米1合食べられない女ってムカつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/29 19:53:51

    歳とって昔ほど食べられなくなっただけなのよ。

    • 9
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/08/29 19:54:34

    1回の食事で1合食べないけど別に自分を可愛いとは思ってないよ
    ただ普通の量だとは思ってる…
    1合って結構大きな茶碗に大盛りくらいだよね?

    • 3
    • 23/08/29 19:54:46

    え?普通食べられなくない?
    1合は多いよ

    • 15
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 19:55:57

    若い頃は食べれたよ。
    好きな人の前でだけ少食アピールしたことも正直ある。笑
    今やアピールじゃなく、胃も衰えてすぐ胃もたれするから食べられない。

    • 3
    • 5
    • バージンロード
    • 23/08/29 19:56:15

    >>2
    茶碗に2杯分ぐらい。

    • 1
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/29 19:57:44

    1合はさすがに多いけど、少食アピがムカつくのはわかる。

    • 2
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 19:58:31

    1食に1合食べる女性なんて、私は出会った事ないよ?私は1食に3杯食べる大食漢だから(太ってないよ笑)それでも、0.8合ぐらい。
    おにぎりやチャーハンなど、ご飯だけなら、私も1合なんてペロリだけれど。

    • 3
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/29 19:58:46

    >>6
    本当に食が細い人も居ますよ。
    可哀想としか思わない。

    • 5
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/08/29 19:59:20

    むかつかないよ…

    • 2
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/08/29 20:00:16

    マジレスすると、一食に1合はさすがに多いのでは

    • 4
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 20:00:42

    私はアラフィフだけど食べる時もある
    でも少食が可愛いなんて思ったことない

    • 1
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/29 20:00:57

    自分は米一合余裕だけど食べられない女にムカつきはしない。

    • 3
    • 23/08/29 20:01:03

    まったく苛つかないよ。主は怒りっぽい?

    • 1
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/08/29 20:01:04

    >>10
    自己レス 直前の方とハンネ被ってしまった

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/29 20:01:25

    >>8
    そういう病気みたいなのを得意気に言う人にいらっとする。

    • 0
    • 23/08/29 20:02:16

    >>7
    え、一合ってお茶碗2杯分くらいでしょ
    炊きあがり330gが1合なんだから
    普通盛り2杯くらいのはず

    • 2
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/29 20:03:12

    1合は多いわ。おかずをいっぱい
    食べたい私はそんなにご飯いらない。

    • 3
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/29 20:04:32

    嫌味に聞こえたらごめんだけど、わたし本当に食べられなくて悩んでる
    友達とかとご飯行ってもわたしあんまり食べないからみんなつまんないだろうなーとか考えちゃうし、申し訳なくなる

    • 0
    • 23/08/29 20:05:53

    >>16
    横からだけど、食べられないことはあるでしょ、ふつうに 

    • 0
    • 23/08/29 20:06:37

    別にムカつかない。食べられない人もいるよ
    私は塩辛とかタラコで余裕で食べられるけど

    • 1
    • 21
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/29 20:08:28

    1合って多くない?
    カレーとか○○丼とかならまだいけるかもだけど。
    ってか私白ご飯好きじゃないから普段ご飯食べないや。
    かわいいとも思ってないけど。

    • 0
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/29 20:09:19

    1日で一合なら余裕でしょ。
    一食で一合はキツくない?

    • 3
    • 23/08/29 20:10:04

    私普通の女性よりたくさん食べるけど米1合は無理だわー

    • 0
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 20:10:13

    いやどんぶり飯が普通の女の人の方が少ないだろ

    • 1
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 20:10:48

    それはムカつかないけど外食に行って、ほぼ残すやつはムカつく。

    • 1
    • 23/08/29 20:11:28

    >>18
    普段から汗かくレベルの運動してる?

    • 0
    • 27
    • バージンロード
    • 23/08/29 20:11:28

    待って待って

    夫ですら、1合も食べてないよ。

    • 2
    • 23/08/29 20:12:07

    あんたが食べ過ぎ
    デーブ

    • 3
    • 23/08/29 20:12:34

    一合って食べ過ぎだよ笑笑

    • 2
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 20:12:43

    米一合って炊いたら茶碗2杯分(約300g)だよ。そんな食べられないわ。

    • 0
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/08/29 20:12:48

    一合は多くない?
    うち夜一合しか炊かないけど、娘2人と私の3人で食べてる
    軽く茶碗一杯ずつ食べられる

    • 3
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 20:12:58

    1食0.3合くらいしか食べないから1合炊けば一人だったら1日中あるよ
    でも朝か昼はパンか麺類を食べるから翌日まで残る

    • 0
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 20:13:10

    1回1合ってこと?
    食べないよそんなに

    • 1
    • 34
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/29 20:15:41

    殆どの人が1合は食べられないと思う。

    • 1
    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/29 20:15:49

    >>19
    大食漢で0.8とか言ってるから突っ込まれただけだと思う。
    0.8合って牛丼の大盛りぐらいだもん。

    ちなみに警察学校の女子寮は、毎食1.5合におかず大量を食べなきゃダメ

    • 1
    • 36
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/29 20:18:21

    うちは大人5人家族だけど、1回の食事は3合ちょいだよ。
    炊き込みご飯やカレーや丼の時は、5合以上食べるけど。

    主さんちは3人家族くらいか、1升炊きをつかってるのかな?
    普段から5合炊きだと頼りなくない?

    • 0
    • 37
    • バージンロード
    • 23/08/29 20:19:17

    ムカつきはしないよ笑
    でもおかわりしたら無くなる量だよね。
    普通のご飯茶碗に2膳くらいじゃない?
    3合のご飯炊いて普通サイズのおにぎり作ると6個くらいだし。

    • 3
    • 23/08/29 20:19:44

    一合ってどんぶり飯になるじゃない
    無理。

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス
    • 23/08/29 20:21:08

    >>34
    そんなことないと思うけど
    カレーとか丼ならわりと余裕だよ
    男ならもっといけるよ

    • 4
    • 23/08/29 20:21:44

    食べられるけど食べない
    お米だけでお腹いっぱいになりたくない
    太る!

    • 1
    • 41
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/29 20:22:30

    部活やってる中高生の男子なら1人で3合くらいすぐ無くなるよ

    • 1
    • 23/08/29 20:23:34

    >>39
    わかる
    茶碗2杯分なんて絶対無理!なんて量ではないよね

    • 3
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/08/29 20:23:40

    凄いね。

    • 0
    • 23/08/29 20:23:50

    女なら、お茶碗一杯で充分だよ。
    どれだけ食べるの?
    大食漢?

    • 0
    • 45
    • シュークリーム
    • 23/08/29 20:24:55

    私も子供用のお茶碗でご飯半分ぐらいで十分です。大食い選手じゃあるまいしみんなお茶碗半分ぐらいじゃないかな?

    • 0
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/29 20:26:05

    >>45
    それはさすがに少食だと思うよ。
    そういう人も多いのかな?
    私は1杯食べますよ。

    • 2
    • 47
    • バージンロード
    • 23/08/29 20:26:32

    毎食ならヤバいけど、一食そのくらい食べたって平気でしょ。せめて3食のうちの1食は好きに食べたいじゃん。明太子とかフジッコの佃煮とかご飯がすすむよね。

    • 1
    • 48
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/29 20:26:34

    >>42
    食べようと思えば食べれるよね
    太るから食べないだけであって
    これから新米出るから茶碗3杯くらい食べたいわ

    • 0
    • 23/08/29 20:26:56

    >>45
    一合で大食い選手は大食い選手をバカにしすぎ

    • 3
    • 50
    • ブーケトス
    • 23/08/29 20:27:30

    米一合食べられないおじさんはホビット?

    • 3
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ