会津若松で行くべきところ、おすすめ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/31 12:07:09

    もしお土産で『起き上がり小法師』買うなら、家族人数+1だよ(習わし)

    • 1
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 11:44:32

    昼間は暑いけど朝晩はもう涼しいよ

    • 1
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 11:43:14

    >>14
    喜多方の義姉の話、三ノ倉のひまわりは今年遅かったんだけど今日まで開放でほとんど咲き終わり、明日から入場禁止で整備に入るって。残念…

    牛乳屋食堂はソースカツ丼とラーメン、酪王カフェオレもメニューにあるから1度に楽しめるね。
    ラーメンは喜多方ラーメンとはちょっと違うかなぁ、味噌とかタンメンとか多彩だけど。

    鬼滅の宿は芦ノ牧温泉「大川荘」

    • 1
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 11:26:27

    会津、とても素敵なところねー!歴史的なところよ沢山あって。
    私東北初めて来たんだけど、寒いのかなって思ったら関東と変わらない暑さ!
    お天気良くて嬉しい。

    裏磐梯 野口英世記念館 ガラス館も必ず行くね。
    みんな本当ありがとう。隣で旦那も運転しながら「ママスタの人達のおかげだね」って言ってるわw

    • 2
    • 23/08/31 11:23:29

    >>19
    裏磐梯散策 してから帰りに野口英世記念館によるかな?逆でも大丈夫 !
    裏磐梯には美味しいパン屋さんやカフェがあるよ (名前忘れました)

    どちらも 最寄りのインターは猪苗代だよ

    • 1
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 11:19:02

    >>19

    とりあえず今日も明日もお天気は大丈夫よ。でも、会津は体温超えの暑さかも。暑さ対策して、楽しんでね

    • 1
    • 23/08/31 11:17:02

    ソースカツ丼なら、東山温泉へ行く途中にある、とん亭がオススメです!

    会津は今日も暑いですので、気をつけて観光楽しんで下さいね(^_^)

    • 1
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 11:17:00

    >>15

    野口英世記念館のむかい側にある「世界のガラス館」もおすすめよ。

    • 1
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 11:16:21

    >>14
    ありがとうございます!

    裏磐梯も行きたかったんだけど、高速に乗ってて、今ちょうど会津若松で高速降りたの。

    とりあえず会津若松行って、城やら赤べこ体験やらして、
    そこから大内宿行こうかなと思ってます。

    裏磐梯とかは明日の方がいいのかしら。

    • 0
    • 23/08/31 11:15:48

    城ははずせないですね。因みに会津若松城の古写真を見たことあるけど官軍の輩に砲撃されていたるところが穴だらけだね。

    • 2
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 11:15:27

    酪王カフェオレ飲んでみて。
    福島県内のコンビニなら置いてあるから。

    • 1
    • 23/08/31 11:13:10

    五色沼の散策
    会津からそんなに遠くなかったような
    ごめん、20年も前だから記憶も曖昧



    • 1
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 11:12:53

    >>13
    ありがとう!今地図見たらさっき猪苗代 野口英世 記念館過ぎてたーー!!

    明日の帰り道で寄ってみる!
    本当ありがとう…色々調べてみるね!

    • 0
    • 23/08/31 11:12:14

    回る順番ということであれば
    東京方面から行くと考えて

    裏磐梯 猪苗代 会津若松

    北に行けば 喜多方 ひまわり畑

    会津若松から南に行けば 大内宿

    という感じです

    • 1
    • 23/08/31 11:06:26

    あと 行く途中に、猪苗代 野口英世 記念館があるので、そこもどうぞ。

    喜多方から 10キロくらい北上するのだけど ひまわり畑が満開になっている三の倉高原スキー場があるよ。
    今もう終わったのかな?ちょっと調べてみて

    • 1
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 11:05:34

    >>10
    完璧なプランありがとうございます…!
    実は今もう向かっててもうすぐ着くんです。
    全部行きたい‥!

    お宿は違う所をとったのだけど、鬼滅的なあの旅館もいつか行ってみたいよー。気になる。

    • 0
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 11:03:13

    >>8
    ひゃー出身の方…!
    ありがとうございます

    めでたいやも牛乳屋食堂も
    美味しいとの口コミで出てきたので
    気になってました!

    • 1
    • 23/08/31 11:02:41

    喜多方ラーメンなら来夢かな
    喜多方駅のそばに 美味しいピーナツ屋さんのピーナッツソフトクリームがあるよ

    会津若松で、お城、 さざえ堂 白虎隊のお墓 会津日新館

    裏磐梯で五色沼 散策
    大内宿でそばを食べる

    宿泊は温泉 会津東山温泉か、鬼滅の何かに似てるで話題になった温泉 (名前 ど忘れしました)

    こんな感じでどうでしょう

    車があれば余裕です

    • 1
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 11:02:26

    >>7
    ありがとう!
    このHP参考にしてみます。

    私も赤べこの絵付けしてみたいなぁ

    • 0
    • 23/08/31 10:52:20

    ソースカツ丼、ラーメン食べたいなら
    めでたいや か
    牛乳屋食堂
    おすすめだよー

    By 会津若松出身の人

    • 1
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/31 10:49:51

    https://www.aizukanko.com/
    結局↑見て参考にするのが良いと思う。


    うちには子供が10年前に絵付けした赤べこが未だに飾られてるよ。

    • 1
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 10:31:45

    土地勘なさすぎて、どの順番がいいか全くわからない

    • 0
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 10:31:19

    お願い!車で行ってるんだけど、巡る順番を考えてほしい…!

    鶴ケ城、大内宿、白虎隊記念館、さざえ堂 とか
    (他にもおすすめあればぜひ、、!)

    あとお昼もラーメンかソースカツ丼で綺麗めの店で子供も行けそうな感じのところが知りたいです!

    厚かましくてすみません…

    • 0
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 10:28:21

    ありがとうございます

    ありがたすぎるー…!!
    あまりプランしっかり立てずにで行ってるから助かります。

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/08/31 10:24:10

    喜多方ラーメンが会津の範囲にはいるなら、大内宿

    • 1
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 10:21:40

    裏磐梯で自然を堪能すると良いよ。

    • 2
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/31 10:17:47

    夏に行ってきたよ。鶴ヶ城は確かに良かったけど、子供が城オタクで、いろいろ見てきた中では、正直うーん、、、って感じだった。予備知識がもっとあれば楽しめたかもなんだけど。
    八重の桜も見てなかったし、白虎隊のことも教科書レベルの知識しかなかったのが原因かも。

    喜多方ラーメン美味しいし安いし、良かったよ。人気あるところはお昼にはもう並んでたから、時間ずらした方がいい感じだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ