絵の具汚れって落ちにくくない?

  • なんでも
  • 蒲焼さん次郎
  • 23/08/29 06:22:05

絵の具って落ちにくくないですか?
小学生の娘が友達の家で絵の具遊びをしたらしく、家に帰ってきた時は全身絵の具べっとりでした。絵の具遊びするなら事前に言ってよーと思ってしまいましたが、それは置いておいて…
まー落ちないんですね絵の具って。幼稚園のボディペインティングのときはパンイチで、パンツはすぐ捨ててたので絵の具汚れの頑固さがわかってませんでした。みなさんならどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/08/29 08:31:42

    アクリル絵の具であれば、アクリル樹脂が落ちない原因
    服の生地によっては落としやすいものもあるよ

    それより、今 幼稚園でパンイチにさせるところがあることにびっくり

    • 0
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/08/29 06:45:33

    絵の具、落ちないね!夏休みに落ちてた絵の具のチューブを踏んづけて中身がカーペットに散乱して
    急いで洗濯したけど完全には落ちなかった

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 06:45:04

    そんな自分の家も汚されそうな遊び友達来る時させないかなー。パンイチにさせられるのも嫌だけどなんか、変わってるとしか思わない。

    • 0
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 06:44:53

    子供がそんなに汚れてるなら相手のお家を汚してないか気になる

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/29 06:35:21

    相手の親が非常識だね。

    • 0
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/29 06:23:58

    まず絵具はそんな風にして遊ぶもんじゃないって教えるけどね。

    • 0
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/29 06:23:37

    絵具の遊びってどんな遊びよ・・ちょっと信じられない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ