布おむつ使ったことある人いらっしゃいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/29 00:22:52

    使ってましたよ。
    ソフライナーってシート挟んでました。
    これあるだけでちょっと楽。
    オムツは水入れたバケツにつけておいて、まとめて洗ってた。
    大きくなるとおしっこもれが増えてきたからやめました。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/29 00:20:14

    使ってみたけど挫折した
    成型オムツで乾きにくかったのもダメだった

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/08/29 00:18:57

    新生児の頃から数ヵ月、布オムツメインでたまに(外出、来客時)紙オムツ
    量は多くないけど、回数が多かった時期
    おしっこの量が多くなると布はきびしいかも
    洗濯は大変とはあまり感じなかった

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 00:13:24

    ど貧乏だった頃、時は金なりと思ってやってたらすぐ慣れて節約上手な気持ちになったよ。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/29 00:11:02

    100均のお菓子作りに使うヘラをうんこ専用にしてトイレに置いておくと良いよ
    ペロッとうんこ剥がれるから流しやすいよ
    我が家はバケツを風呂場に置いて1日分ためて予洗いして洗濯機に入れてた。
    そして外出時と尿量が増えた時期からは夜も紙オムツにしてた。肌が弱すぎてお尻拭きにかぶれたから綺麗なオムツを濡らして肌拭いたり汗でかぶれる子だから紙より肌トラブル無かったから良かった。

    • 0
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/28 23:53:10

    そんなに大変では無かったよ
    蓋付きバケツに一日分ためてオムツだけ洗濯
    慣れだね
    総合病院で出産したんだけど、そこの産科が布オムツ派でそのまま、退院後も布オムツになったけど夜と外出中は紙オムツ使ってました

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ