大阪・警官の頭刺したベトナム人「血まみれで倒れて...」“壮絶、周囲が気づかなかった

• なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/08/31 12:39:49

容疑者は職質に応じず、いきなり逃走。150メートルほど離れた町工場街へ。追いかけてきた警察官に捕まって、もみ合いになった末に、凶行に及んだのだった。

気づいたときは警官が血まみれで…
 だが、現場付近は冒頭のように、そのようすを目撃した人はいなかった。近所の住民によると、

「気づいたときは、道路のところに警察官が血まみれで倒れとって、複数の警察官が介抱しとった。ほんまに怖い話やなぁ」

と驚く。

幸いなことに刺された警察官は軽傷だったようで、

「右頭頂部を幅2センチほど突き刺されたというか、引っかかれたようなもの。全治10日を要する程度の怪我を負っただけ」(捜査関係者)

グエン容疑者は警官を襲った後、現場から逃走。情報提供を呼びかけるため、8日には写真や動画が出されて、全国に指名手配された。

「容疑者は500キロメートルも離れた福岡県北九市まで逃走していたのです。そこにはかつて交際していた女性が住んでいて身を寄せていたが、防犯カメラの映像などから特定されたわけです」(前出・社会部記者)

グエン容疑者は、警察の取り調べに対して、

「身に覚えはあるが、殺そうとは思っていなかった。逮捕容疑の内容が少し違う」

と一部、容疑を否認しているという。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/31 13:28:21

ニュースでチラッと見たけど防犯カメラに映ってたのかな?警察官座り込んで動けなくなってた
    酷いことするよね、日本に入国させるならしっかり審査したほうがいい
    クルド人も最近問題多いみたいだし

• 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/08/31 12:58:48

刺された警察官は何の後遺症もなく復帰出来るの?
    身体的な面も心配だけど、精神的恐怖も残っちゃうよね。。。

ほんと、ベトナム人って野蛮な人が多い。
    うちの近所のマンションにも、何処かの会社が数室を借り上げてベトナム人を何人か住まわせてるみたいなんだけど、元々あいつら声がデカイのに、ベランダの窓開けっぱなしでベラベラ喋ってるし、ギター弾きながら数人で歌ったり音楽ガンガンかけてたり、マンションの廊下で喧嘩したりして本当喧しい。
    マンションの管理業者にクレーム入れても、『そのベトナム人たちを雇ってる会社がちゃんと対応しない』とか抜かしやがる。
    夕飯時になると、くっっさい料理の臭いが辺り一帯に漂ってくるし。
    ベトナム人含めて外国人を呼び寄せて雇うのは良いけどさ、自分の会社の敷地内に収容所か何か作って、其処から一歩も出さないようにして欲しいわ。

• 0
    • 4

ぴよぴよ

• 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/31 12:45:54

グエンって名前多いの?ベトナム

• 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/08/31 12:43:13

家族に仕送りができなくなるから逃げた
    「容疑者は去年4月に来日。技能実習生として、北九州市の建設会社で働いていた。滞在期間は今年の4月までだったが、それ以前に行方不明になっている。どこにいたのか、就労していたのかはまだ明らかになっていないが、滞在期限が切れていたため、その発覚を恐れて逃げたのでしょう。大阪は土地勘がないため、知人を頼ってきたのではないか」(

グエン容疑者のほうも、

「逮捕されたら、家族に仕送りができなくなるので、必死に逃げた」

と動機を語っているという。いま、ベトナムの家族は金に困る以上に、彼の犯罪と逮捕をどれだけ悲しんでいるだろうか。

• 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/08/31 12:41:35

大阪府警本部は8月28日、福岡県北九州市で住所不定・無職のベトナム人男性グエン・スアン・バン容疑者(24)を、殺人未遂と公務執行妨害の疑いで逮捕した。8月3日、グエン容疑者は大阪市平野区の路上で、同府警布施署地域課の巡査長(32)に対して、腕に噛みつくなどした上で、所持していたドライバーのようなもので頭部を刺し、殺害しようとしたというもの。一体何があったのか。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています