唯一の欠点は、摂食障害。そういう子と暮らせる?

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/08/30 07:41:42

+顔は村上佳菜子似
+性格優しい
+成績優秀、リケジョ
+地元の国立大を優秀な成績で卒業
+家から20分の地元の優良企業に正社員で就職
+家に毎月4万入れてくれる
+私がコロナになったとき、生後9ヶ月の息子の世話は完璧にしてくれる。オムツ、離乳食、入浴、散歩など完璧。
+大学の同級生の彼氏がいる。

夫の連れ子です。
唯一の欠点は摂食障害なんです。
摂食障害といっても
吐くのではなく。

漢方の便秘薬を炭酸水で飲んで、
強烈に下剤作用をあげるっていう方法です。

旦那は
「下剤といっても漢方薬だから大丈夫」
「過度に痩せてる訳ではないから大丈夫
(160センチ50キロくらい)」
といいます。
ただ義母は「あの子は体重増減が激しいから、摂食障害なんじゃないの?アンタがシッカリ見ておかないと」と言います。
23歳の子を監視する訳にいきません。

体重増減の幅は、
彼女のSNS裏アカ見る限り
身長160センチ50キロから60キロの間を変動してる様です。
下剤で50キロに落としたら過食傾向になり、60キロ近くなったら下剤で50キロに落とすのを繰り返しているみたい。

唯一の欠点は摂食障害っていう子と
暮らせますか?





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 06:38:31

    私もその障害だけど、自分自身の考えが変わらないと一生続くんだよね。
    治るんじゃなくて付き合っていくしかないと思う。
    もう社会人なんだし暮らせるも何も見守ってるだけで良くない?
    独り暮らし予定はないの?

    • 1
    • 50
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/02 06:32:14

    さすがリケジョ。

    160センチ50キロから60キロの間で変動って、標準体重内に収まるように調節してるんだろうね。あまりに痩せすぎたり、あまりに太りすぎると、継母や愚かな実父が騒ぐからだろうね。

    • 1
    • 49
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/30 11:39:55

    ペットボトルが問題ならソーダストリーム買ったら?
    トイレは自分で掃除させる

    • 1
    • 48
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 11:37:08

    離婚した理由が分からないけど、何か悩んでてそうしてるんだよね。どんな環境で育ってきたのかな。実母との関係はどうだったんだろう。

    病院に行ったら、何か病名付きそうだけど。病院に連れて行くか、腹を割って話をしてみたら?

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/08/30 11:15:34

    >>43
    その言い方だと入院して追っ払いたいように見える…
    治療とかじゃなくて入院てワードが出てくるんだね??釣りではないよね?

    • 0
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/30 11:12:04

    唯一の欠点が深刻すぎるけど連れ子のいる人と結婚したならそういうのも全部引き受けるって事なんじゃないの?

    • 1
    • 23/08/30 11:09:31

    摂食障害なら、かなり重い障害だけどねー

    • 3
    • 43
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/30 11:08:09

    体重50キロも60キロも
    標準体重の範囲内なんですよね
    だから入院とかできないですよね?

    • 0
    • 42
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/30 11:07:22

    160センチだと体重50キロも60キロも標準体重の範囲内なんですよね

    • 0
    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/08/30 09:46:07

    ゴミ捨て分担してもらいなよ。あとはそのままで良いよ~。って付き合って行くと安心して収まるんじゃない?

    • 0
    • 23/08/30 09:29:10

    治してあげようとは思わないのか

    • 3
    • 23/08/30 09:28:17

    それを私が何とかしなくちゃならないなら嫌だけど
    自分の子じゃないしいいい子なら良き同居人じゃん?

    • 0
    • 38
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/30 09:27:27

    摂食障害とわかってるなら治してあげないとね。
    継母とはいえ親なんだし。

    • 3
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 09:23:40

    義母が言ってるだけでそれ摂食障害じゃないよ
    下剤ダイエットする人いたよ昔から
    普通だよ普通
    考えすぎ

    • 2
    • 23/08/30 09:13:18

    >>33
    補足、これは摂食障害の患者に多い事だけど、問題行動が出る場合もある。例えば万引き常習や、性依存。
    摂食障害は過食拒食繰り返すうちに脳のサイクルが歪んでくる病気だから、一度主だけでも精神科で相談していいと思うわ。
    摂食障害気味なら家族の支えが必要な場合がおおいよ。

    • 1
    • 23/08/30 09:09:08

    >>20
    摂食障害は拒食、過食、隠れての異常食行動全てだよ。拒食過食を振り返し、下手をすれば死にいたる病。行動障害も出るから難しい脳の病気。

    • 0
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 09:07:47

    160、50前後なら健康的だし
    漢方で下剤も若い子のダイエットの範囲内だと思うけど…
    摂食障害って診断されたの?

    • 1
    • 23/08/30 09:05:32

    良い子じゃない?
    一緒に暮らして何の問題があるの?
    摂食障害は脳の病気でもあるから、心配ならまず主が精神科でカウンセリングして貰うといい。本人を連れて行かなくても、大丈夫だから。

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 09:04:46

    その子がどうして摂食障害になったのか分からないけど、主にとって『欠点』なんだね。
    自分は欠点一つない完璧な人間なのかしら?

    • 1
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/30 09:01:33

    病気だから一緒に暮らしたくないってこと?

    • 0
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/30 09:01:11

    別に暮らせるんじゃない?
    一緒にいる時とかには気をつけてあげればいい。
    あとは精神的なものだし、精神科に相談かなぁ。
    本人に治したい願望があるのかないのか。
    もう23歳で大人だけど、心は未熟な年齢でもあると思うから。

    • 1
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/30 08:57:55

    裏アカの監視こわい

    • 4
    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 08:44:36

    炭酸は大きいペットボトルにするとかじゃ駄目なの?あとトイレ掃除は都度して貰う、とか。
    他にはとても良いお嬢さんなんだね。腹違いの弟さんのお世話までしてくれるのに継母がこんなんで気の毒だな

    • 4
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 08:42:02

    >>20
    こいつ無知すぎてウケる

    • 2
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/30 08:41:59

    あなたがコロナになったとき、助けてもらってるのにひどいね。
    本当には本当の意味で必要とされてる、愛されてる、恥を晒しても受け入れてくれる、安心感がないと治らないよ。

    • 3
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/30 08:41:00

    >>10
    単に主が一緒に暮らしたくないのを相手の摂食障害のせいにしてるだけだよね

    炭酸のペットボトル捨てるのなんて恥ずかしくないw

    • 2
    • 23/08/30 08:40:57

    >>20それは間違ってるわ

    • 1
    • 23/08/30 08:39:15

    >>20
    摂食障害は食べない拒食症の他に、
    食べまくる過食症、
    食べて吐く過食嘔吐とか色々種類があるんだよ

    この子も摂食障害だよ

    • 1
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/08/30 08:37:59

    >>20食べ過ぎるのも摂食障害。
    過食も摂食障害だよ

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/08/30 08:36:18

    摂食障害というものは、そもそも食べない子でしょ。
    お米どころか、野菜すらも拒絶する子。

    主の家の子は、摂食障害とは言わないよ。
    ただ太りたくなくて薬飲んでるだけの人。

    べつに見張っとく必要ないよ。23歳だし。
    それくらいの子は、体調不良になってもすぐに回復するしさ。病院に担ぎ込まれたらさすがに反省するんじゃない?どの道、しにやしないと思う。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 08:35:50

    何もかも完璧な子なんて居ないとおもうの。その子はかなり優秀寄りなのに、そんな事で駄目ならどんな子でも同居自体が出来ないんじゃない?

    • 1
    • 23/08/30 08:30:09

    リケ女なら、彼女なりの一番安全な方法で
    自分の身体管理してるつもりなんだろうから、
    やく知りもしない塗師さんが朽ち出すことでもないような。
    もし、本気で大丈夫なのかな?って心配なら、
    主さんもきっかり調べあげてからよ。
    主さんの話聞いてると、
    やってることがちょっと異様だから、やめさせたいとか気になるとかそんなレベルだよね?
    気になるなら覚悟決めて、しっかり主さんも知識つけて本気で向き合いなよ

    • 0
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 08:26:13

    結局あなたは連れ子を受け入れられてないんだね。
    摂食障害は精神面からの影響がほとんど。
    それは旦那とあなたのせいなのかも知れない。
    欠点と言ってる時点で、炭酸水のペットボトル見るだけでうんざりとか言ってる時点で継母として失格。
    連れ子が可哀想。

    • 1
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/08/30 08:21:45

    気にするところそこ?

    あなたもかなり感覚ずれてるよ。どうやったら治療に繋げてあげられるかを心配するなら解るけど…。

    • 3
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/30 08:12:04

    炭酸水は自分で買ってます
    時々旦那の炭酸水(お酒をわるやつ)勝手に飲んで怒られてますが

    • 0
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 08:11:52

    結局のところ本人次第だけど下剤をやめるようには言うかな…というか旦那に言わすかな。暮らすか暮らさないかとかはそれくらいで暮らせない、とは思わない。ペットボトルやトイレの掃除は本人にしてもらったらいいし。

    • 0
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/30 08:11:29

    追記
    元々少食ならわかるけど、漢方とはいえ便秘薬を炭酸水で割って飲む行為は異常だから60キロの時の自分が醜くて相当嫌なんだろうね。
    身体醜形障害の可能性もある

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 08:11:14

    私それは「欠点」だと思わないわ。
    いきすぎると心配だもん。

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/30 08:09:01

    160センチ50キロくらいって別に普通だと思う。そんなガリガリか?なら同じ身長で48キロの私は即身仏か?

    • 3
    • 23/08/30 08:04:38

    トピタイが理解不能

    連れ子の摂食障害はどうしたら治せますか?ならわかるけど、なぜ一緒に暮らせますか?なの?

    • 11
    • 23/08/30 08:01:19

    完璧主義者だね、摂食障害の人に多い。
    自分がなく周りに合わせて無理して生きてきたストレスで摂食障害になってる可能性が高い。
    継母だからほんとの自分を見せられなくてイイコに徹してるのかも。

    • 6
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 07:57:33

    >>1
    炭酸水のペットボトルを他人に見られてそんなに恥ずかしい?
    他人のゴミ見てあそこの家はーって自分が思う人なのかな?

    旦那も危機感ないけどあなたも危機感ないね。
    面倒見る気ないなら連れ子のいる男と結婚しなきゃいいのに。連れ子が大人になったから面倒見なくていいのと思ってたのかもしれないけどさ。
    自分の子に対してそういう危機感ない男はずっとそうだよ。あなたの子になにかあって相談しても〇〇だから大丈夫だよ、って根拠のないこと言ってそう。

    • 3
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/08/30 07:56:58

    摂食障害は立派な精神病だよ。
    お金があるなら親がカウンセリングに連れていって欲しい。
    ダイエットに見えても実は心の病だから。

    • 8
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 07:56:37

    >>1空きボトルは本人に捨てに行かせれば?自分がしている事の結末(?)を自分の目で目視させないと。炭酸水は本人が自分のお金で買ってきてるんだよね?

    • 3
    • 5
    • 引き出物
    • 23/08/30 07:55:11

    病院へ連れて行くとか、そうなる原因をさぐるよりペットボトルの方が気になるんだ。継母ガチャ大ハズレじゃん。その子も可哀想。

    • 2
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 07:52:40

    >>2
    会社の同僚がこれやってて、トイレ入った後が汚い汚い…
    飛び散ってたよ

    • 3
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/30 07:51:47

    暮らせますか?って、もし摂食障害だったら家から追い出すの?
    さすが、継母だね
    思考が独特

    • 10
    • 23/08/30 07:48:23

    炭酸水をそんなに飲んだらオナラと下痢でトイレを汚すんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ