やっぱり、食べてるから太るんだよね?

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/08/29 09:30:13

人生最高体重をマークしてしまった……

食べ物も気をつけてるつもりだったけど、やっぱり食べてるから太るんだよね?
周りは、ご飯の減らしすぎは危ない!って言うけど。
食べよう!と思う量の半分くらいにしてちょうどいいんだわ、中年には。

食事の減らしすぎは却って体脂肪が増えると言うけど、運動と筋トレも併用していたら大丈夫なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/30 02:38:21

    絶対筋トレした方がいいよ
    中年はウォーキングは痩せにくいよ

    • 1
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/29 12:45:20

    睡眠時間はさほど関係無い。
    夜八時以降も別に関係ない。
    ご飯やパンは一日でお茶碗一杯までをやって、ウォーキングでもしてれば月に2キロずつ落ちていくよ。

    メニュー1例
    朝バナナ一本と牛乳程度。
    昼は普通に好きな物を。
    夜、季節の野菜と鶏の胸肉とご飯代わりに豆腐食べる。

    これで痩せるよ。
    デブは基本的に炭水化物摂りすぎなのよ。
    ご飯大好きが多い。納豆ご飯ってご飯食べ過ぎるから、よくない食いもんだよ?
    納豆だけ食べれば健康食品だけど。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/08/29 10:12:52

    睡眠大事だよ。
    寝不足は肥満の原因って言われてるからね。
    最低でも6時間、理想は7時間だって。

    • 0
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 09:50:01

    あと、もうひとつ思い当たるのが、睡眠不足。
    子供達が寝てから、家事を済ませてNetflixでドラマを観るのが、至福で癒しの時間なんですが……
    ついつい観すぎて、睡眠時間4時間とかザラです。

    痩せてる方は、何時間くらい睡眠とってますか?
    色々質問すみません。

    • 0
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 09:45:05

    皆さんありがとうございます!
    めちゃくちゃ納得、ためになります。ありがたい!

    朝ごはんは、もち麦ご飯とキノコが具の中心の味噌汁、納豆1パックです。

    納豆大好きなんですが、毎日2パックとかは食べ過ぎですか?
    タンパク質を手軽に摂取できるので、とってもありがたい存在なのですが。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/29 09:42:16

    食べてないと思ってても書き出してみると結構食べてることに気付くよ
    適度な運動、筋トレでもいいけどが大切だよね

    • 4
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 09:41:54

    半分は極端でも若い頃と2割は減らさないと基礎代謝的に太ってくね。

    • 1
    • 23/08/29 09:40:26

    私、職場の健康診断で引っ掛かって、保健指導入ってる。

    朝、菓子パンだったのをサンドイッチに。
    おやつ、普通に食べてたのをナッツ系に。

    それ変えただけで、2年で約6kg痩せた。

    本当は 夜は20時までには食べ終わるのがベストらしいけど
    仕事してるし、残業も多いから それは達成できていない。

    • 2
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/29 09:37:47

    食事のバランスって大事だと思う。
    減らし過ぎってより、質が悪いんじゃないの?
    朝ごはんは何を食べた?

    • 1
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/08/29 09:37:30

    筋トレして筋肉増やさないと、代謝が落ちるばかりだからね。
    たんぱく質は大事だね。

    • 4
    • 3
    • モーニング
    • 23/08/29 09:36:39

    知り合いに太ってる人いるけどやっぱり食べる量多いよ。

    • 1
    • 23/08/29 09:36:00

    どんなんでも、食事は極端な制限はダメ。
    糖質も全く取らないのもダメ。特に朝。
    筋トレや運動後のタンパク質は削ったらあかん。

    • 2
    • 23/08/29 09:30:48

    動いて汗かかないから太るんよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ