某工場勤務の夫、経営統合で辞めるか続けるか迷ってる

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/08/31 13:34:23

トピタイの通りなんですが、経営統合って給料下がったりするものなんですか?
まだ2ヶ月ぐらいしか経っていないので実感ないのですが、いいことなのか悪いことなのか、わかる方いますか?
ご主人の会社が経営統合したことあるなど経験談などあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/08/31 14:49:21
    • 0
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/31 14:28:56

    かなりレアだと思うけど、勤務先の会社で2回経営統合経験したよ
    統合というけど、どちらの資本が大きいかがポイント
    あと統合っていうものの、五分五分ってことはあんまりなくてどちらかが吸収するパターンがほとんどだよ
    統合する理由も重要で救済的な意味なの?
    小さいけど先端技術がある会社を大企業が買うみたいなパターンなら人材込みでの吸収に近い統合で大企業側の雇用条件に合わせられることが多い

    どういうパターンなのか知らないけど、数年単位でゆっくりやっていく前提なので拙速に行動しないで様子見した方がいいですよ
    1年とか2年後ぐらいに今後の見通しもわかるし、退職金増しで早期退職募集から今辞めるのは損だよ

    • 1
    • 23/08/31 14:28:49

    >>14まじか…

    • 0
    • 23/08/31 14:24:04

    もう40近いからめちゃくちゃ悩む

    • 0
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 14:23:56

    日野と三菱の話で合ってる?
    給与水準みたら日野のほうが給与高いから下がる可能性はあるね。

    • 0
    • 23/08/31 14:19:15

    >>9
    どこー?

    • 0
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 14:19:01

    1年くらいは下がるかもだけど利益が出てくれば上がっていく。
    辞めて今より条件良い会社に転職出来るならいいけど。

    • 0
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 14:17:55

    あるけど出向中でうちは親会社の社員だから待遇は変わらなかった
    首を切る方がメインで、残った社員が冷遇されてる話は特段聞かない

    • 0
    • 23/08/31 14:15:22

    >>9
    でも相手も微妙だよね?

    • 0
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 14:09:38

    最近不正で経営統合ってことはHのつく車屋あたりかな。
    大手とくっついたならそんなに悪い話でもないような。

    • 1
    • 23/08/31 14:03:59

    しらね(笑)

    • 1
    • 23/08/31 14:01:53

    経験者いませんか?

    • 0
    • 23/08/31 13:54:31

    >>5
    でもうちの旦那の会社の不正が発覚して経営統合になったんだよね…汗

    • 0
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 13:50:02

    経営統合=経営悪化の結果というわけじゃない。
    2つの会社が統合することで経営母体が大きくなって、仕事が更に増え、効率化も図れるというメリットもある。
    てか、それを目的に統合するんだと思うけど。
    赤字になるの分かっててわざわざ統合する馬鹿いないでしょ。

    ただ、経営者の方針が変わって首切られたり給与体系が変わることもあるから、働いてる人にとっては良し悪し。

    • 1
    • 23/08/31 13:46:24

    上がるパターンもあるんだ!?

    • 0
    • 23/08/31 13:41:54

    うちはグループ内で変更しただけ
    年収は上がってる

    会社が儲かってれば上がる

    • 3
    • 23/08/31 13:39:50

    >>1
    なるほど、確かにそうですよね。

    転職するのが正解なのかな?

    • 0
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 13:36:57

    間違いなく管理職のポストが減る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ