10月の電気・ガス料金 全社で値上げ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/08/31 08:40:43

10月の電気・ガス料金 全社で値上げ
8/31(木) 4:15TBS NEWS DIG

政府による補助が半減することを受け、今年10月分の電気料金が大手電力10社すべてで値上がりします。
電力大手10社によりますと、10月分の電気料金は標準的な家庭の使用量で計算すると、東京電力が9月に比べ777円上がって7573円に、関西電力も910円上がって6146円になります。そのほか、北海道や中部、九州など大手電力10社すべてで値上がりします。
また、都市ガスの料金も10月から東京ガスが408円上がって5343円になるなど、都市ガス大手4社すべてで値上がりします。
政府が物価高対策として行っている電気とガス代への補助が10月から半減することが主な要因です。
一方、岸田総理は家計への負担を軽減するため、当面の間、補助を延長すると表明しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 22:58:43

    >>32ある

    • 0
    • 23/09/04 22:16:20

    戦争関係ある?

    • 0
    • 23/09/04 14:23:42

    なんだよ

    • 0
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/09/03 22:42:12

    え、関電もなの?
    原発が稼働してるから大丈夫だと思ってたのに
    これで増税されたら本当に無理だよ

    • 0
    • 23/09/03 21:16:50

    私さ、最初はここ最近ロクでもない総理ばっかりだった中で岸田さんはいいんじゃないか?!って期待してたのよ。
    そう思ってた自分を殴りたくなるよね

    • 8
    • 23/09/03 21:13:15

    ライフラインを値上げって生きれない人がでるよ
    岸田もう本当にいやだ
    今までの首相にこういう気持ち持ったことがない

    • 13
    • 27
    • ウエルカムボード
    • 23/09/03 21:11:04

    >>22 60以上の還暦がいらないよ

    • 2
    • 23/09/03 21:10:46

    大阪だから値上はまたないかなーなんて思ってたけど、今回は上がってしまった。仕方ないことだけど全ての物や光熱費が値上がりしてるからテンションが下がるね

    • 0
    • 23/09/03 21:09:20

    岸田早く辞めないかな。こんなに嫌いになった総理初めて

    • 17
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/09/03 20:20:15

    電力会社によっては赤字です。
    夫が某電力会社ですが夏のボーナスは昨年の半分でした。

    • 1
    • 23/09/03 20:13:24

    >>22
    議員減らせば良いよ

    • 7
    • 23/09/03 19:38:50

    議員あんなにいらない

    • 14
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/09/03 19:30:03

    税金なんとかしろ

    • 6
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/09/03 18:54:08

    むり

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ハネムーン
    • 23/09/03 15:20:31

    は?

    • 0
    • 23/08/31 15:28:55

     安倍晋三・自民党の手下・日本銀行・黒田総裁「値上げを許容している」と暴言。


    2022年6月6日の講演で貯蓄率が高くなっていること、東大教授のアンケートでなじみの商品が値上げした場合、ほかの店に行くという人の割合が減ったことから、国民が値上げを許容していると発言。
    しかし貯蓄は格差がある中での判断としては疑問が残る。ほかの店に行かないことが値上げを許容しているというのも疑問だ。例えば、他の店でも同じくらい値上げしているというケースもあれば、そもそも店が遠くでガソリンが高い中わざわざ行くのはどうかと考える人もいるだろう。
    日本銀行はこれまでも安倍晋三・自民党の言いなりになって日銀のお金を株に無尽蔵に投入してきた。
    事実上の不正な株価つり上げである。
    2022/6/8も不正な株価つり上げをしているようだ。
    日銀・黒田は総裁をやめなさい。他の安倍晋三・自民党派の日銀委員も全員委員をやめなさい。
    自民党議員は全員議員をやめなさい。なお安倍も議員を辞めるべきだったが、変な宗教と癒着していた罪で殺害されてしまった。ちゃんと刑務所へ行くべきだった。残念。

    • 0
    • 23/08/31 12:58:39

    国がそれを認めているってことでしょ?勝手に上げられないよね。
    終わってんね。

    • 2
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/31 12:36:36

    中部電力、過去最高益みたいなニュース見た気がするんだけど、気のせいだったか?

    • 2
    • 23/08/31 12:33:59

    電気会社、黒字ってニュースでやってたの見たけどなんでさらに値上げする必要があるの?意味わからん

    • 10
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 12:29:22

    え、めっちゃ儲かってるの??
    みんなが電気代高いーって嘆いてるのに……?!
    それ知ったら余計むかついてきた

    • 3
    • 23/08/31 12:26:00

    電気・ガスが値上げすると多方面に影響する
    値上げが値上げを呼ぶ

    • 5
    • 23/08/31 12:21:06

    この人の支援策って、男独特のズレたやり方だよね
    旦那が手伝ってくれるけど、手伝って欲しいのはそこじゃないんだよな~って感じと似てる

    • 9
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/08/31 12:18:42

    儲けてるんだってね。
    既得権益だよね。
    電気、ガス、水、その全ては地球からの恩恵であって、本来一部の人間の私欲の為の物ではないのにね。

    • 6
    • 23/08/31 12:13:39

    は?
    めちゃ儲かってるって聞いたけどあげる必要あるの?

    • 9
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 11:37:10

    この国もう終わりだよ

    • 11
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/31 11:29:25

    補助あったの?
    今までも十分高かったんだけど…

    • 5
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 11:26:36

    補助は延長するらしいけど、半減もするのね。

    • 1
    • 23/08/31 11:21:34

    うちガス料金だけやたら高かったから、ガス会社に問い合わせたらそれから料金安くなった
    たまたまだと思うけど

    • 2
    • 23/08/31 11:19:26

    雪国の冬の燃料費もどうにかして欲しい。夏も暑くて冬も極寒です。

    • 7
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/31 11:17:02

    補助延長されるなら、そこまで上がらないんじゃないの?

    • 1
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 11:15:52

    もう死ぬしかないのか

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ