【肉食】サバンナオオトカゲ逃げる 大津市の住宅で飼育…

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/08/28 18:51:41

27日午後4時15分ごろ、大津市陽明町の住民から「飼っているサバンナオオトカゲが逃げた」と大津北署に通報があった。署によると、逃げたのは全長約80センチの茶色のサバンナオオトカゲ。室内で放し飼いの状態だったという。開いていた勝手口から逃げたとみられる。肉食のため、署が近隣住民に注意を呼びかけて捜している。

https://nordot.app/1068492451352363144?c=39550187727945729

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/21 09:32:43

    え?1ヶ月以上まだ見つかってないの?

    • 0
    • 47
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/21 09:30:28

    見つかった? 寒くなるよー

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/30 11:24:26

    まだ見つかってないんだね。
    さっさと見つけてほしいわ。

    • 1
    • 45
    • ナイトウェディング
    • 23/08/29 17:10:06

    大津は治安悪いよー
    おクスリ中毒、いっぱいいるし
    注射器あちこちに落ちてるし。。

    • 1
    • 23/08/29 16:43:07

    また大津 治安凄く悪くない??

    • 0
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/08/29 16:38:40

    可哀想になー、早く見つかりますように。

    • 1
    • 42
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:31:52

    >>39
    どこで買うのかは知らんけど、おそらく冷凍なやつを水張ったバケツで解凍してあげてたよ

    • 1
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 16:23:04

    >>39
    猫くらいの大きさのねずみはどこでゲットするのか知りたい。そんなネズミ見た事ないし。

    • 1
    • 40
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 16:17:01

    まだ見つからんのかい!

    • 3
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/29 16:15:10

    >>31
    別の動画で大きい蛇飼ってる人、猫くらいの大きさのネズミ食べさせてたからお腹空きすぎてたら食べちゃうかもね

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/29 11:53:26

    エキゾチックアニマルをペットにしてる人には税金を課すか逃がした時の罰則を設けて欲しい。本来飼うような動物じゃないよね。

    • 6
    • 37
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 10:33:21

    思ってたよりめちゃくちゃでかい笑

    • 3
    • 23/08/29 09:23:14

    20代の女の子が家の中で放し飼いしてたって…1回目逃げた時はすぐ見つかったらしいけど、やっぱり外はいいよなーとか思ったら必死で出口探しちゃうよね。
    今は麦わら帽子被って夏休み満喫中かも!

    • 1
    • 35
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 08:47:32

    >>22
    えぐい

    • 2
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/08/29 08:46:48

    早く無事に見つかるといいね。
    私の近所でも、蛇が逃げた事があったんだけど見つかるまで怖かったな。
    夜中に家がミシッと音がしたら、え!?まさか蛇!?って軽くパニックになってたー汗

    • 4
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/29 08:41:49

    迷惑な飼い主だな

    • 6
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/29 07:59:57

    見つかるといいね。
    エサとか自分で見つけられるのかな?
    エサ入れてワナ?仕掛けたら帰ってこないかな?

    • 1
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/08/29 07:57:17

    4日に一回ひよこをたべる。
    鳩とか猫あたりは食べるのかな?

    • 1
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/29 07:56:53

    このサイズは怖いねぇ
    人間噛んだりしないのかな?

    • 3
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/08/29 07:55:11

    サバンナオオトカゲ日本を駆ける

    • 2
    • 23/08/29 07:53:55

    トピタイがオバサンオオトカゲに見えた…
    まだ目が覚めてないのか?

    • 3
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/08/29 07:51:27

    トカゲがかわいそう
    無責任な飼い主

    • 3
    • 23/08/29 07:50:01

    無責任な飼い主なんだね

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/28 20:41:19

    >>1 窓からこっち見てたら自分が、イグアナの娘になったのかと焦るわ。

    • 2
    • 23/08/28 20:30:33

    サバンナオオトカゲは被害者でしかない


    サバンナで暮らしていたかったであろう、サバンナオオトカゲを拉致、監禁する罪深き人間が全ての諸悪の根元である







    • 2
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/28 20:10:34

    >>4
    想像すると可愛い

    • 3
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/08/28 20:07:17

    餌は冷凍ヒヨコ

    • 0
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/28 20:05:59

    オバサンオオトカゲって読んで3度見した笑

    • 0
    • 23/08/28 20:04:07

    大人しい子だって言ってたねかわいい
    7月にも脱走させて今回2回目の脱走させた飼い主はアホ

    • 8
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 19:53:26

    室内放し飼いしてるなら万が一に備えて玄関、窓、勝手口等は逃走防止柵設置しなよ

    • 5
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/28 19:47:29

    その辺のコオロギが居なくなりそう。

    • 2
    • 23/08/28 19:47:28

    なんであれペットを迷子にしちゃうと可哀想

    • 2
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/08/28 19:45:01

    >>1
    お外に出たいんだろうね
    この写真は可愛いけど80センチのオオトカゲが歩いてたらビックリするわ

    • 2
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 19:39:24

    サバンナモニターはそんなに危なくないです

    • 1
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/28 19:32:48

    >>11すぐ腐りそうな予感。今は、生き餌がそこかしこにいそうだしお腹いっぱいなにかしら食べてんじゃない?

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/28 19:31:51

    こんなの歩いてたら子ワニかと思ってビビるわ。

    • 2
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/28 19:30:08

    こんなんが全国ニュースになるとか、日本も平和やな。

    • 1
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 19:28:41

    冷凍マウスとか冷凍ヒヨコとか置いとけば帰ってくるんじゃないの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/08/28 19:26:43

    横浜の戸塚で逃げたアミメニシキヘビを屋根裏で捕まえた「iZoo」園長の出番かも!みつかったら動物園行きかな

    • 0
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 19:23:26

    脱走の前歴ありなのか。
    二度目ともなると、もっとしっかり対策しろよと思ってしまうわ。

    • 6
    • 23/08/28 19:20:16

    大津に息子住んでるし、息子爬虫類好きだから、ニュース見て慌てて息子に電話したわ。オレとちゃうわっ!と言われたわ…

    • 6
    • 23/08/28 19:16:14

    >>1超かわいい

    • 4
    • 23/08/28 19:15:32

    写真見たけどかわいいね
    私が発見者なら連れて帰っちゃうかもw

    • 3
    • 4
    • カラードレス
    • 23/08/28 18:59:11

    サバンナって言うくらいだし、暑いの好きそうだからヒャッハー言いながら元気に這いずり回ってそうだね。

    • 6
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/08/28 18:56:12

    いぬ、ねこ食べられたら大変

    • 4
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/28 18:53:19

    いつもはヒヨコを食べているって、餌代大変そうそうだね。

    • 2
    • 23/08/28 18:52:02

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ