コロナ療養の解除日って?

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/08/28 20:52:37

発症日から5日だよね??
祖父が24日発症して、25日に病院で陽性。
内科の先生に、月曜までは家にいて。
それ以降出ていいよーって言われたみたいで。
計算合ってますか??
今はみんなもうあまり気にしないのでしょうか?私は気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • カラードレス
    • 23/08/28 22:02:38

    火曜日まで自宅療養で水曜日から外出OKじゃない?

    • 1
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/08/28 21:59:18

    今は5日間で解除だけど10日目くらいまではわずかに感染力のあるウイルスは出てるらしいよ
    高齢者なら余病おこしやすいし体力の面からも自宅養生がお勧め
    私は1か月くらいまで体調が戻らなかった
    ただでさえこの暑さで体力使うんだから涼しい部屋でのんびり過ごしたほうがいいと思う

    • 2
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/08/28 21:58:38

    発症日を0として五日間か解熱して二日間。でも感染力は十日間はあると思ってマスクなどで感染を広げないよう行動してと言われた。
    かなりの軽症でなければ六日から動くのしんどいよ。

    • 1
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/08/28 21:47:02

    体調が回復して最短ででしょ?まだ咳してたり微熱あるのに出ないでほしいのが本音。

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/08/28 21:42:45

    発症日を0日として、翌日から1日目と数えて、5日までは療養期間だった。

    • 1
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/08/28 21:38:52

    症状が出た日が0日で5日経てばokだから合ってる
    私もちょうど24日に喉がイガイガして30日から外出ok

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/08/28 21:26:10

    あってると思うよ〜

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ