旦那の不倫

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/29 09:20:41

私は別れる気はない。なぜなら、自分が絶対苦労するから。
旦那は私との長年の性格の不一致から浮気したみたい。強行突破してしまった、とかそんないいかた。 旦那は私と別れられてせいせいして浮気相手と交際できるかもしれないが、私今時短パートの身分だし、いくら自分でも子供でも仕事して子育てに全て私にのしかかってくるから、絶対したくない。
この並行線がつづいてるけど、どーしたらいいかな? 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/30 17:57:58

    >>82
    お疲れ様でした。大変だろうけど、落ち着いて、バレないように、証拠集め頑張ってください。

    • 0
    • 23/08/30 16:53:24

    前レスにあった、離婚届不受理申出というのを早速今日だしてきました。 教えてくださった方感謝します。
    この事じゃなくても、有責者から離婚は認められない?など教えてくれた方、ほんと感謝します!
    一応自分なりに調べててはいますが、ここで聞かなかったらわからない事ばかりでした。

    • 1
    • 23/08/30 16:50:34

    >>80多分そうじゃないかな? 子供が中1、高1で健常児ならば、親が交代勤務でもなんとかシングルで暮らしていけるけど、下の子障害児だとさすがに交代勤務は厳しいだろう。

    • 0
    • 23/08/30 09:28:45

    旦那は子どもたちのことはどうでもいいの?
    離婚してくれというのは、子どもも主でよろしくって感じ?

    • 0
    • 23/08/30 09:19:00

    >>77金貰って婚姻関係続ける??

    • 0
    • 23/08/30 09:18:39

    >>76 ありがとうございます。強くなりたいとおもいます。
    夫婦関係は破綻していなかったという客観的な証拠の積み上げ これは詳しくいうとどういう事を証拠していけばいいのでしょうか??
    使える証拠じゃないと意味ないですもんね。

    • 0
    • 23/08/30 08:46:43

    >>72
    交渉は出来るが実際は数十万って事だと思いますよ
    金貰って婚姻関係続けるって旦那さん無理そう

    • 0
    • 76
    • フラワーガール
    • 23/08/30 07:42:10

    >>75
    調停や裁判での心象には影響しそう。
    離婚になったとして、養育費や慰謝料に上乗せできるポイントになるんじゃないかな。
    とにかく夫婦関係は破綻していなかったという客観的な証拠の積み上げ頑張って、不倫の証拠もしっかり押さえる。
    お子さんのために強かになってください。

    • 0
    • 23/08/30 07:38:01

    >>74そうなんですね!
    あと、下の子は障害児なのでいくら成人したところで自立は見込めない。未成熟子がいるってなりそれも関係してきますよね?

    • 0
    • 74
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/30 00:30:38

    >>46
    有責側からだと別居してすぐは離婚は認められないけど、大体別居5年から10年で認められてしまうと言われています。でも自宅に帰ってこないなら悪意の遺棄、定期的に帰ってきているなら婚姻破綻しているとは言えない、で争えるかもしれません。

    • 0
    • 23/08/30 00:17:49

    >>67 これから先私もそうなるかもしれません。
    その為に今は無駄遣いせず貯蓄することに努めたいとおもいます。でも、やっぱり、、、下の子は障害児だから、夫婦で責任もってみてたい気持ちはある。

    • 0
    • 23/08/30 00:14:41

    >>70 この100というのは、探偵事務所の方に相談したさいに言われた金額です。
    離婚しなくてもの場合らしいです。
    離婚しないと数十万程度って、スマホで調べてみた際に私もみました。弁護士さんではない為、鵜呑みにしちゃいけないですね!

    • 0
    • 23/08/30 00:11:23

    >>65 まぁそうですね笑

    • 0
    • 23/08/29 23:47:52

    >>63
    離婚しないなら取れても30万くらいですよ
    100万は取れない

    • 0
    • 23/08/29 23:41:46

    離婚しないのが一番の復習

    • 2
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 23:37:21

    優しくする一択

    • 0
    • 23/08/29 23:36:10

    私も最初そう思ってたけど今は私の方が別れたくて離婚する。
    お金はなんとでもなるけどストレスはどーにもならないよ。
    応援してるね!クソ旦那地獄堕ちろ

    • 0
    • 66
    • 主 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 23:28:43

    不倫はサッカーのPKみたいなものだよね。
    相手がヘマして、こちらは一発逆転の大チャンス。
    夫婦は戦いだから旦那が不倫しないと困るんだよね。

    • 2
    • 65
    • 主 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 23:24:12

    旦那が都合よく不倫してくれて良かった。
    夫婦不仲のまま旦那が不倫しなければ私は一方的に不利だから。

    • 2
    • 64
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 23:16:28

    >>62 その域にいきたいです。その余裕さ尊敬します。
    証拠集めなきゃですよね。
    ここで、有責者配偶者からの離婚はできないとみましたし、離婚不受理届申請を今度してきて、慰謝料請求できそうな証拠を集めていきたいとおもいます。

    • 0
    • 63
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 23:10:35

    >>61 出入りの写真を複数回が1番大変ですよね。
    私が仕事中に行ったりするし、なかなか厳しいのでそこは、誰かの手を借りようかなとおもってます。私が聞いた探偵事務所は、一回30万って言ってたし、複数回探偵使ったとしたら金額がバカになりませんよね。離婚するならそれ払ってもプラスにはなるかもしれませんが、離婚しなければ相手からしかとれないし、100取れればいい方だとおもいます。婚姻年数に対して、相手の年収や年齢や浮気期間でどれだけ金額に考慮されるか。

    • 0
    • 62
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 20:06:43

    私は離婚する気なかったから「いつも主人がお世話になっています」って気持ちでほっといたよ。
    とりあえず何かあったとき様に証拠だけはしっかり抑えといて。
    相手が独身なら、そのうち嫁と別れて攻撃してきて旦那も面倒くさくなって別れて戻ってくるさ。こっちと離婚したいというなら、証拠突きつけて両方から誠意を貰えばいい。

    • 1
    • 23/08/29 19:42:20

    >>60
    相手の車が分かってるなら家を特定して、出入りを写真に撮れたら不倫の証拠にはなりそう。
    ただ、ラブホなら確実に行為があるのが分かるけど相手の家だと複数回、かつ、長時間の滞在じゃないと証拠にならないらしいよね。
    子供がいるとずっと見張ってるわけにもいかないだろうし、GPSとか付けれたらいいんだろうけどね。

    • 0
    • 60
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 19:37:33

    >>59 旦那の車ドラレコつけてないんです。。。
    ラブホいってくれたらいいんですが、どうやら相手は1人暮らしなので、そこに入り浸ってる感じです。

    • 0
    • 23/08/29 19:31:28

    車持っているのなら録画チェックしてもいいかも。私の友達は旦那の車の底?に磁石型のGPS装着(レンタル二万っていってたかな)して、居場所つきとめて、車庫型のラブホだったから写メとって弁護士のところにいってた。

    • 1
    • 58
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 19:29:39

    >>56そうなんだ!
    やれる所は自分でやろうとおもうんだけど、旦那の車にGPSつけるのもバレたら壊されそうだし、旦那を尾行するより、一応特定できてる女の車を追跡してみようかなぁと。。。相手に私の顔も車もバレてないだろうし、

    • 0
    • 57
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 19:27:44

    >>51 いやー、相手が旦那と結婚したら、物好きにも程がある笑 

    • 0
    • 23/08/29 19:24:33

    >>55
    違法じゃないよ。

    • 0
    • 55
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 19:21:55

    あ、ちなみに、素人の私が女を尾行し家特定するって違法かな?

    • 0
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 19:21:23

    >>52 まだ、慰謝料請求するほど使える証拠がないとおもいます。下の名前は特定したものの相手の住所もわかりませんし。
    過去レスにもありますが、あの程度の文章だと確定にはなりませんもんね。 あそこでちゃんと冷静になり、使える文章とればよかったのに頭まわりませんでした。もう警戒しまくってるから、スマホ付けっぱなしで寝落ちなんてしてくれないだろうし。

    • 0
    • 23/08/29 19:10:07

    相手には慰謝料請求、旦那は飼い殺しでいいじゃない。主はなんか楽しいこと見つけなさい

    • 0
    • 52
    • タキシード
    • 23/08/29 19:07:51

    >>31
    浮気確定なら有理だね。とりあえず浮気相手へ慰謝料請求しちゃえば?
    あとは義父母だけど、常識人?主のコメ見たけど下の子、大変なんでしょ?主の義父母だって息子からしたら血のつながった祖父母。そこ味方につけれないかな?

    • 0
    • 23/08/29 18:59:13

    >>48
    でも、このまま不倫確定もせずに離婚したら夫の完全勝利だよね。
    性格の不一致という偽りの理由で離婚して、家族から逃げて新しい嫁をゲットしつつ、雀の涙ほどのお金を払うだけで父親の役目を果たしてやってるようなデカい顔をして「俺はちゃんと養育費払ってる、偉いだろ」と。
    一方主さんは子供2人残されて、障がいを持った子のサポートしながら、不倫相手と再婚した夫から養育費を恵んでもらいつつカツカツの生活を続けていく。

    何かを捨てていくしかないというなら、夫の不倫相手から慰謝料をぶん取った上で夫から慰謝料と養育費を一括で支払って貰った上で夫を捨てて行くのが一番だろうけど、そんなの現実的には無理だし。
    なんで世間の人って不倫してる人に優しいのかなぁ。

    • 2
    • 50
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 18:54:25

    >>47 ついに我慢できずしちゃったね。とか、湯船また入ろうね も証拠にならないですよね。
    もっと、動画でとればよかったけど、旦那気にしながらだからできませんでした。
    勝手にパスワード解析してみた証拠って使えるのかな?今回は、寝落ちしてロック解除してたから見たけど。

    • 0
    • 49
    • リゾートウェディング
    • 23/08/29 18:54:19

    >>46
    こちらが争えばすぐには難しいよ離婚成立
    しかも別居中も生活費の支払いはしないとだし
    こちらも離婚準備期間として引っ張って貰うもの貰ってから解放してやれば

    • 1
    • 48
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 18:52:47

    何でいつまでも夫が変わると期待してるの?変わらないよ。主が自立して自分で育てるか何かを捨てていくしかないんだよ。全部うまくいかそうなんて絶対無理。

    • 1
    • 23/08/29 18:50:39

    まずは不倫の証拠を押さえる。
    そしたら旦那さんが有責になるので、有責側からの離婚要求は突っぱねられる。
    LINEのスクショも確定的なことを言ってるわけじゃないし、もうちょっと強い証拠がないと戦えなさそう。
    お金そんなにかけずにってことなら、旦那さんのスマホのパスが分かるもしくは寝てる間に操作出来るなら写真フォルダとかLINEとかのログを主さんのスマホで写真撮る。旦那さんの財布からレシートとか取って怪しいものがないか確認。GPSタグをカバンに付けて行動確認とかかなぁ。

    離婚するってうるさいなら子供引き取ってくれるなら考えるって言えば引き下がらない?不倫相手もまさか障害児くっついてくるオッサンと再婚しようとは思わないでしょ。

    • 4
    • 46
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 18:50:30

    >>45 前レスにも言ってくださってる方いますが、初めてしりました!

    でも、強行突破として家を出た場合の別居だと、離婚せざるを得ないってのはきになります。

    • 0
    • 23/08/29 18:39:20

    有責配偶者は自ら離婚できないよ笑

    • 3
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 18:31:47

    >>42 同じ事はしないよ。
    てか、旦那より先に子供に悪いとおもい、後ろめたくなるからしたくない。子供に合わせる顔がなくなる。

    • 0
    • 43
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 18:28:48

    >>39 2人で一応もう大きいです。高1と中1。
    ですが、これからお金かかるんですよね。
    そして下の子には、障害があります。
    それもあり、私は時短パートしかしてません。

    こんな事言うのもなんですが、上の子はいつか自立していくが、下の子は健常児のような自立はしない。障害がある子供を私だけが支えて、のうのうと旦那は身軽に生きていくのも腹立つ。
    子供は可愛いし大好きですが、やっぱり自分も可愛いから、子供が負担とか思うのかな?
    子供が負担とか思う自分が1番嫌なんですよね。。

    • 1
    • 23/08/29 18:27:52

    >>41
    自分も同じ事すればいいよ。

    • 1
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 18:23:02

    でも、旦那が1人で出かける=浮気相手の所にいってるのか。
    というモヤモヤする気持ちをずっと背負って我慢していかないとなんですよね。
    この先慣れるのかな。

    • 0
    • 23/08/29 18:20:21

    38
    もう終わったことだし何も思わないよ。

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/29 18:14:41

    すぐに離婚に応じたら相手の思う壺。
    お子さんいるならお金も環境も大事だから、慎重に自分に損のない行動してね。
    お子さん何人で何歳なの?

    • 0
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 18:03:51

    >>20その気遣いってお互い必要だよね。だからってしていいこと、悪いことの区別はつけようよ。とおもう。というか、した側の人間に聞きたいけど、子供に合わせる顔あるの? 子供に悪いとかなんでおもわないの?
    結局不倫って、肉体関係もったらなんでしょ?
    私からしたら子供に悪すぎてできないんだけど。

    • 4
    • 37
    • カラードレス
    • 23/08/29 18:03:49

    >>12
    いや、理解できるけど。あんたの脳みその読解力が意味不だよ

    • 4
    • 23/08/29 18:02:28

    私も主と同じ。別れてないよ!
    一般的な月3から5万程度しか貰えない養育費…貰えるかどうかもわからないのに、私だけ育児に仕事に睡眠削られお洒落も美容も出来ずボロボロになりながら老けたおばさんになりたくないもん。
    旦那は独身になり恋愛楽しむんでしょ?
    そんな状況、はぁ?だよ、刺しコロシタイわ。

    • 7
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 18:00:19

    >>32そうなんですね!前レスにも言ってくれた方いますが、調停にもかけられないんですね。

    苦労したくないよ。 
    私が、朝晩と働いたとして、その間子供ら誰みるの?っておもうもん。 金ないと暮らしていけないから働く、そうなったら田舎だからその間放置しかないもん。

    • 1
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 17:55:15

    >>30それはほんとおもうよ。高校卒業して結婚した結果これ。寄生していかないと暮らしていけないんだ。とおもうもん。

    でも、正社員でもある程度稼ぎないと離婚できなそう。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ