生まれてくる娘の名前に「胡桃」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/31 07:39:06

    木編がよくないからくるみってひらがなの子結構おおいよね

    • 1
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/08/31 07:36:17

    無事産まれてきてから考えたら?

    • 0
    • 64
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 07:32:21

    自分の中では花梨とかと一緒の感覚
    なんで植物の名前を?と思うけどね

    • 1
    • 63
    • ファーストバイト
    • 23/08/31 07:30:44

    理由は書かないけど、果物や花とか植物の名前は好きじゃない。
    名前なんて個人的な趣味や教養が反映されてるから賛否両論あって当たり前だし、他人にどう思われようが気にしないのがいい。

    • 1
    • 23/08/31 01:42:03

    >>60
    嘘つけ。あんたの婆さんウメだろ

    • 1
    • 23/08/31 01:41:45

    可愛いと思うけど

    • 1
    • 60
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/31 01:41:06

    うちのばあちゃんの名前くるみです。素敵

    • 1
    • 59
    • タキシード
    • 23/08/31 01:38:25

    あり

    • 0
    • 58
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 01:32:34

    >>51
    今時はそんな子がたくさんいるから平気だよ

    • 0
    • 57
    • タキシード
    • 23/08/31 01:29:29

    なぜだかわからないけど、くるみちゃんって名前太ってるイメージ。

    • 0
    • 56
    • ブーケプルズ
    • 23/08/31 01:25:56

    考え抜いてそれ?

    自分の名前の由来が母親が憧れていた世界一可愛い名前だからって言われたら、なんか複雑。

    自分はペットみたい、って思う。
    よく言えば重すぎなくていいけど、親の趣味押し付けられてる感がある。

    野球好きだから塁みたいな。

    こうなって欲しいとか、この人から一字もらってとか、生まれた土地や季節にちなんでとかの方がいい。

    これで胡桃アレルギーとか、本人がきらいだったら目も当てられない。

    • 0
    • 23/08/31 01:13:26

    御魔芽はどう?

    • 0
    • 54
    • ハネムーン
    • 23/08/31 01:12:34

    どうせ我が子なんて世界一可愛いんだからどんな名前でもよろし。

    • 1
    • 53
    • ハネムーン
    • 23/08/31 00:54:56

    秘位無次
    ピーナツでも良くない?

    • 0
    • 23/08/31 00:31:55

    どういう意味があって付けたいんだろう?
    響きだけで決める人も結構いるよね。

    • 3
    • 23/08/31 00:31:14

    小さい時はいいけど、中学生ぐらいでブだった時にきつい。

    • 3
    • 23/08/31 00:31:12

    好きな名前つけれ、この世にはアホみたいな名前沢山ある

    • 2
    • 49
    • ウェディングドレス
    • 23/08/31 00:29:55

    平仮名がいいと思う。
    同級生にも、くるみちゃんがいたなぁ。

    • 5
    • 48
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 00:26:17

    クルミって名前をかわいいと思ったことがない。
    胡桃って茶色くて固くてゴツゴツしてて、何でそれがいいの?って思う。

    • 5
    • 47
    • ファンシータキシード
    • 23/08/31 00:24:05

    このシリーズのトピ何百回出てくるんだろ

    • 2
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/08/31 00:22:53

    >>17
    確かに、シワシワで可愛くないよね笑
    どうでもいいけど、顎に胡桃みたいなシワが出来る人がいるね。

    • 2
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 21:24:11

    平仮名だと可愛いなーと思う。
    子供の習い事の先生で、平仮名でくるみ先生がいた。アラサー。

    • 2
    • 23/08/30 21:22:58

    >>43
    間違いないです。

    • 0
    • 43
    • エンゲージリング
    • 23/08/30 21:08:49

    >>36
    すみれはひらがなのほうがよかったね。

    • 0
    • 23/08/30 21:08:11

    ナッツが世界一可愛い名前のわけがない

    • 3
    • 23/08/30 21:06:32

    ひらがなが可愛いと思います。

    • 2
    • 23/08/30 21:04:08

    後輩に全く同じ字でくるみ いたよ
    くるくるってあだ名だった
    親が胡桃パン好きだから付けられたらしい

    • 0
    • 39
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/30 21:02:35

    アラフォーだけど、同級生に久留美ちゃんいたわ

    • 0
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/30 17:32:15

    くるみちゃん、近所にいてるよー。
    すももちゃんもいてる

    • 0
    • 37
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 17:30:43

    考え抜いたら
    自信をもって名付けりゃいいじゃん
    好きにして下さい

    • 3
    • 23/08/30 16:59:22

    匿名なので、正直に書きます。
    くるみ 平仮名が可愛いな。
    漢字だと中国って感じ。

    世界一は、個人の問題なので、、、私も娘の名前世界一可愛いと思っています。
    音は最高。漢字は、、、夫が字画で決めました。素美麗 すみれ。永美花 えみか。
    本当に、慣れるまで恥ずかしくて、、、
    でも、豪華な名前に恥じない様に育っています。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ブーケ・トス
    • 23/08/30 16:55:50

    響きは特に可愛いとも変とも思わないけど、
    胡って野蛮人って意味もあるからよく付けるなーって思う

    • 3
    • 23/08/30 16:54:26

    來弥でくるみとつけたかったんだけど男の子だったのでつけられなかった

    その代わり響きが似た名前をつけて本人も気に入ってくれてるしまわりからも褒めてもらえて嬉しい

    • 1
    • 23/08/30 16:52:57

    >>31
    字が

    • 0
    • 23/08/30 16:52:47

    浜崎くるみのイメージ 
    変ではない
    実がそのまま胡桃はなんか嫌だな

    • 0
    • 23/08/30 16:51:04

    漢字ほかないの?

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/08/30 16:50:17

    元ヤンの胡桃さんなら知り合いにいるよ。
    今は 真面目に主婦してるよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • カラードレス
    • 23/08/30 16:50:01

    可愛いけど、んーって思う

    • 1
    • 23/08/30 16:48:38

    くるみ、同じくつけたかった名前の1つ
    名字との字画が良くなくて諦めた

    可愛いよね

    • 1
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/30 16:47:38

    くるみちゃんもくるみおばあちゃんもかわいいね
    ひらがながいいよ

    • 2
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/30 16:46:31

    >>16

    うちの母45歳でくるみ(私とはもう会ってないけど)

    • 1
    • 23/08/30 16:46:10

    世界一可愛いって名前にしたら!?

    • 1
    • 23/08/30 16:45:25

    普通にたくさんいる名前

    • 4
    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/30 16:44:35

    >>16
    その頃はまわりもそんな名前ばかりだよ

    じゅえるって子いたけどくるみならまだ可愛いよ

    • 4
    • 23/08/30 16:42:59

    ふつう。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/30 16:41:49

    その子に胡桃アレルギーなんてあったら洒落にならないね。
    少なくとも私は世界一かわいい名前とは思わないけど。

    • 7
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/30 16:15:30

    近所にいるよ。ワンコにもいる。

    • 4
    • 17
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/30 16:12:11

    くるみの音は素敵だし、漢字もかわいいけど、実物が可愛くないので実物からイメージが遠くなるようにひらがなにしてほしい。

    • 8
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ