この暑いのに放課後公園遊びさせる?

  • 小学生
  • バージンロード
  • 23/08/29 14:03:38

今日から二学期です。早速、放課後公園で遊ぶ約束をしてきたんですが、この暑さで外遊びさせますか?
近くに児童館もなく、家は旦那も私も在宅で無理なので今日はあきらめるように言ってますが、かわいそうでしょうか?
連絡取れるお母さんがいなくて確認できないんですが、そもそもみんな来るの?
二年生女子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/01 13:28:22

    学校で長休み時間やお昼休みも外で遊んでる。
    一度だけ暑すぎて中遊びになったけとど、
    1時間以内で飲みものもってならいんじゃない
    暑いと帰ってくるよ。30分で帰ってくるよ。

    家であそばせるけどね。

    • 0
    • 23/08/29 19:35:19

    ウチも遊ぶって出て行ったけど、かなり暑いし、どうせゲームするだけだから、30分くらいで帰らせたよ。うちの周りは家で遊ぶのは禁止の子が多いから、暑いなら遊ばない子が多い

    • 1
    • 36
    • プチギフト
    • 23/08/29 19:32:43

    私は行かせちゃう。

    • 0
    • 23/08/29 15:40:02

    近所の子普通に外で遊んでるよ

    • 1
    • 23/08/29 14:58:53

    >>32
    主んちダメなんだってー

    • 0
    • 23/08/29 14:58:18

    30分以内なら熱中症大丈夫なの?
    30分遊ばないとどうにかなるの?

    • 0
    • 23/08/29 14:57:15

    遊ばせないー
    うちにおいでーっていうー

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/29 14:54:04

    >>30
    30分だけでも遊んで良いのならお子さんも納得してくれそうだよね。
    ただ帰宅してすぐの約束なら30分だけでもやめたほうが良いかもしれないね。

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/08/29 14:51:08

    >>27暑くても外で遊びたい子もいるんだよ。
    うちはアラート出てなかったら、30分以内って約束で遊ばせてる。

    • 0
    • 23/08/29 14:46:34

    >>27
    だよねー

    • 0
    • 23/08/29 14:46:16

    暑いのは今に始まったことじゃないんだから、天気予報見て外で遊ぶのはしばらく辞めさせるとか約束してこないって子供と決まり作ればいいじゃん

    • 0
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/08/29 14:44:35

    嫌なら行かせなければ良い。
    公園に友達が来るか来ないかは行って待ってみないとわからない。

    3年生だけど、汗だくで帰ってきてシャワーして宿題して外に出たくないってなるよ、暑くて遊ぶのしんどいから約束もして来ない。
    暑いのわかってるんだから遊ぶ約束しないように話し合ったら?

    • 1
    • 23/08/29 14:44:23

    主が来た

    • 0
    • 25
    • バージンロード
    • 23/08/29 14:43:39

    >>19そう、それ。この暑さで相手の子が待ちぼうけなったら大変だと思って。
    なので皆んなこの状況で約束してきたらどうするのかなと思ったんですよ。

    • 0
    • 23/08/29 14:43:00

    主さ、ハートだけ押しにきてる?

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/29 14:42:46

    私は外遊び禁止にしてるよ。
    可哀想だけど仕方ないよね。
    それでも外遊びする子は居るよ。
    親が働いてる子とかおおらかなご家庭の子ね。
    娘さんに断りに行かせると良いよ。

    • 0
    • 23/08/29 14:42:05

    みんな来るの?ってわかるわけない笑
    とりあえず一緒に行って様子見てみたらいい

    • 0
    • 23/08/29 14:41:32

    相手の子と約束してて、向こうのお母さんと連絡取れない状況なんだからどうしようって思うのは普通じゃない?
    相手がいなきゃ行かせないでしょ。

    • 1
    • 23/08/29 14:40:49

    >>17
    面倒くさ

    • 0
    • 23/08/29 14:40:31

    空気が蒸し暑かったよ
    公園の前通ったけど人1人いなかった
    でも約束したなら断り行かないと相手の子を待たせる可能性がある

    • 1
    • 18
    • ナイトウエディング
    • 23/08/29 14:39:59

    迷うってなんだろう
    なんで迷うの?

    • 0
    • 23/08/29 14:38:45

    なんか主叩かれてるけど、その状況なら私も迷うわ。アラート出てなくて32度でしょ、1学期それくらいなら公園で遊んでる子いたし。
    ついていって誰もいなかったら帰るし、誰かいたら家で遊ぶように自宅に呼ぶか、一旦帰って夕方暑さがマシになってから遊ぶようにいうわ。

    • 1
    • 23/08/29 14:37:46

    アラート出ても出なくても
    心配なら遊ばせなきゃいいし
    迷う意味がわからない

    • 1
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 14:35:26

    すぐ近くなら行ってみたらいいよ。
    誰も来てないから帰ってくるよ。

    • 1
    • 23/08/29 14:33:54

    そこまでして遊びに行かせたいの?

    • 0
    • 23/08/29 14:33:31

    迷う意味がわからない

    • 0
    • 12
    • バージンロード
    • 23/08/29 14:31:53

    >>10アラート出てないから迷ってるの。気温も32度だから。
    35度とかでアラート出てたら約束してこようが外出禁止だわ。

    • 1
    • 23/08/29 14:30:48

    このくそ暑い中遊びに行かせるのがかわいそう

    • 0
    • 23/08/29 14:29:29

    人の考え方で決めるの?
    この暑いのにって先のこと想像できることなのに人に聞かなきゃわからないの?
    アラート出てないの?
    まずそこじゃない?

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/08/29 14:29:25

    みんななら行かせないって事?

    • 0
    • 23/08/29 14:28:36

    公園なんか行っても遊べないよね。遊具なんて火傷するんじゃないかと思うほど熱いだろうし。

    • 0
    • 23/08/29 14:27:31

    かわいそうかどうか他人に聞く意味がわからない
    主が心配していることに主自身判断できないのはなぜ?

    • 3
    • 23/08/29 14:27:08

    夏休みなのか、公園で遊んでいる子供がいなかったよ。遊具も暑いよね。

    • 1
    • 5
    • スピーチ
    • 23/08/29 14:26:31

    聞かなきゃわからないの?

    • 1
    • 4
    • バージンロード
    • 23/08/29 14:25:44

    >>2そう言う考え方もあるか。とりあえず約束してきてるし、一旦行かせるか。

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/08/29 14:24:36

    >>1うちもそうだよ。学校始まった途端だよ。

    • 0
    • 23/08/29 14:06:18

    行っても暑さでどうせすぐ帰ってくるからほっとく

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/08/29 14:04:52

    うちは夏休み中から夏休み明けの今も公園一度も行ってないや

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ