介護士

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • マリッジブルー
    • 23/09/02 16:42:01

    汚いけど、在宅介護オンリーになったら事件がもっと増えるし、重度になると家族は仕事辞めなきゃならなくなるしやっぱ介護の仕事は必要だよ。
    世の中の仕事が全部きらびやかな仕事だけだったら回らないんだから。
    みんなが土日休みだったら、お店もやらなくて不便だし、大変でしょ。

    • 0
    • 87
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/02 13:30:51

    >>86
    義祖母は楽しそうに通ってるって言ってたよ。
    元保育士の人がやってるって。

    • 1
    • 86
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 12:59:01

    >>75
    レクはバカらしいからデイはやだ。勝手に塗り絵や計算問題とかやってくれって思っちゃう。

    • 1
    • 23/09/02 12:48:48

    自分の親や、下手したら自分も見てもらう。
    縁の下の力持ちの何が底辺なんだよ。

    • 1
    • 23/09/02 12:45:22

    私は看護師で施設勤務だけど、介護士さんにはいつも頭がさがります。
    優秀な子もいるんだけど給料が少ないから、、何か勿体ないです。あんなに頑張っているのに。
    まだ若いからまあ、あれだけど資格とるにも時間やお金が必要なので中々家庭があると覚悟がいりますよね。
    もう少しやっぱり給料あげてほしいと思う。

    • 4
    • 83
    • フラワーガール
    • 23/09/02 12:40:03

    >>79
    それは同じ業務とは言わない。
    私は介護士から看護師になったけど、介護士って文句は人一倍なのに向上心がない。
    実際に両方経験してつくづくそう思う。
    反骨心を他に活かせばいいのに。

    • 2
    • 23/09/02 12:11:04

    >>80
    誰でもなれるからだと思うけど。
    学歴も経験も不問だし。
    私も未経験で介護の世界に入ったし、資格は取ったけど特に勉強もせず受かる程簡単だから底辺と言われても仕方ないのかなと思う。
    底辺と言ってる人は将来、その底辺に身を委ねるしかないのよね。
    底辺がいなければ排泄物まみれになるんだよ。
    お風呂も入れない、食事もまともにとれなくなって底辺に食べさせてもらうんだよ。
    さぞ屈辱だろうなと思うとちょっとたのしいよ。

    • 4
    • 23/09/02 12:07:33

    給料が低すぎるんだよね。
    汚い仕事って言い方はどうかと思うけど、介護士がいなくなったら家族がしなきゃいけないんだよね。
    看護師も最近じゃない?地位が向上してきたのは。今50代くらいの人の親世代だと汚い仕事の代表でしょ?

    • 3
    • 80
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 11:57:50

    介護士が底辺っていうのは、職務内容ではなく給与面のことを指しているんじゃないの?

    • 1
    • 79
    • フラワーガール
    • 23/09/02 11:57:21

    >>71介護士がやる業務は全て看護師もできる(やる)って事じゃない?逆はできないけれど。

    • 1
    • 78
    • フラワーガール
    • 23/09/02 11:52:35

    わたし特養勤務の介護士だけど汚い仕事だと思うよ。他の仕事もしたことはあるし、自分で言うのもおかしいけれど経験してきた仕事はどれもそこそこには出来たと思う。デイも経験して今は特養勤務だけど、わたしは正直今のほうがまだ楽だと思ってる。理不尽で怒りっぽい顧客対応やまだら呆けな軽度認知症の対応の方が気を遣ってストレスフルだった。言葉も通じないくらい重度認知症の方が気楽だし排泄介助も完全おむつの方が正直楽。こんな思考の介護士のわたしは底辺だと思うし、変わってるのも自覚してる。=社会のいき場所がない人なのかもね。
    ただ、一緒に働いている人達は利用者想いの優しい人達もたくさんいるよ。だから汚い仕事で社会のいき場所がない人も中にはいるけれど、そういう人達の集まりかどうかは違うと訂正させてください。一生懸命な介護士さんもたくさんいます。

    • 3
    • 77
    • 現役介護士
    • 23/09/02 11:27:21

    底辺か、、、どうだろ?そもそも老いをどう思うかかな?家族、身内が介護し看取るなら介護士、介護施設は要らんだろうね。

    動物なんか老いしシキ悟ると隠れて逝くらしいが。
    人間は脳機能が低下し謂わゆるボケてしまう。

    そんな身内観れますか?
    優しかった両親が徘徊や糞尿まみれにだってなるかもだ。  悲しいもんだよ身内の下の世話
    人間らしさが崩れていくかもしれない。

    そんな人間の終末を身内が観れないのだから
    この業界があるのでしょう。
    それを底辺と簡単に言えるのはなんだかな?
    と思う。もっと老いを勉強してほしいな。
    いつか我がも通る道なんだから。

    • 2
    • 23/09/02 11:18:42

    自分介護士だけど、底辺な仕事だと思ってるよ
    行き場所がないとは思ってないけどね
    特養の頃は汚物等慣れて何も思わなかったけど、休職中「あんなの人間がする仕事じゃねえ」って普通の感覚に戻った

    もうオムツ替え出来ないし、要支援ばかりの訪問介護してる

    • 2
    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/02 11:16:57

    介護といっても色々だよね。
    私はデイサービス勤務。
    汚くはない。レクや勉強、運動がメインで保育士に近い気がする。

    • 0
    • 23/09/02 11:14:36

    血の繋がった家族でさ面倒見るの大変!てな事をやるのだから、純粋に凄いと思うよ
    お給料もっと高くて良いはずの仕事だよねぇ

    • 1
    • 73
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 11:10:23

    自分なんて…て思ってる人達が就きやすい職業なのは否めない。お年寄りはコミュ障でもダメ人間でも若いってだけで受け入れてくれるし。

    • 2
    • 23/09/02 09:40:56

    >>67
    わかるー
    私は保育士だけど、自分の子供は幼稚園が良いなって思う。

    • 1
    • 23/09/02 09:35:56

    >>70
    介護士と看護師の業務内容が一緒?
    そんなわけないじゃん

    • 0
    • 70
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/02 04:30:27

    誰でもなれるし、共働きじゃないと家建たないし、肉体労働なのに日焼けしないからひ弱そうだし、看護師と同じ業務するのに給料激安だし、離職率がくそ高いし、腰とメンタルやられるし、お年寄りに暴言吐かれるけど、臭さに耐えられるなら大丈夫。
    どうしてどこの施設も、例え新築間もなくても、同じ匂いに包まれるんだろうと思う。

    • 5
    • 69
    • 極貧子沢山
    • 23/09/02 02:37:36

    >>65
    逆よ逆。愛されて育ったからジジババも愛せるのよ。

    • 0
    • 68
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 00:12:05

    >>67
    わかるなぁー

    • 0
    • 23/09/02 00:07:16

    介護の仕事は嫌じゃないから続けてるけど、長生きしたくないなと思いながら仕事してるし、子供には就いて欲しくない

    • 10
    • 66
    • 誓いの言葉
    • 23/09/02 00:00:15

    介護士さんの仕事の内容ってさ、
    厳密には、看護師は勿論の事、医師の仕事の内容にも含まれるんだよね。
    知らない人ほど、底辺とか何とか言いがちだけど。

    • 1
    • 23/09/01 23:58:29

    >>62
    親から愛されなかったから必要とされる仕事しかつけない哀れな女ね

    • 0
    • 64
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 23:55:27

    >>56
    私も!一般企業の事務や営業、接客業とか色々経験したけど、介護が一番ストレスなく働ける。社内の空気読んだり、派閥争いに巻き込まれないからすごく楽だよ。 
    介護は介護でも訪問のほうだからかもしれないけど。

    • 1
    • 23/09/01 22:24:03

    我が家は夫婦で介護士、底辺夫婦かぁ…w

    • 0
    • 62
    • 極貧子沢山
    • 23/09/01 22:22:59

    介護しか雇ってもらえないような人間が多数いるのは確か。うちの職場にもいる。1人は追放したけど、そういう人みんな辞めさせたら世の中が回らなくなるんだよね、嫌だけど仕方ないのかなとも思う。
    底辺やら汚いやら言われてるのもわかってるけど、私には関係ない。それ以上の仕事してるし、必要とされてるのわかってるからね。

    • 5
    • 23/09/01 21:51:03

    >>55私介護職ついてないからやめろとか言われてもお門違い。

    • 0
    • 23/09/01 21:49:05

    >>8
    職業よりもまず交友関係の方を見直すべきよね

    • 2
    • 23/09/01 21:47:57

    友達からこう言われたシリーズを読むたびに思うんだけど、それ友達じゃなくない?

    • 5
    • 58
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/01 21:47:24

    介護施設で働いてた時は楽しかったし底辺と言われてもプライドを持って働いてた。
    収入アップの為に病院の看護助手に転職してからは底辺である事を実感する。
    まるで奴隷。

    • 3
    • 57
    • ウエルカムボード
    • 23/09/01 21:46:10

    私は看護師だけど、介護士が汚いなら看護師も汚いわ。
    ウンコほじくるし。

    • 7
    • 23/09/01 21:37:11

    >>33私、色んな仕事してきたよ。
    どの仕事も楽しかったけど、介護が一番向いてるかなって思ってやってる。一番長いかも(笑)

    • 2
    • 23/09/01 21:36:32

    >>54
    いやそう言うイメージだから!笑利用者より強いオバハンがのさばって威張ってればいいのよ。変なプライドもつのやめな。

    • 0
    • 23/09/01 21:34:09

    >>52一年ぐらい働いてからもう一回書き込んでくれる?

    • 4
    • 23/09/01 21:23:58

    そういう人たちって汚い部分や悪いところしか知らないからじゃない?長年生きてきた方々の人生の終わりがけに関わらせてもらうことってすごく貴重で尊いことだと思うけど。おじいちゃんおばあちゃん優しいしすごく癒やされるし、素敵な仕事だと思うよ。

    • 3
    • 23/09/01 21:19:52

    介護士っておばさんの天職じゃん。
    おしゃべりしに行って悪口言ってるだけで一日終わるんだから。
    それで自分にしか務まらない仕事だと思ってんだから。何その私はあんたらと違うのよって言い方笑

    • 1
    • 23/09/01 21:17:19

    介護施設はバタバタ潰れている。小さいところはすぐ潰れる。

    • 1
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 21:16:24

    看護師?が、汚い仕事って言ってきたの?
    自己紹介じゃん
    さすがプライドだけは高い看護師

    • 1
    • 23/09/01 21:11:14

    主の看護師友達からも言われるって言うけど、大きい病院でも看護師も患者さんの下のお世話とか汚物処理普通にやるけどね。さてはその人看護師じゃないね?

    • 1
    • 23/09/01 21:02:57

    >>16
    当たり前でしょ。
    薬や救急搬送なんて介護士ができないよ。
    そもそも勉強量が違うから。
    私は介護士だけどやっぱり看護師とはレベルが違うよ。
    介護士なんて言いたくないけど誰でもなれる。

    • 2
    • 23/08/31 10:46:14

    >>39
    子供にはしてほしくないの、わかる。

    • 1
    • 23/08/31 10:37:53

    >>44くやしかったの?
    www

    • 0
    • 45
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 10:36:44

    >>43どうして匿名ってどのスレでも話の腰を折ったり一言多かったりするの?
    頭悪いから?

    • 1
    • 23/08/31 10:35:27

    >>43使い物になるかどうかに年齢関係ないから
    頭悪いね

    • 1
    • 23/08/31 10:32:38

    >>37頭悪いね。
    施設に勤務している若い看護師は大病院やクリニックでは使いもんにならないってはなしでしょ?

    • 1
    • 23/08/31 10:30:50

    >>41ヤンキー上がりという言葉で下げているよね?
    ヤンキーみたいだから仕事できないの?どうなのさ。

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/31 10:26:07

    汚い仕事の人に将来お世話になるくせにね(笑)どっちが底辺だよ。ちゃんと資格もとって真面目にしてる人に失礼。

    でもクセの強い人がいるのも事実でヤンキー上がりの人もいて未だにそんなノリで仕事してる人には引く。でもそれは介護士さんをバカにしてるんじゃなくてその人にドン引きしてるだけ。

    • 3
    • 23/08/31 10:22:52

    >>39そんなおかしな看護師と比べないほうがいいと思うんだけど

    • 1
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/31 10:20:27

    病院勤務の現役介護士だけど、底辺だと思うよ。
    そんな仕事しかできない自分だから仕方ないと思ってるけど、あと10歳若かったら看護学校行ったのになぁって思う。
    看護師はお喋りして、忙しいフリしてコール行かず、残業して倍以上給料貰ってるからね。
    子どもには介護の仕事だけはしない方がいいって言ってる。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ