:48:13

    ばっかみたいに高いのあるからねー!

    • 0
    • 153
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/31 19:47:56

    買うけど、高いのは買わない。
    田舎だから農家直送訳あり品も新鮮なのが安く買える機会が結構ある

    • 0
    • 23/08/31 19:47:33

    買えないー、美味しそうだな、、と思うながらスルーする泣

    • 2
    • 23/08/31 19:45:48

    果物買わない

    • 0
    • 150
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/31 19:45:27

    買ったことない。全部もらえる。田舎者でーす

    • 0
    • 23/08/31 19:44:15

    全部貰いもの

    • 0
    • 148
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/31 19:41:33

    高いよねー。でも食べたくて買ってしまう

    • 2
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ