14歳になって、初めて身体奇形だと知りました

  • なんでも
    • 34
    • マリッジリング
      23/08/31 00:41:49

    退化とかの話にはなるけど、足の小指は関節が1つのひとと2つの人がいるんだよ。
    1つの人は手の親指みたいに曲がるところが1つ。2つの人は手の他の指みたいに曲がるところが2つあるの。
    他にも足土踏まずのところに小骨みたいなのが出っ張ってある人と、退化してない人がいるらしい。
    私は足の小指は関節2つで土踏まずのはある。→旧式
    息子は小指は関節1つで土踏まずのはなし。→最新式
    土踏まずは私も息子も怪我してレントゲン撮ったときに判明したよ。
    人間の骨の数、学校で習ったのに当てならないじゃんって思った。

    指が多い子も知ってるし、手の指先に2本指がひっついてる形の子も知ってるし、これの足バージョンも知ってる。
    整形外科の先生も言ってたけど、遺伝子上のバグはかなり多くて、内臓脂肪とかも含めると奇形じゃない人はいないかもだってさ。
    ちなみに私も一本大人の歯が下になかったから乳歯残ってるよ。
    内臓にも少し奇形あり。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ