ショートカットにしようか迷う…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 13:45:07

    私も新しい美容院に行ったらえらい短くされて、内側に癖があるから汗で首回りうねるから余計に短くなるから部分ストレートあてに行ったらマシになったけど、髪質は大事だから切り過ぎには要注意。
    髪の毛短いと老けて見えるのは事実

    • 2
    • 23/09/01 13:43:15

    去年ショートにしたけど癖もあるからほんとマメに美容院行かないとスグもっさりする。ボブばかりで完全に飽きてるけどすぐ戻した。美容院の時間と会話が嫌いだし。
    マメに行くならショートいいと思う。

    • 1
    • 23/09/01 13:31:17

    >>5
    意味わからないの私だけ?

    • 0
    • 23/09/01 13:28:41

    >>29
    その髪質でのショートボブは帽子被ったらそっからもっこり膨らむし凄い大変だったから2度としないと誓ったあの日。

    • 1
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/09/01 13:27:32

    >>18若見えも人による。
    おばちゃんくさくなる人、若く見えるようになる人。
    こればかりは、その人の顔の雰囲気、髪質、全体の雰囲気その他の要因でトータル的なものだから、切ってみなければわからない。
    同じ切り方しても、仕上がりは人によるしね。

    • 1
    • 23/09/01 13:26:50

    >>20
    夏は一本に結ぶのがなんだかんだ一番涼しいし楽よ

    • 2
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/01 13:26:32

    髪質によるかな。私は剛毛・癖毛・爆量の三重苦なのに衝動に駆られてショートボブにしたけど、毎日手入れが大変。髪型そのものは気に入ってるけど面倒な時に結ぶこともできないから帽子通り越してウィッグ被ってごまかしたくなるときある笑

    • 2
    • 23/09/01 13:25:57

    >>22
    伸びてきた毛はいずれ縮毛またしないと大変な事になりそう。いまだけじゃない?いい感じなのは。

    • 1
    • 23/09/01 13:24:47

    いきなりショートはハードルが高い。まずはボブからにしてみたら?

    • 3
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/09/01 13:23:30

    >>17いやそれがさ…
    結んでるから同じく見えると思うじゃん?
    微妙に違うんだよ…全体のバランスが。
    結んでると輪郭はそりゃくっきりと見えるけど、ショートだと顔周りに髪の毛見えるよね?
    それがしっくりきて見える人と、そうでない人がいるのよ。
    かえって顔膨張して見える人、確実にいるのよ。 
    結んでるのが似合うからって、ショートヘアが似合うとは限らないんだよ。

    • 5
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/01 13:22:44

    >>23
    あとちゃんとブローセットしないと山田花子みたいになる

    • 1
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/01 13:21:25

    思うが吉日よ
    バッサリ髪を切って気分転換もよいと思う。
    今年は10月ごろまで暑い日が続くらしいからすっきりする
    バサッと切って処理に困ればまた伸ばして、、冬に備える
    きるなら暑い今。

    • 0
    • 23/09/01 13:19:48

    ショートってこまめに美容院行けて
    小顔で首が細長い人じゃないとすごい老けて見えるよね

    • 3
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/09/01 13:18:54

    私も春にバッサリ切ったよー。結果すごく良かった!
    めっちゃ多毛で、ちょっと癖毛で、広がりやすい髪質だから
    カットど同時に生まれて初めて縮毛矯正当てたんだけど、
    人生史上いちばん髪の手入れが楽だし、ツヤツヤになったよ!

    • 0
    • 21
    • タキシード
    • 23/09/01 13:17:44

    何故もっと早くショートにしなかったのかって思うよきっと
    ショート可愛くなるよーやっちゃいなshort

    • 0
    • 23/09/01 13:16:34

    夏は涼しくて快適

    • 0
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 13:14:07

    去年ロングからバッサリ切りました。
    癖毛だから大変なことになった。
    もう二度と短く切らない。

    • 5
    • 23/09/01 13:11:27

    若見えするし、楽だしおすすめ
    抜けた髪も長いときほど気にならないし。

    • 0
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/01 13:11:07

    私は顔デカいけどショートです。ロングの時もあった。
    ショートだと横顔が気になるってよく言うけど、髪が長くても耳にかけたりした時や、一つに結んだ時にしっかり見えてるよ。

    私は癖毛だからショートもやりやすいけど、ネコっ毛だとそのままは厳しいかも。パーマかけて動きを出した方がいいかも。  

    ショートだと朝が楽です。ちょっと濡らしてスタイリング剤つけてバサバサッとしたら終わり。

    • 0
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/01 13:10:16

    38歳 去年思い切ってショートにした。
    楽だし服装も決めやすい。
    加齢で出てきた髪トラブルも解決させやすい。

    まわりの40代にショートが多い理由がわかった気がした。

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/01 13:10:04

    誤魔化しがきかないショートは小顔で可愛くないと似合わないよね。ボブならある程度は誤魔化せる。

    • 0
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/09/01 13:08:58

    私は後悔した。
    変に段つけられて。少し軽いくらいじゃなくて、かなりね。
    2ヶ月経ってようやくマシになったし結べるようにもなったけど、もう2度と短くはしない。

    • 0
    • 23/09/01 13:07:44

    後悔したよ
    ボブくらいが私には似合う事がわかって

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/01 13:07:34

    ショートにしたよ。好評だったからもう一度して今は伸ばしてる。

    • 0
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/09/01 13:05:56

    バッサリショートにしたよ。楽だよ。

    • 1
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/09/01 13:01:03

    ショートは人を選ぶ髪型だよ。
    まめにカットして保たないとすぐに野暮ったくもなるし、かえって面倒かも。
    顔小さくないと似合わないし、横顔のラインが綺麗じゃないと似合わない。耳掛けショートなんて特にそう。
    一番楽なのは、邪魔なら結べる長さ。
    それもあまり長すぎないのがいい。
    肩につくくらいが無難。それほどお金もかからないしね。

    • 2
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/01 12:22:07

    >>6
    やっぱりそうか。痩せてから短くしよ。
    今はロングでいいな

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/09/01 12:21:07

    みなさん、ありがとう。
    ぽちゃデブなので、このままロングでいきます。

    • 1
    • 7
    • スピーチ
    • 23/08/29 23:26:47

    吉瀬美智子の髪型ステキよね

    • 4
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 23:22:16

    主さんが細身の人ならおすすめ。
    ぽっちゃり以上だと、老けるよ

    • 3
    • 5
    • カラードレス
    • 23/08/29 23:19:36

    上のほうは長いままにしておくと下で結べなくてもハーフアップでしのげる
    そのまま伸ばしても良し、短いのが楽だったら短いのを保っても良し自由がきくよ

    • 1
    • 23/08/29 23:15:44

    髪型気に入ってるけど美容室に行く頻度は増える。上手な所を見つけるのが大変。

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/29 23:13:03

    似合わせカットしたら若返ったよ。

    • 1
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 23:11:55

    そうしてみたいよねー。
    でもきっと、すごいおばちゃん感になっちゃうと思うと出来ないのよ。

    • 4
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/29 23:10:04

    シャンプーとかはラクだけど、まめに美容室行けないならやめたほうがいい。結んで誤魔化すとかできないから。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ