義実家が汚い

  • なんでも
  • 伯方の塩
  • 23/08/29 22:51:19

田舎だからか、義両親の性格なのか。床は掃除機使ってなくて、孫の手足、服にゴミがついたのを見て義父がササッとクイックルワイパーする程度。テーブル下なんてホコリまみれ。トイレはスリッパがない。用意してくれる寝具にはシミがある。義母曰く、昔はキレイ好きだったけど老眼になってから汚れが見えなくて気にならなくなったと。いや、キレイ好きな人は見えてなくても1日でどれほど埃が落ちてるかわかってるから掃除すると思うんだけど。

結婚してから夫も不潔なことに気付いた。夜は歯を磨かない、足の指の間を洗っていない(この前水虫になって発覚)なとなど沢山。どうやら義父も同じらしい。夫歯現在進行系で教育中。

もうすぐ子供2人連れて帰省しなきゃいけないんだけど憂鬱。靴下真っ黒になるんだろうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • マリッジリング
    • 23/08/29 23:07:46

    え。なんで帰省するの?やめなよ

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/08/29 23:01:59

    義実家汚くて子供連れて帰らなくなった
    そしたらリフォームしてしばらくは義母も掃除してたけど、元々ズボラで掃除嫌いだからすぐ物で溢れて床もベタベタ汚い家に逆走戻り

    義実家に帰らない、子供さんアレルギーになったら嫌でしょ

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/29 23:00:40

    リフォームして4年だから基本的には綺麗だけど風呂だけ汚い

    • 0
    • 1
    • 引き出物
    • 23/08/29 22:56:41

    汚い義実家嫌だよね。
    うちも汚くて嫌だった。
    特に水場。トイレとかお風呂が吐き気するレベル。
    どうしてもいやで観光もしたいからと1度だけホテル取ったら、取る前に旦那に「失礼だろ」とか「絶対怒られる」といわれ、取った後にキャンセル料発生するときに義親に伝えたら文句言われた。
    数年後義母と私、お互いに溜まり溜まって揉めて疎遠になった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ