癲癇持ちなのに運転しようとする友達

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/08/29 11:42:06

旦那の友達が癇癪持ちなのに旦那と遊ぶ日に運転しようとする。旦那は高速で運転したことないから代われないし、なんなら遠いところに行きたくないと伝えてある。
一緒に飲んでるとき、「あーーー」って数秒顔が引き攣りながら止まったらしく本人は「あ、今バグってた笑」って言ってたらしい。旦那はそれを見てるから運転は危ないからと断ったけど、
「いまは治療してるし薬も飲んでるから大丈夫!あれはお酒が入ってたからなっただけ!診断もしたけどひどくないしなるとしても顔が引きつるだけで手や足が動かなくなることはない」って説得してくる。
普通なら念の為、人を乗せたくないって思うよね?その上に相手が不安そうなら素直に辞めると思うんだけど。
万が一なにかあって旦那が死んだら、旦那の家族や私や子供がどうなるかはどうでもいいのかな。今の楽しさをそんなに優先したいのかな、私たちから旦那を奪おうとするな!って無責任さに腹が立つし能天気さが怖いです。
旦那は「飲みにいくくらいならいいけど遠出や車移動ならいかない」と友達に言ってるので安心ですが、無理に車に乗せようとした友達が私はもう信用ないし嫌いなので出来れば会ってほしくないです。
みなさんの旦那の友達がこんな感じだったらどうしますか?どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/29 12:39:32

    >>9
    普通は癇癪持ちの成人とはあまり付き合わないからね
    よほど心の広い旦那さんで知障の主のことも受け入れた?とか
    読みも違うのに何度も間違えるって珍しい

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 12:36:04

    また立てたん?
    主の旦那が危機感なかったら何を言っても無駄だと思う

    っていうか主の旦那さんも高速は運転出来ないってのはなぜ?

    • 2
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 12:11:52

    >>7なんか昔から漢字が似てるなとおもってて無意識で打ち間違えちゃう。

    • 0
    • 23/08/29 12:11:16

    >>3
    これかな?
    ここでも癇癪と間違えてるし、主になんかあるんじゃないかと思ってしまう。ひらがなで書けばいいのに。


    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4313054

    • 2
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/08/29 12:08:10

    癲癇か。医者から許可おりてないのに運転する人一杯いるよ。その友達がどうかしらないけど…
    大丈夫!という人ほど大丈夫じゃない。

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 11:58:53

    癇癪って読みも違うのになんで間違うの

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 11:56:06

    >>4ごめん癲癇です

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/08/29 11:53:30

    癇癪…?

    • 0
    • 23/08/29 11:53:09

    癲癇もちなのか癇癪もちなのかどっち。

    • 0
    • 23/08/29 11:45:53

    また?つい最近もこの手のトピ見たけど

    • 3
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/08/29 11:45:46

    医者から大丈夫と言われてるなら運転も大丈夫だよ
    過去5年とか色々決まりはあるけど
    乗りたくないと思う方が乗らなければいいだけ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ