まだ食べているのに片付けられた

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/08/29 14:20:23

某ファーストフード店にいるんだけど、
まだ娘も私もハンバーガーを食べている最中だったのに、「お済みのトレーを片付けでもよろしいですか?急かしてしまいすいません」と言われ片付けられてしまった
皆さんなら苦情を言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/29 16:01:57

    置いといてくださーいって普通に言うよ

    • 5
    • 23/08/29 15:59:38

    >>5
    てめぇ、このやろw

    • 1
    • 47
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/29 15:59:21

    ファーストフードじゃないけど何度かある
    まだ食べてます、と声かけたらいいのはわかるけど
    その店員からしたら、もう食べ終わったようにみえてるトレーや皿をまだ食べてます!って引き留めるのがなんかみっともない気がして気が引ける
    運がなかったと諦める

    • 1
    • 46
    • バージンロード
    • 23/08/29 15:57:33

    トレーが足りなくなったのかも。

    • 0
    • 45
    • カラードレス
    • 23/08/29 15:55:23

    >>43
    本部に店員の名前も言う。
    絶対に!
    悪質な嫌がらせだもん。

    • 0
    • 44
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/29 15:55:04

    断ってんのに下げられたら苦情言っていいと思うけど、主のパターンだったら苦情言わないかな。私はね

    • 2
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/29 15:48:06

    子供がまだ食べてる途中でしょうがー!って書こうと思ったらもう沢山書かれてた。
    真面目に答えると本部に苦情言う。

    • 5
    • 23/08/29 15:47:14

    普通に「まだ食べてます」って その場で言うけど?

    • 5
    • 41
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 15:45:02

    食べ終わったら自分で片付けるので置いといてくださいって言えば良いだけだよ。 え?と思ったら口に出すのって慣れと、ちょっとした訓練でなんともなくなるよ。

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 15:45:01

    苦情なんて言わんよ。その場で置いといてくださいと言う

    • 2
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 15:35:22

    断ればよろし

    • 1
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/08/29 15:34:49

    吾郎がたくさんいるね

    • 4
    • 37
    • タキシード
    • 23/08/29 15:29:53

    言わない
    トレーの上にゴミしか乗ってなかったから片付けてもいいと判断されたんでしょ
    必要ならまだ使うって言わないと

    • 1
    • 36
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 15:25:47

    >>19
    手持ちのハンバーガーが見えてなかったのかな?バーガー置く時、机に直置きになっちゃうじゃんね。
    苦情は入れない。その場でまだ使いますって言う。それさえも言う隙なく持ってかれたのなら
    カウンター行って、まだ食べてたのに持ってかれた。トレイ一枚下さいって言う。

    • 0
    • 23/08/29 15:24:25

    その状況なら『すみません、まだ置いといてください』と答える。それだけのこと。

    • 1
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/08/29 15:22:24

    急かしてしまいすみませんと言うってことは、分かった上で退かそうとしてるね。
    主に対してなにか気に入らないことがあったか店が混んでるのに長居しすぎてたか、そういう主に落ち度がないならそのバイトが意地悪で変な人か

    • 2
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/29 15:19:20

    まだ食べてる途中でしょうがー!って言うだけ

    クレームまではしないわ

    • 6
    • 23/08/29 15:15:11

    子供がまだ…禁止されてるのか

    • 3
    • 23/08/29 15:04:41

    片付けられたのがイヤかどうかは人によるので、主さんがイヤだったのは仕方ないよね。

    でもらその場で言えなかったなら、あとからも苦情は言わないかなぁ

    • 3
    • 30
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/29 15:04:38

    その場で「まだ食べているの見えませんか?」と言う。それでももし片付けられたら、その場で責任者にことの経緯をそのまま伝えるかな。

    • 3
    • 23/08/29 15:03:30

    店内混んでるのに、二人で広い席に座って他の客が座れなかったのか、トレーが必要だったのかのどちらかでは?
    先日4人で某ファーストフード行ったら、4人席1つも空いてなくて困った。学生やら大人が一人や二人で居座ってひたすら勉強してた。長居するなら2人掛けに座って欲しい。結局4人で予備の椅子持って来て2人がけに座った。

    • 1
    • 23/08/29 15:01:33

    >>19
    いえ、まだ食事中ですので。
    と普通に断れば良かっただけでは。

    • 5
    • 23/08/29 15:01:19

    >>14
    私も!

    • 1
    • 23/08/29 15:00:43

    >>19
    さっさと食べて店を出ろと言ってる。

    • 0
    • 23/08/29 15:00:36

    >>20
    誹謗中傷発見

    • 0
    • 23/08/29 15:00:14

    どう見ても”お済み”ではないでしょうねえ

    • 0
    • 23/08/29 14:59:42

    >>21
    いいね。

    • 0
    • 23/08/29 14:58:53

    言わない
    トレー別に要らないからお店で足りないなら持っていっていいよ

    • 3
    • 23/08/29 14:57:19

    まだ子供が食べてるでしょうがー!って怒鳴ればよかったのに

    • 5
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/08/29 14:56:58

    なんで苦情?必要ならばその場で、まだ置いといて下さいって言えば済むようなことだよ
    会話しなよ、会話を。無意識にお客だから黙ってても神様扱いしろよっていう気持ちが滲み出てるよね。クレーマー体質なことを自覚した方が良いです

    • 10
    • 23/08/29 14:56:35

    >>15
    私と娘がセットを頼んでトレー1枚できた
    ポテトは食べ終わっていたけど、ハンバーガーは手に持って食べていた状態で、お済みのトレーを片付けてよろしいですか?って聞かれた

    • 0
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/29 14:54:13

    いう

    • 0
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/08/29 14:52:16

    トレーだけ使いたかったんじゃない?
    そのまま食べ続ければいいと思う
    嫌なら断る

    • 7
    • 16
    • プチギフト
    • 23/08/29 14:32:00

    ファストフードで店員が片付けてくれるの?

    • 5
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/29 14:30:48

    どんな状況?
    娘と2人でトレイ2枚。後からお持ちしたポテトで1枚。追加で買ってきたデザートのトレイで1枚。とかなら持っていかれても仕方ないかと。

    • 4
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 14:30:41

    >>5 やろうと思ったのに…!

    • 7
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 14:29:09

    >>5
    先手打っててワロタw

    • 7
    • 23/08/29 14:26:36

    トレーにのせてる物を動かすだけだから言わない

    • 0
    • 23/08/29 14:25:41

    「子供がまだ食べてる途中でしょうが!!」
    って口とんがらせて言えばいい。

    • 12
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/29 14:25:16

    >>9
    冷たい人やなー

    • 1
    • 23/08/29 14:24:53

    >>4
    でもわかるはず、なのに下げられてしまった、
    んだから
    言うべきだったね。
    いいんじゃない?
    後でもやもやして苦情言いたいなら言えば

    • 5
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/08/29 14:23:01

    お断りしますとその場で言う

    • 1
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/29 14:22:38

    >>3
    ママスタ特有の誹謗中傷よね
    言えない人だっていると思うし自分本位で語るのは良くないとおもう

    • 1
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/08/29 14:22:37

    え?食べてるの見えない?とその場で言う。

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/29 14:22:30

    五郎禁止

    • 3
    • 23/08/29 14:21:46

    >>1
    食べている最中に来たし、食べてるって分かるはず

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/08/29 14:21:38

    >>1
    本当だよ
    後から愚痴愚痴言わないで断ればいいよね。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/29 14:21:17

    使ってないトレーだったの?
    まだ使ってます、って言えば良かったんじゃ?

    • 4
    • 1
    • モーニング
    • 23/08/29 14:20:53

    まだ食べてますって何で言わないの?

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ