ケチくさいかもだけど

• なんでも
  • リゾートウェディング
  • jrmzBv6cX1
  • 23/08/28 11:06:28

クリーニングにTシャツを出しました。
Tシャツは普段なら家で洗うけど
ブランド物で毛羽立ったりするのが嫌で
普段あまりブランドのもの持たないので
大事にしてたのですが、子供にココアをこぼされてしまいました。
すぐに水洗い!とも思ったのですが、
以前にシミの構造が変わるので何もせずクリーニングに持ってきてもらった方が落ちると言われていたのでそのまま当日にクリーニング出しました。
シミ抜きをすると2000円くらいするので、ついたばかりならウエットドライクリーニング?で落ちると思うのでそれでさせて頂きますとのことで1000円くらい払ったんですが全く落ちてこず…
シミ抜きを今からすると落ちるとは思いますがクリーニングで熱が加わったので若干落ちにくくなりますとのことでした。シミ抜き代に1300円ほどかかったので結局2300円払いました。
やってみないと落ちるかは分からないとのことだったんで、ウエットドライクリーニングだけで落ちる場合もあったので、言われるままそうしたけれど、それなら最初からシミ抜きしていたほうが安かったし取れ安いし早かったんじゃ…とモヤモヤしてしまいました。
とゆーか、こんなことなら自分で洗えば良かった!貧乏人がちょっと見栄はってお金使うとこんなことになってモヤモヤして…
なんかなんか悔しい!
皆さんもこんな経験あります?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • リゾートウェディング
    • jrmzBv6cX1
    • 23/08/28 11:39:49

>>1
    そーですよね。。。
    ウエットドライクリーニングで落ちると思うという店員の言葉にのせられてそうしたけど、最初から値段関係なしに確実に落ちる方にすれば良かった。
    昔は凄いキレイにしてくれるいいクリーニング屋さんだったのにここ2年くらいなんか仕上りが悪い?キレイになってなかったりする。人変わったんかな?ほんと見極めないとダメですね。

• 0
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • ZEUfOLtrg+
    • 23/08/28 11:12:11

クリーニングはそう言うものだよね。
    大事な服なら、最初からお金度外視でお願いするわ。
    私がモヤモヤしたのは、靴の修理。
    バーバリーの靴を受け取りに行ったらその辺に積み上げてて箱の隅が潰れてて、中身も形が崩れてた。
    担当者が言い訳ばかりするから店長を呼んで対応してもらったけど、原状回復は出来ないからね。
    ちゃんとバーバリーに修理に出せばよかったと本当に後悔した。
    いい加減な店に出しちゃダメ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています