ハムスターが懐かない

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/08/30 09:58:22

6月に生まれたハムスターを譲ってもらいました
家に来て3日が経ったのですが、全く懐きません
掃除をする為にハムスターを移動させようとするとひっくり返って身を守ります
いつになったら懐くのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/30 11:26:58

    今までハムスター10匹くらい飼ったけど、懐かない子は一生懐かなかったりしたよ

    • 0
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/30 11:15:40

    3日……?3日で懐けと?

    • 0
    • 23/08/30 11:08:55

    「ケージ動かすよー」とか声かけるようにしてるよ
    慣れるまでは触らない方がいいよ

    • 2
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/08/30 10:46:27

    君は知らん人の家に連れてこられても3日で家主に懐くの?

    • 2
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/30 10:45:34

    3日でなつくと思ってるような人なら飼わない方が良かったんじゃないかね

    • 2
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 10:43:27

    ジャンガリアン飼ってたけど、慣れてくると頭指で撫でてたら気持ち良さそうな顔する。

    • 1
    • 23/08/30 10:43:14

    一ヶ月はこちらからは触らないようにしてた。
    多大なストレスがかかるからね。
    お散歩で移動の時はチップスターの空き筒を置くと入ってきたからそれを活用。
    一ヶ月くらいしたら座ってる足に上ってくるようになってそこからは早かった。頭も登るしついてくるし呼んだら走ってくるし。
    暫くの辛抱です。楽しみに待っていよう。

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 10:41:08

    3日ならまだ自分の家にも慣れてない
    あまり触らず、手の匂い嗅がせるくらいで

    • 0
    • 23/08/30 10:38:47

    >>14やべぇ奴感出てて逆に好きww

    • 4
    • 23/08/30 10:36:57

    >>16
    そうなんだ。ジャンガリアン小さくて見た目可愛いから欲しいなと思ってたけど、ゴールデンでよかったかも。ジャンガリアン?のスノーホワイトというのが欲しかった記憶。また欲しくなってきた!

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 10:25:46

    >>6
    ゴールデンはおっとりしててかわいいですよね!
    うちはキンクマでしたが。
    ジャンガリアンを多数飼ってたけど、ジャンガリアンとは全然、性格が違いました。

    • 0
    • 23/08/30 10:22:14

    >>14なんでハム種じゃなくハム名で書き込むの。

    • 5
    • 23/08/30 10:21:14

    ほんとこれは個体差
    はーちゃんとちゅちゅちゅは懐いたけど、ホワイトとゴンちゃんは人に興味ない感じだった
    誰も噛んだりとかはなかったけど

    • 1
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/30 10:16:53

    最初は刺激したら駄目だよ
    弱っちゃうよ

    • 3
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/08/30 10:15:04

    3ヶ月位じゃない?
    部屋んぽ始めると懐いてくるよ。人間によじ登ってきたり、後ろくっついてくる。
    あんまりびっくりさせないであげてね。ストレスでしぬよ。

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 10:13:50

    ハム太郎と命名する。

    • 1
    • 23/08/30 10:12:54

    そんなにすぐに懐くわけない。
    まずは ちゃんとお世話して まずは環境に慣らしていくんだよ。

    • 7
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/30 10:12:15

    皆さんありがとうございます
    冷静に考えると家に来てまだ3日ですね…
    懐くことより、ハムスターがストレス無く生活出来ることを考えないといけなかったです

    • 1
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/08/30 10:09:56

    前ハムスター飼い始めたとき読んだ本に、まずはケージに慣れるまでの間1.2週間は手で触れたりせずそっとしておいてあげましょう、みたいな事書いてあったよ。臆病だから少しずつ少しずつがいいみたいだった。

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/30 10:08:39

    >>6
    凄いですね!手懐けるのが上手ですね

    • 0
    • 23/08/30 10:03:27

    種類なのか。うちはゴールデン飼ったら懐いたお風呂入れちゃいけないらしいけど洗面所で普通に洗ってたわ。うちに来てから3年半生きて毛並みもずっと綺麗だったからほんとのところはわからないね。私がおいで!というと手のひらに乗っかってきたよ。指を甘噛みしてて可愛かった。個体によるなら仕方ないね。

    • 0
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/08/30 10:02:32

    なまいきだね(笑)

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/30 10:01:50

    >>2
    大きいのでゴールデンだと思います

    • 0
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 10:01:34

    ハムスターは懐かないよ。懐かないけど慣れる。まだ3日なら警戒して当たり前。最初はあまりうるさくしないで放っておくのが良い

    • 6
    • 23/08/30 09:59:47

    ジャンガリアンでしょw
    だったらそういう種類だよw

    • 4
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/08/30 09:59:32

    3日じゃ無理じゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ