家族がコロナ陽性のときどうしますか

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/08/30 16:50:39

夫が発熱してコロナ陽性に。
発症前2日間は帰りが遅く朝少し会っただけです。
子供2人のうち1人は手足口病で療養中。
私も子供2人も風邪症状は全くありません。
この場合、検査は受けますか?

夫は仕事中に発熱し検査して、そのまま隔離しております。


5類以降、本人が風邪症状がなければ家族が陽性でも登園通学可能になりましたが、皆さんどうしているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/30 17:14:06

    手足口病は熱なくて食欲あれば連れてきてーと言われています。
    それで今クラスの半数以上が感染中なんですけどね。

    本人が元気であれば必要ないですね!
    発熱外来にも電話したら、症状ないと検査しませんと言われました。

    手足口病がやっと良くなって明日から登園と思っていた矢先に、まさかの夫からの連絡。

    まだまだ、コロナ禍は続いているんだと再確認してしまいました。

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/08/30 16:57:59

    旦那さんをそのまま隔離しておいたらたぶん大丈夫。
    絶対とは言わないけど。
    うちは感染しなかったよ。

    検査はしなくていいよー。
    ってか症状出なきゃしてくれないよ?

    幼稚園児なら登園はご自由に。
    幼稚園側は休んで欲しいだろうね。手足口病だし。
    学校は休んだら欠席になるから休めない。

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/30 16:54:47

    症状がない限り検査しないし、学校も普通に行かせると思う。
    休ませたかったら休んでいいと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ