「LGBT『生理的にダメ』と言えばいい」 千葉の熊谷首長

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/08/30 15:59:01

いいこと言うやん。

各地でLGBT(性的少数者)を受け入れる動きが少しずつ広がった今年。渋谷区以外にも、三重県伊賀市や兵庫県宝塚市でも同性カップルを「パートナー」として認める制度が始まりました。そんな中、同性のパートナーがいる市職員向けの制度を発表した熊谷俊人氏が、LGBTに批判的な意見に対して「もっともらしい理屈を用いるのではなく『生理的にダメ』と言えば良い」と発言、注目を集めました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/01 18:27:09

    オッサンが女子トイレに入ったり、女湯に入ってくるのはキモくて生理的に無理

    • 7
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 06:35:22

    >>14 ミートゥw

    • 3
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 19:06:24

    セロリと人参とオカマが苦手です

    • 4
    • 23/08/31 13:27:04

    生理的に千葉ダメですー

    • 3
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/08/30 16:57:20

    千葉市長ってこんな発言するんだ………

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/30 16:55:59

    千葉やLGBTとか生理的に無理と言えば良いのですね。

    • 2
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/30 16:47:52

    一部だけ取りあげて、楽しんでいるのだろうけど、
    その後のコメントも投稿しないと、フェアじゃないですね。


    多くのご意見ありがとうございます。性的多様性を話し合う際に、嫌悪感を抱く方の意見を抑制せず、その上で課題を抱える方への理解と権利擁護を促す必要があるという趣旨でしたが、当事者に攻撃的に向けられることを認めるかのように受け取られた方も居ることから、誤解を招く表現であったと反省します

    — 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) 2016年11月12日

    • 2
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/08/30 16:37:22

    >>7

    事実なんですね 正しい意見でしたねww

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/08/30 16:34:07

    >>1 それはアナタが日本人だからですね

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/30 16:31:28

    2016年の記事を掘り出してきて…
    トピ主さん、暇なのね。必死なのね。

    • 1
    • 6
    • スピーチ
    • 23/08/30 16:25:11

    「これからも多様性を許容する社会作りをよろしくお願いします」
    「片方が権利を主張したら、もう一方の権利とぶつかるのは当たり前だと思う。言いたいことも言えない世の中の方が本当に怖い」
    「嫌悪を表す人がいる事実に背を向ける事は解決策にならない」
    「自分、レズですが少し分かる。『少子化』とか『家族の崩壊』とかホントは関係ないのにもっともらしい理屈を言うよりは、正直に『生理的にダメ』って本音を言えばいいと思う。それを変える事はできると思うし、本音の部分を解消しないと差別はなくならないから」

    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • 23/08/30 16:22:52

    激しく同意します

    • 5
    • 23/08/30 16:03:03

    あれ?千葉ってお父さんお母さんって言葉が禁止だったよね。
    頭悪いのか矛盾だらけだわ。

    • 1
    • 23/08/30 16:00:30

    こういうトピたててる時に、ふと虚しくならないの?
    こんなことして何もならないのに、私何してんだろうってならない?
    トピたててる風景とか思い浮かべると主がなんだか可哀想になってくる

    • 6
    • 2
    • 芦花公園
    • 23/08/30 15:59:50

    いまどき差別主義者やってるのなんて無教養だけ

    • 1
    • 23/08/30 15:59:19

    千葉が生理的にダメでーす

    • 1
1件~16件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ