ネットで見た母親への厳しい意見

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/08/31 08:27:52

YouTubeか何かのコメントで見たんだけど
「男女平等に!って女が言ったから女が働きやすい社会になっているのに、子どもが~とか言って短時間だけしか働かないのは迷惑だ!男女平等なんだろう?フルで働け!」
とか
「育児休暇って必要?女が怠けたいだけじゃない?赤ちゃんがいても父親は朝から夜まで働いていますよ?それなのに何で働かないの?そんなの平等じゃないよね」
って言っていた人が多かった…
他にも厳しい意見が多くて傷付いたんだけど、今の日本って母親に厳しくない?
「働け!でも子ども産め!」って言われてもなかなか出来ることじゃないよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/31 21:37:44

    >>96

    本当にね。

    >多額の報酬を払えば、代理母は人生をやり直せるし

    こういう一発逆転の発想大好きなのが貧困層なんだけどね。宝くじギャンブルやたら好き。
    稼いだところであっという間に使い果たすんだけど。

    代理母の命をなんとも思わない代理母を使う側。
    産まれるこどものことは考えないのかな

    ほんとトンチンカン。
    こういうのとは話できないね

    • 0
    • 102
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 21:40:58

    >>94
    え、キモ
    妊娠出産、人間の機械扱いじゃん
    イヤだよ

    • 1
    • 23/08/31 21:43:58

    もう男女平等でいいじゃん
    で、働き方については各家庭で話し合う
    奥さんがバリバリ働きたきゃ旦那が専業主夫、旦那がバリバリ働きたきゃ奥さんが専業主婦、夫婦ともバリバリ働きたきゃ子供は持たない
    両方フルで働いて子供は無理よ、子供に負担がいく

    • 0
    • 23/08/31 22:15:50

    その父親は母親と同じ量の家事育児してんのか?子供病気になったら迷わず休むのか?
    そこまで完璧になんでもやってる父親しか男女平等にって言う資格ないだろ

    • 0
    • 105
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/31 22:47:47

    >>103

    とはいえ、共働きじゃないと子供を育てていけない家も多いから、そりゃ子供減るわなぁと思う。

    • 1
    • 23/08/31 23:38:45

    >>98全然話噛み合ってないしおっさんには話してないから二度と絡んでこないで

    • 1
    • 23/09/01 17:07:58

    何にどれだけの労力、時間、お金がかかって、お腹の中で赤ちゃん育ててるときから産んで、産まれた後に起きる色々細かいことを一切わかってないorわかろうとしない人の言うことだろうなぁ。

    なんかまあ、実際に職場で何度も育児休暇とられて〜とかそういう不満だけ先行しての考えなんだろうけど。

    そもそも子どもが世の中に増えないと困るのは皆そうなのに(国の運営、税とか金銭の面で)、ただ自分の不満やいらだちを当たるために無責任に発言するのやめた方がいいよと思う……。
    少なくとも少子が進めば進むほど、自分の将来の苦労が増えるっていう理解をしてから発言した方がいいんじゃない?て思うけど、感情のままただ否定から入りたい人多いもんなあ。

    • 0
    • 23/09/01 17:10:49

    じゃあ、まずは産んでみてからにしてもらって。
    そこから平等じゃないし、産後の回復だって人それぞれなのに…。

    • 0
    • 109
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/01 17:12:40

    少子化だからこそ、こういう論調の人が増えるんだよね。
    もはや結婚や妊娠出産する人の数は少なくなってマイノリティになってきてる。
    だから多くの人が理解を示すこともなく、ただ「あいつらは迷惑」としか思えなくなってきてる。

    • 0
1件~9件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ