胃カメラポリープ発見

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/08/29 16:03:44

胃カメラをして食道か胃にポリープ発見されて生検して良性だった人います?
食道と胃のさかえめにポリープがありました。
血液検査では、癌の数値にはいってないし
先生も今まで色んな癌をみてきたけど、これは癌ではないとおもう。って言われたけど頭は真っ白。先生を信じて結果がでるまで不安で仕方ありません。同じ体験した方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/29 19:59:42

    胃にポリープは全然珍しくない
    取らなくてもいいぐらい
    大腸のは一応とってたほうがいいみたいだけど

    • 3
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/08/29 19:57:14

    私も胃にポリープボコボコあるよ。
    十数個あるらしいけど、もう何年も経過観察。
    毎年胃カメラかバリウムで検査してる。

    • 1
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 19:51:54

    大腸にポリープあったのでその場で切って
    胃カメラでも切ったよ。周りではよく聞く事だよ
    変なのかな?

    • 0
    • 42
    • カラードレス
    • 23/08/29 19:51:45

    横だけど、盲腸付近のポリープは?
    ずっと血便。

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/29 19:49:05

    バレット食道あるから、定期的にカメラやる

    • 0
    • 23/08/29 19:31:00

    >>33 ピロリ菌の除去3年前にして胃が最近調子悪いから今日胃カメラ(鼻から)してきて前よりは綺麗になってたけど、ピロリ菌除去後って胃酸が出やすくなって胃が痛くなったりするみたい。
    しばらく薬飲むけど、年一胃カメラするように言われたよ。

    • 0
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:47:52

    みなさんどうもありがとう。

    • 1
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:47:12

    >>26ありがとう泣

    • 0
    • 37
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:46:52

    >>27良性なんですよね?

    • 0
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:46:26

    >>28私も調べたらそうらしいですね。泣

    • 0
    • 35
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:45:31

    >>29おいくつですか?

    • 0
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:45:04

    >>30医者を信じます。でもふっと考えるとやっぱだめでまた不安におちいります

    • 0
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/29 18:44:59

    そう言えば、、
    皆さんピロリ菌除去してる?

    • 0
    • 32
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:44:15

    >>18ありがとう。

    • 0
    • 31
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 18:43:43

    >>16初めてでクヨクヨしたらダメって思うんだけど不安です

    • 0
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/29 17:03:17

    経験豊富な医師がこれは癌じゃないと思うと言うならそこまで心配しなくてもいいいんじゃないかな?
    私は胃が謎の病気になり、確定診断くだされるまで1年。
    癌なのか?なんだとオロオロする医師もいたけど、ベテラン医師だけはこれは癌じゃない。
    でも、かなり珍しい病気だろうと言ったよ。
    結果癌じゃなかった。 

    • 0
    • 23/08/29 16:54:55

    初めて胃カメラ受けた時十二指腸にポリープがありました。
    摘まんで生検にまわされたけど良性。
    ほっとしたましたがその後が気になるということで毎年胃カメラを受ける羽目に。
    3年目の胃カメラで癌の診断を受けました。
    3か月後に開腹手術で部分切除しました。
    それがもう4年くらい前になります。

    • 0
    • 23/08/29 16:52:15

    境目はガンの発生が多い場所と聞いたことがある

    • 0
    • 23/08/29 16:50:27

    生検はしたことないけど、たくさんポリープあるよ。気持ち悪いくらい沢山ある。
    不安だよね。

    • 1
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/08/29 16:48:11

    ポリープなんて毎年
    ある程度の年齢になったら綺麗な人なんてほとんどいないんじゃないかな
    大腸と違ってほとんど心配ないものらしいよ
    主さんも良性だといいね

    • 2
    • 23/08/29 16:45:22

    胃なら生体検査できるから羨ましい。
    私は膵臓にポリープあるから生検できないし、良性とはいえいつ悪性になるか分からない。MRIでは毎年少しずつ大きくなってる。
    主も不安だと思うけど、結果が良い方向だといいね。

    • 1
    • 23/08/29 16:43:51

    会社の健診、胃透しで ポリープあることは確認済。
    でも、すぐにどうこうっていう大きさじゃなく
    経過観察でいいって 診断結果に毎年書いてある。
    でも、今年、うちの部署の部長は 大きさ書いてあったらしく
    再検査で胃カメラしてくださいって書いてたって言ってた。
    今日、昼に仕事抜けて 検査しに行ってたわ。

    • 0
    • 23/08/29 16:40:22

    はーい。わたしわたし。

    • 0
    • 23/08/29 16:40:22

    はーい。わたしわたし。

    • 0
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 16:40:18

    結果を待ってる間が嫌だよね。その場でわかればいいのにって思う。

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 16:39:28

    もう10年以上、胃カメラやってるけど
    毎回ポリープとってるけど、
    いつも普通より大きいんだよね。といわれて
    ビクビクしてるけど、良性。

    でも、ホント嫌だよ。2週間。
    なんかあったら、結果すぐ連絡して!って
    思ってる。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/29 16:25:29

    わかる
    生検だしてGWもあったから2週間位
    結果でるまで不安でしかたなかった

    待つしかないよね
    不安だけど

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/08/29 16:24:57

    来年頭だけど、人生初胃カメラをします。

    周りの人にいろいろ聞いてるけど(胃カメラが恐いから)、ポリープがあるひとは多いそうです。
    みんな良性だったと言ってます。

    きっと良性!絶対に良性!

    • 0
    • 23/08/29 16:23:20

    >>12
    はっきり聞いてないけど
    形は問題無いとだけ聞いた。

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 16:22:01

    私もあったな。
    良性だったな。
    もう忘れていた。
    あんまりクヨクヨ考えても仕方ない。
    私、命が危ないかも、って時、
    なんか怖くなって、
    家族へのメッセージ書いたわ…
    結局何事もなかったんだけどね。

    • 0
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:21:51

    >>13ありがとう。私が見た時真っ赤だったけど形はにています。

    • 1
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:21:18

    >>7ありがとう。つるんとして丸で真っ赤でした。大丈夫だといいけど不安です

    • 0
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 16:20:54

    >>9
    どうぞ

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:20:30

    >>6つるんとした形でしたか?

    • 0
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:19:56

    >>5ありがとう。ほっとする回答うれしい

    • 1
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:19:23

    >>4私も良性だと信じたいです

    • 0
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:18:46

    >>3ありがとう。みたいです

    • 0
    • 23/08/29 16:10:27

    >>6
    組織を取って見てくれた。

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/29 16:10:12

    ポリープたくさんあって毎年胃カメラして念のためっていわれて生検してるけど毎回良性だよ。

    ギザギザとかいびつな形だと癌の可能性が高いみたいだけど角がなくてツルンとしてるのはほぼ良性らしいよ。
    40代ぐらいになるとそういう人増えるんだって。
    医者が「これはちょっと不安だなぁ」とか言わないってことは大丈夫じゃないの。

    • 5
    • 23/08/29 16:09:09

    何年も前に胃の下の方に1つ見つかったけど、良性で問題無かったよ。ピロリ菌も陰性。

    • 1
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/29 16:08:45

    同じ経験はないけど、だいたいポリープの良性か悪性かは見た目で判断できる場合がほとんどだから大丈夫だと思うよ
    私は胃の中にいっぱいポリープあったけど、多発性の胃底腺ポリープだって診断受けた

    • 2
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 16:08:03

    今年取ったよ。良性だった

    • 0
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 16:07:48

    一緒一緒!
    場所も同じような場所。
    胃ポリープ症だったよ。
    写真あるけど、比較のために載せようか?

    • 0
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 16:06:56

    大丈夫だったよ

    • 0
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:04:23

    ポリープの形は、真っ赤で歯みたいな形でした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ