ネットで見た母親への厳しい意見

  • なんでも
    • 45
    • リングボーイが歩かない
      23/08/31 18:02:30

    働く女性の首を絞めたのは私たち男女雇用機会均等法が設立された直後に就職した世代なんだろうと思う
    当時は総合職で入社しても子育てしながら働く環境は今以上に厳しく理解もなかった
    社内結婚して妊娠したら嫌がらせみたいに旦那が転勤させられ退職せざるをないなんてこともざらでその中で子育てしながら働く人は希少だった
    その一方でそういう人はとにかく昇給や仕事内容など男性と平等に平等にと言っていたっけ
    その結果労働時間や給与面の平等だけが独り歩きしている気がしてならない
    にもかかわらず30年前とは比べ物にならないぐらい時代は厳しいものになってしまっている
    自分が産んだ子がここのママスタにいる働く女性と同じ世代になって正直子ども産むことを素直にすすめられないこんな時代になるとは情けないと思う
    日本の未来はひたすら暗いな

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ