子供の食べたチョコがアルコール入りでした

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/08/29 08:53:01

先日義母にチョコを貰いました
家族で食べてと言っていので子供に選ばせて残りを私達も食べました
完食してから気付いたんですが子供達の選んだチョコがアルコール入りでした
食べたのは昨日なんですが今日気付きました
どうすれば良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/08/29 09:50:47

    どうするも何も、そこまで影響出る量なら未成年に販売出来ないようになっているはずだし、昨日のことならどうしたらいいの?
    血液検査でもする?
    体調崩したの?

    • 0
    • 23/08/29 09:18:15

    食べた後なんともないなら気にしない。
    今後気を付けようと思うだけ。

    • 3
    • 15
    • ブーケトス
    • 23/08/29 09:17:18

    アルコール入りチョコは、妊婦さんやアルコール弱い人や車運転する人やお子さんは食べないように注意書きしてあるから、多少は影響あるのかな?と思ってた

    • 0
    • 23/08/29 09:14:55

    異変がないんだからどうもしない笑

    • 1
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/29 09:11:45

    私ならどうもしないけれど心配なら相談ダイヤルで相談したら良いんじゃない?

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/29 09:09:43

    食べる前に子供がアルコールが入ってることに気付いた。小学生だから字が読める。義母にお礼の電話をした時に子供がアルコールが入ってること言ってしまった。義母はごめんって言ってたけど次の年のバレンタインのチョコにもアルコールが入ってた。老眼で分からなかったんだって。主さんも老眼?私はチョコ食べる前にアルコール入ってるかどうか確認するよ。

    • 1
    • 23/08/29 09:09:33

    小学生なら大丈夫だよ。たまに洋菓子でも入ってるよね

    • 2
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 09:08:42

    子供は小学生です
    そんな異変とかはないんですが大丈夫って事なんですかね

    • 0
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/08/29 09:01:54

    チョコに入ったアルコールなんて微量だよ

    • 4
    • 23/08/29 08:59:28

    お子さん何歳かわからないけど‥今現在 お子さんに何も症状がないのであれば問題ないと思うよ。

    主さんも食べたならアルコール入りかどうかわからなかったの? 次からは成分チェックするの忘れずにね。

    • 2
    • 23/08/29 08:59:05

    私だったらなにもしないけど医師ではないのでアドバイスなどは簡単にできません

    • 3
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/29 08:58:47

    昨日の事なら大丈夫じゃない?
    何かあるなら既に症状出てそうだけど。

    もしかして子供が成人してるとかじゃないよね?

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/08/29 08:58:31

    今更www

    • 4
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/08/29 08:58:14

    どうもしない。様子が変なら病院へ行くだけ。
    ちょっと前にパリピ気分でも話題になったよね。
    アルコール入りのお菓子。

    • 1
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/08/29 08:57:41

    子供たちに異変なかったわけでしょ?なら大丈夫じゃない?
    義母が悪いんではなくアルコール入りチョコを判断できない子に成分を見ずに選ばせた主と旦那が不注意だと思うわ。
    でも次から気をつけたら良いと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 08:56:56

    食べたの昨日でしょ?

    • 0
    • 23/08/29 08:56:25

    どうすれば良いですかシリーズね。

    様子がおかしくなけりゃ子供はほっといて良い。私も2歳の時気が付かずワインゼリーを食べさせられて酔っ払ったけど、普通に成長してる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ