小4と小5の喧嘩

• 小学生
  • しおり
  • 23/08/28 13:07:01

小5の息子と小4の娘がたまに乱暴な喧嘩をします。普段は仲が良いのですが、たまにめちゃくちゃ暴れて喧嘩をします。髪を引っ張りあったり、お腹にパンチしたりしてます。

そういうときは私が引き離しても、すぐに喧嘩を再開するので息子には申し訳ないのですが股間に強めに蹴りを入れて息子を落ち着かせます。痛いということは息子の様子を見ていればわかります。
ただ、お互い怪我をしたからでは遅いのでまず、息子が悶絶している間に娘を叱って、それが終わったら息子の上がった玉を下におろしてあげて息子を叱ってます。

それを見た娘が、普段ちょっとした事で息子の股間を蹴るようになりました。息子が泡を吹いたり漏らしたりする姿が面白いようです。娘には絶対蹴ったらだめと注意してるのですが相変わらずしているようです。

兄妹喧嘩の止め方ってどうするのが1番良いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/08/28 13:09:26

我が家も小学生の息子と娘がいますけれどやっぱり金的しか止める方法ないと思いますよ。息子には可哀想だけれど2人に怪我されたら困りますし。私は後から玉を触って異常がないか確かめて終わってます。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています