猫とお出掛けって出来ますか?ドライブとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/01 19:22:21

    うちは無理、かわいそう

    • 0
    • 23/09/01 18:19:17

    しないよ。猫は家に置いとく方が安全
    YouTubeの見すぎやろ
    猫はでかけたくなんかないわ。人間の勝手な我が儘と思い込み

    • 1
    • 19
    • タキシード
    • 23/09/01 18:15:01

    家でゴロゴロしてるのが幸せなんだニャー

    • 4
    • 23/09/01 17:48:55

    できる猫もいるだろうけど、うちの猫は車乗せると暴れるから洗濯ネット行きだったよ。

    • 0
    • 17
    • ねこのいち
    • 23/09/01 17:47:45

    その子によると思いますが、できない子の方が多い印象です。

    うちの子は、ビビりなのでストレスになっちゃうから絶対できないです。また、脱走してしまう危険性があるので……。

    安易にはやろうとしない方がいいとは思います。

    • 1
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/30 20:52:32

    猫の性格にもよるよね。。
    うちは家に来た時からよく一緒に車でお出掛けしてた。
    一泊2日の旅行にも行ったし、知り合いが飼ってたフェレット、犬とかと花見にも行ったりしたよ。
    そのせいか人見知りはあまり無い。
    家に人が来ても隠れないし、ちょっかい出しに行ってるわ。

    別の猫はリードつけて家の近所くらいは散歩出してる。

    • 2
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 20:52:18

    基本的にはできないと考えた方が良さそうよ
    うちの3匹の猫は全員無理。
    だって車乗ること自体が不安らしく鳴きっぱなしだもん。病院行く時とか。
    万一そういうのが好きな猫ならいいのかもだけど、感染症対策と脱走対策かなりしっかりしなきゃだと思う
    でもごく稀に散歩猫いるね。

    • 2
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/08/30 20:51:02

    出来る子もいるけど、苦手な子の方が多いんじゃないかな。
    家の子は玄関からも出るのを怖がるけど、旅行が好きでサイクリングとかに行く子もいる。

    • 2
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/30 20:49:01

    猫飼ってるのにどういう性質の生き物なのか知らないんだ。びっくりなんだけど。

    • 1
    • 23/08/30 20:48:50

    うちの子ドライブ好きだよ。
    真夏以外は車で買い物しても車内に置いてるよ、30分位目安だけどね!窓も四隅少し開けてる。
    きちんと運転席で寝て待ってるよ!
    自転車も前カゴに乗ってジットしてるよ。
    今は20歳になり家でのんびりだけど、点滴行くときはカバンに入ってジットしてるよ!
    凄くおとなしい猫かも。

    • 1
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/08/30 20:46:25

    知らなかった
    猫ってお出かけできないんだ
    犬は窓から顔出してドライブしてるよね

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 20:44:59

    アウトレットにリードつけて犬みたいに颯爽と歩いている猫がいて二度見した。
    めちゃくちゃ可愛かった。
    うちの猫は抱っこで庭に出ただけでビビってるから散歩なんて絶対無理。

    • 4
    • 9
    • カラードレス
    • 23/08/30 20:41:28

    リードつけてお散歩する人もいるね。でも基本的には家の中だけにした方が安全。

    • 2
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/30 20:41:23

    猫の性格や年齢によるよね。

    • 3
    • 23/08/30 20:40:05

    猫はダメだよ。知らない土地、風景、脱走するよ。

    • 2
    • 23/08/30 19:49:19

    無理。

    • 1
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/08/30 19:48:16

    成猫の元のらを飼ってる人は外にどうしても出たがるらしく首輪つけて散歩してたよ
    それ以外なら無理して外出すのはリスクしかないよ

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/30 19:47:06

    マックにドライブスルー買いに行くとき一緒に乗せていったりする。
    一匹は外見てたりしてるけど、一匹は怖がってるから外見るほうしか今は連れていかない。

    • 1
    • 3
    • ワンニャン
    • 23/08/30 19:45:26

    犬も猫もお出かけしたくないです

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/30 19:43:34

    犬は人につく、猫は家につくって言うぐらいだから
    ドライブなんて行動範囲の外側まで行っちゃってストレスそのものだと思うけど
    散歩させたいなら猫の好きに散歩させてあげなよ

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 19:36:40

    ブルブル震えてる猫もいるから
    無理しないで
    一切外に出さない方が事故や病気になりにくいかもだけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ