義父が最後10ヶ月の息子にビールの泡舐めさせてた。

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/08/29 18:53:58

昨日用事があって義実家行ったんだけど私がトイレ行って戻ってきた時に義父が息子にビールの泡舐めさせてたんです!
旦那も笑いながら苦いよなー!など言ったり義父は「泡もっと欲しがってるぞ!これは飲兵衛になるな!」と言ってまたあげようとするので私が止めたら義父も旦那も「たかが泡だぞ?このくらいの程度大丈夫だって!飲んでるんじゃないし!」と言ってきてめちゃくちゃ腹立ちました。
義母がキッチンから戻ってきて義母は注意してくれるのかと思ったら「うちの子たちも小さいうちから泡大好物だったものねぇ。」って言って笑いやがる。
泡はアルコールないと思ってんですかね?
無理矢理引き止めて抱っこしましたが何故かみんなから「気にしすぎ。俺だって小さいうちから泡舐めてたみたいだけどこんなに健康だぞ?」などいろいろ言ってきました。
たかが泡でもありえなくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/30 11:55:30

    次同じことやったら怒鳴ってやめさせる。で、そのまま帰る。

    • 0
    • 23/08/30 11:50:37

    >>59 10ヶ月の最終日って事じゃないの?翌日からは11ヶ月w

    • 0
    • 23/08/30 11:47:32

    最後10ヶ月とは余命10ヶ月?

    • 0
    • 58
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/30 11:46:43

    >>7アルコール消毒にも気を使うって…
    子供産まれて三年間消毒生活だったのにどうしてたの??
    店入る時も帰ってきてからも消毒一切せず??

    • 0
    • 23/08/30 11:44:07

    二度と連れて行かない

    • 1
    • 56
    • 誓いのキス
    • 23/08/30 11:39:28

    昔の感覚の人には通用しないよ。
    タバコくわえながら座って孫抱っこするおじいちゃんとか普通だった時代もあったんだから。
    主が目を離さない、これしかないね。

    • 1
    • 23/08/30 10:53:18

    通報する。

    • 0
    • 54
    • 匿名の希望
    • 23/08/30 10:02:30

    主人のと◯しまの親戚もビールの泡飲ませてたわ。
    私の子供じゃあなかったけどドン引きしたもん。

    • 0
    • 53
    • エンゲージリング
    • 23/08/29 21:49:29

    >>9私も小さい時 飲む真似だけでもって、神社とかで配るお屠蘇?とか口だけ付けてペロッとさせられたりしてたわ 幼稚園くらいか?
    赤ちゃんも、大人の指に付けてチョンチョンと口回りに付けたりしてたね

    昔ってそうよね…
    お屠蘇って日本酒よね いまだに飲めないが、くっそ不味かった記憶

    • 1
    • 52
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/29 21:39:52

    3人まとめてキッチンハイターの泡舐めさせてやりたいね

    • 8
    • 23/08/29 21:35:29

    虐待だよ。
    ビールは液体より泡の方がアルコール濃度が高いって聞いた事がある。
    通報したいレベルだよ。

    • 2
    • 50
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/29 21:31:38

    ボンクラ「気にしすぎ。俺だって小さいうちから泡舐めてたみたいだけどこんなに健康だぞ?」
    って言ってきたら
    「どこがだよ?脳みそ溶けて正常な判断出来ないじゃん」
    って言ってあげてください

    • 10
    • 49
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 21:28:51

    昔は昔。今は今。昔は回し飲みしても良かったんだろうけど
    今は虫歯菌は三歳までつけなきゃ虫歯になりにくいといわれている。
    ビールから虫歯菌がうつったら最悪だな!

    • 2
    • 23/08/29 21:28:46

    まず勝手にあげるなっ夫が許可してるからタチ悪いんだけどね
    夫も義両親もチョコとかナッツとか蕎麦とかあげたがる
    多分大丈夫よ大丈夫なんだけど
    そんなに欲しがってないんだしあげなくてもいいじゃん栄養よりリスクの方が大きいじゃん
    その栄養他でも取れるし取らなくても今健康なのにわざわざなんで?ってのを食べさせて案の定匂い嗅いで食べないとガッカリしてる
    なんでなん?食べたがってないリスキーなもの食べさせたがるのは

    • 2
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/08/29 21:28:36

    こういうことするのってアラフォーのわたしの祖母とかの世代かと思ってたわ。
    自分の親世代でもまだこんなことするんだね。
    こんなこと普通にできるならそりゃ口移しでごはんあげたり許可なくお菓子あげたりなんて朝飯前だよね。

    • 2
    • 23/08/29 21:27:42

    もう2度と絶対会わせない!
    次会う時は義父の葬儀。死顔みにいくわ。

    • 3
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 21:27:35

    しね、と言う

    • 3
    • 23/08/29 21:26:37

    釣り笑える

    • 2
    • 23/08/29 21:25:00

    呑兵衛の親父世代あるあるだな。

    • 2
    • 42
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 21:16:38

    義父の頭に水かける。

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/29 21:15:26

    あり得ない

    同じものを口に付けるのもやめてほしい

    • 1
    • 23/08/29 21:02:52

    うちも同じ事あった。そういう奴らは話が通じないよ。赤ちゃんにアルコールは体に悪い!とか言っても気にしすぎだって言われて通用しないのよ。私は義実家でその件が始まったら、面白いですか?赤ちゃんにお酒飲ませたら面白いんですか?え、面白くないし嫌がってるからやめてくださいって言い続けたら、みんな白けてやめてたなw

    • 2
    • 39
    • マリッジリング
    • 23/08/29 20:45:26

    >>9私も小学生くらいの時に父が飲んでるビールをぺろっと舐めたりして笑い合っていたなぁとふと思い出した。

    ただこの主さんの場合はありえないよ。
    まだ10か月だしね。
    もう少し大きい子だとしても、我が子にならまだしも孫に勝手にそんな事するなんて信じられない。

    • 5
    • 38
    • 三次会は疲れる
    • 23/08/29 20:41:18

    逆に
    もう二度と行きませんから
    の理由になったじゃん
    もう行かない!

    • 7
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/29 20:41:09

    子供が食べるようになったら、義父が使ったきったない箸で食べ物あーんさせられそう。
    まず、旦那に激切れして子供と義父母会わせない。
    謝罪あるまでこちらは折れない。

    • 4
    • 36
    • バージンロード
    • 23/08/29 20:41:00

    ちなみに未成年に飲酒させると
    強要罪
    何かあったら傷害罪、過失傷害罪なども加わる
    笑って煽ってる義母は現場助勢罪
    といった内容で罪に問えるので立派に犯罪として成立する案件です

    事なかれとか穏便にって済ませるんじゃなくて、大事にして反省させないと今は泡で済んでるけど、そのうち一口ぐらいって言い出しそう
    子供の命や健康を守ってあげて

    • 3
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/08/29 20:30:26

    ビール頭からぶっかけるわ、マジで

    • 0
    • 34
    • バージンロード
    • 23/08/29 20:04:17

    警察呼んでガッツリ締めたら?
    それか小児科に一緒に連れて行って先生にガチガチに締めてもらう
    多分、主じゃどうにもならなそう

    • 6
    • 23/08/29 20:00:54

    >>22
    私も同じように調べてビックリした。
    泡のほうが度数高いんだね、こっわ!
    乳幼児にアルコールを与えると脳に障がいを引き起こす可能性があるらしいから旦那さんは乳幼児の頃からの飲酒で脳の発達が遅れてるからそんなこと言うのでは?

    • 7
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/29 19:59:57

    うちの元義父は子ども(生後1ヶ月)の
    前で普通にタバコ吸ってたから会うのを
    辞めた。元旦那も元義母も誰も止めな
    かった。その後いろいろ価値観が
    違いすぎて離婚したわ。

    • 2
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/29 19:57:32

    未成年に飲酒強要で罰せられたらいいのに。腹立つね。

    • 4
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/08/29 19:57:31

    もう時代が違う。
    私も親が飲むビールをちょっともらったりしていたことがあるけれど、それは昭和の話。
    ちなみに義父さん、大丈夫一杯だけしか飲んでいないからって言って飲んで運転していないよね?
    昭和の間隔から変わっていない人はこわいよ。

    • 6
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/29 19:53:59

    もう連れて行かなくていいよ
    旦那さん1人で行かせたら?

    • 6
    • 23/08/29 19:53:21

    もしかして主の義父アラ還じゃない?
    今のアラ還世代って確か今日から俺は!の時代に高校生や大学生だった人達よね

    • 1
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/08/29 19:52:07

    ありえないね。
    旦那何笑ってんのって感じ

    • 6
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/29 19:51:41

    なんでじいちゃんって子供にお酒飲ませたがるんでしょうねぇ(笑)

    • 5
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/29 19:50:13

    もう、義実家に行きたくないと旦那に言いましょう。
    話にならん!

    • 1
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/08/29 19:50:11

    義両親と旦那さんの考えがあり得ないわ
    昔と今は違うんだよ

    • 1
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/08/29 19:47:54

    アウト

    • 0
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 19:33:00

    泡でもアルコール度数あるでしょ!と思って一応ググってみたら、泡の方がアルコール度数高いと書かれてた。
    仮に泡にないとしても、泡にビールの一部付いてるしあり得ないけど。

    • 2
    • 23/08/29 19:26:52

    その様子をSNSに上げて燃えたら分かるんじゃない?何したか。

    • 0
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 19:22:34

    >>18
    令和の子育てと昭和は違うので

    と言ってやりなよ!

    • 2
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 19:21:28

    泡だろうがメリットがない。
    面白がってるなら人間性を疑う

    • 9
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/08/29 19:20:09

    >>12
    健康第一とは言うけど頭やられてますよね。

    • 1
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 19:19:42

    結婚は、お互いだけの問題ではないよね
    なんか、 子供欲しいけど、
    そんな身内ならシングルの方がストレスないな

    • 1
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/08/29 19:19:31

    >>13
    当たり前にやるから余計にムカつきますよね。
    まぁかと言って酎ハイの氷あげていいか?と聞かれてもはぁ?ってなりますが。

    • 0
    • 23/08/29 19:19:11

    小学生くらいならまだ分からんでもないけど、赤ちゃんにはないわ。

    • 1
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 19:18:12

    クソな大人がいるもんだね
    てめーの子供だけにしろ!!

    私の子どもは一緒にするな!て言いたい

    • 1
    • 23/08/29 19:16:24

    私はそれと同じことを義母にされた。一歳半の子だけど。
    しかも、氷を欲しがるからと、酎ハイに入ってた氷をあげて食べさせてた。
    最初は自分の耳を疑ったわ。あり得ないよね。

    • 0
    • 12
    • バージンロード
    • 23/08/29 19:16:11

    「気にしすぎ。俺だって小さいうちから泡舐めてたみたいだけどこんなに健康だぞ?」

    だから、その程度の頭になっちゃったのね。
    と、ため息をついて、子供を連れて帰り、
    以降義実家行きは子供共々遠慮する。
    当たり前じゃん。

    • 16
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ