処理済汚染水放出後から中国発信のいたずら電話続出

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 151
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/08/30 19:31:12

    ママスタにいる中国人もヤバい人しかいないしな

    • 1
    • 23/08/30 19:00:03

    news23 8/29
    で中国の特派員が汚染水に対して懸念の意見を持ち電話したことをなぜか犯罪だと主張。電話した場所が見当違いというだけで犯罪になるとしたらとんでもない。
    また自民盗賊・維侵略・ネット右翼の言いなりか。

    • 0
    • No.
    • 149
    • ナイトウェディング

    • 23/08/30 18:55:11

    電力会社にも電話あったらしいがそこは仕方ないんじゃと思ってしまう・・。日本人だって言いたいと思うよ。

    • 1
    • 23/08/30 18:53:34

    news23 8/29
    で中国の特派員が汚染水に対して懸念の意見を持ち電話したことをなぜか犯罪だと主張。電話した場所が見当違いというだけで犯罪になるとしたらとんでもない。
    また自民盗賊・維侵略・ネット右翼の言いなりか。

    • 0
    • 23/08/30 18:53:32

    news23 8/29
    で中国の特派員が汚染水に対して懸念の意見を持ち電話したことをなぜか犯罪だと主張。電話した場所が見当違いというだけで犯罪になるとしたらとんでもない。
    また自民盗賊・維侵略・ネット右翼の言いなりか。

    • 0
    • 23/08/30 18:53:30

    news23 8/29
    で中国の特派員が汚染水に対して懸念の意見を持ち電話したことをなぜか犯罪だと主張。電話した場所が見当違いというだけで犯罪になるとしたらとんでもない。
    また自民盗賊・維侵略・ネット右翼の言いなりか。

    • 0
    • 23/08/30 18:41:35

    安倍言いなり自民党公明維新8月24日に汚染水の垂れ流し強行。
    福島の魚は、もう食べられない。
    玉木眠眠参政も責任重大。
    福島の農産物は、もう食べられない。
    宮城も危険か。茨城も危険か。

    • 0
    • 23/08/30 18:41:24

    安倍言いなり自民党公明維新8月24日に汚染水の垂れ流し強行。
    福島の魚は、もう食べられない。
    玉木眠眠参政も責任重大。
    福島の農産物は、もう食べられない。
    宮城も危険か。茨城も危険か。

    • 0
    • No.
    • 143
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/08/30 18:15:38

    教育って必要だな、知識が低いとまず正しい情報のキャッチの仕方をしらないから、最も簡単にすぐ洗脳されるんだよね。
    特に今は外からの情報も遮断してる井の中の蛙状態だし。
    この間の北京近郊で起きた大洪とか、私はYouTubeで知ったけど日本でニュースになってた?
    前なら、お互い支援したり救助隊を派遣したりしたのにね。

    • 1
    • No.
    • 142
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/08/30 18:06:01

    低脳の国だからな。自分たちが嫌がらせされたらギャーギャー騒ぐくせに自分達は嫌がらせしても国を守るためだとか言い訳する

    • 2
    • 23/08/30 17:50:57

    >>140
    何をするか分からないから自己防衛は必要だね

    • 1
    • No.
    • 140
    • プロフィールビデオ

    • 23/08/30 17:49:39

    昨日海外から帰国した知り合いを迎えに空港まで行ったけど、やっぱり上海便から降りて来たっぽい中国語を話す人は近寄らないようにした、というか自然と体が近寄るのを拒否った。
    何を考えてるか分からないもんね。

    • 1
    • 23/08/30 17:11:39

    NO JAPAN 中国と韓国大好きだね

    • 0
    • No.
    • 138
    • ブロッコリートス

    • 23/08/30 16:23:59

    テレビで取り上げられまくってるね

    • 0
    • 23/08/30 10:29:35

    テレビなんて日本が悪い言いたいだけだし
    中国のほうが酷い放出をしていることは一切触れずにこれは問題ですよーと言いまくる
    イタ電する中国人たちと精神が同族なのよ

    • 4
    • No.
    • 136
    • カラードレス

    • 23/08/30 10:17:14

    >>123
    中国や韓国って、自国への不満をいつも反日で逸らそうとするよね。
    そんで後から都合よく擦り寄ってくる。
    どっちもめんどくさい国だわ。

    • 1
    • 23/08/30 10:14:34

    無駄だと分かっていても日本は対話する姿勢があること、日本に落ち度はないってことを世界にアピールする為に粘り強くやっていかなければならないけど、一方で中国にいる日本人の安全対策とチャイナリスクを考えての対策は必要だからちゃんとやって欲しい。あと、中国人のビザ停止。偽僧侶グループとか犯罪者が続々と日本にやってきてるのをどうにかして。

    • 2
    • No.
    • 134
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/30 09:56:34

    テレビでこの話題やってたけど、
    ひたすら対話して理解してもらわなきゃいけない…!日本はもっと対話するべだ!みたいなことばっかり言ってイラッとした
    自分たちの国のほうが酷い垂れ流ししてるのにこんなことばっかりやる民族に対話とかしても理解できるわけないのに

    • 5
    • No.
    • 133
    • マリッジリング

    • 23/08/30 08:01:08

    いつも思うけど恥ずかしい国よね

    • 5
    • No.
    • 132
    • モーニング

    • 23/08/30 07:46:01

    ハァハァ鼻息の荒いおぢに付きまとわれました
    100メートルほど早歩きでやり過ごしたところ、突然走って追いついてきて
    下半身を見せつけてきました 恐怖で頭が真っ白になって咄嗟に
    おぢが持っていた茶色い鞄を奪いダッシュで逃げました
    鞄の中に名刺入れが入っていたので中身を確認すると
    名刺に実務技〇〇定協会 原〇〇守と書いてありました

    • 0
    • No.
    • 131
    • ウェディングドレス

    • 23/08/30 07:40:59

    反日デモの時も政府が主導で弁当配ったりしてたから、今回も嫌がらせだけでは終わらないと思う。

    • 3
    • 23/08/30 07:36:37

    >>118
    政治家って遺憾って言葉をよく使うけど、岸田さんは特に使うよね。笑
    遺憾だー!遺憾だー!と叫ぶのに、何もしないのがもはや面白くて笑える

    • 0
    • No.
    • 129
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/30 07:32:52

    >>125
    プーさんのテーマソングかけるの試してみて欲しいw

    • 1
    • 23/08/30 07:30:59

    世界中をコロナで脅威にさせてるくせに…

    • 4
    • 23/08/30 07:25:48

    何も対応しない日本。ホントふざけてる。
    相談窓口作って何の意味があるの

    • 2
    • 23/08/30 07:23:53

    >>122
    行いが悪い人の肩持つとか犯罪国家じゃん。
    日本政府だったら、やった人にそんな非常識な行為はしないようにって言うわ。

    • 1
    • No.
    • 125
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/08/30 07:23:22

    >>120職場にもしイタ電かかってきたらこの文章を中国語で言ってやりたいわ

    • 0
    • 23/08/30 07:12:59

    >>115 今国内にいる中国人には気を付けたほうがいい

    • 3
    • 23/08/30 07:03:15

    >>120中国政府は、不動産不況とか隠したいことがたくさんあるからこの件に関してはほっとくと思うよ。
    中国国民の捌け口にちょうどいいから。

    日本人からしたらクソ喰らえ!だけどね。

    • 2
    • 23/08/30 06:58:53

    中国の報道官は全部日本が悪いと言ってるようです

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230829/k10014178121000.html

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • No.
    • 120
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/30 06:56:26

    中国人は、中国の原発から福島以上の濃度の原発処理水を海に放出してることを知らないのかな?
    日本にいたずら電話するより、中国政府に文句言った方がいいよね。
    この件は欧米諸国のメディアからも指摘されてるよ。
    恥ずかしくならないのかしら。

    • 4
    • No.
    • 119
    • 色打ち掛け

    • 23/08/30 06:33:33

    面倒な国だね
    いやがらせの電話をやめてくれ!と訴えてると、それに答えずお前の国も大使館にいやがらせしてるだろ!って謎の主張しだすし。
    日本への電話はSNSで日本にいやがらせの電話してみた!みたいなのがバズって広がってるみたいってニュースでさっきやってた。
    面倒の塊の国よね。バルス

    • 2
    • No.
    • 118
    • ロイヤルウエディング

    • 23/08/30 06:27:30

    会見して毅然と数値で示す訳でもなく、遺憾と言うだけ。岸田のせいで日本終わるよ本当に。

    • 2
    • 23/08/30 05:54:33

    >>101
    そんな訳ねーだろ。
    中国の川の色見てみろ。真っ黒だぞ。

    • 4
    • No.
    • 116
    • モーニング

    • 23/08/30 05:42:16

    確かめもせず。ネットに詳しいはずなのに、他の県の福島に電話入れたり。なんかのうっぷんを叩いてもいいと勘違いしたしゅうだん心理が暴走してますね。少し冷静になってほしいものです。
    これから30年長い時間心配しないといけないのはしんどいかもしれませんが
    本人も特定され、違う店とかにも迷惑かけてるなら日本で裁判されたらどうするんでしょうか?

    • 1
    • No.
    • 115
    • 誓いのキス

    • 23/08/29 22:21:13

    台湾有事が近付いたら日本も更に酷い嫌がらせと大量アカウントでフェイク情報工作されるんだよね。うんざりだわ

    • 7
    • 23/08/29 21:24:47

    国内でも、中国人向けの福島産しか使ってないって看板掲げた店に、難癖つけた在日中国人いたなぁ。
    早口で捲し立てて、警察呼ぶわ、通りすがりの弁護士出てくるわ。
    何がしたいねん!
    あぁ、ここ入るのは不安だから、避けようかな?で良いじゃん。

    しかも、この人、広島産のメニューに対しても、原爆絡めた人。そっちの方が最低だわ。

    • 4
    • No.
    • 113
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/29 21:19:01

    長々会話して通話料ごっそり請求されないかな

    • 3
    • No.
    • 112
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/08/29 18:06:16

    国内に流通させたらいいよ。
    うらなきゃいい!!

    • 3
    • 23/08/29 16:06:28

    やたら日本に執着してこわい!もう日本にくるなよ!

    • 11
    • No.
    • 110
    • ベールアップ

    • 23/08/29 16:03:07

    >>109

    中国人は自分たちじゃなくて、アメリカがばら撒いたって思ってるんじゃなかった?

    • 0
    • 23/08/29 16:00:26

    コロナを各国にばら撒いといて最低だよ中国は

    • 9
    • 23/08/29 13:49:10

    嫌がらせしても自分に返ってくるだけなのにね

    • 5
    • No.
    • 107
    • モーニング

    • 23/08/29 13:43:42

    >>79
    私が見たやつは
    「もしもし」
    「中国語で文句」(相手日本人通じず無言)
    「Can you speak English?」
    統一してくれ。

    • 0
    • No.
    • 106
    • ロイヤルウエディング

    • 23/08/29 13:42:18

    遺憾の意

    • 1
    • 23/08/29 13:25:51

    もう少し賢い人達だと思ってたけど失望した。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/08/29 13:11:51

    コロナの時、日本人がわざわざ中国中に嫌がらせの電話なんかしなかったでしょ。
    世界の健康を脅かしてる!とか言ってるけど世界をパンデミックに追い込んだの忘れたのかしら?
    本当に民度にあきれる。

    • 16
    • 23/08/29 13:04:08

    そのうち健康被害うったえて、日本側に責任がある!お金払いなさい!ってなるよ
    ぜっっっったい言い出すよ

    • 7
    • 23/08/29 13:01:05

    安倍晋3言いなり自民盗賊盗電が8月24日に汚染水の海洋垂れ流し。
    福島の魚は、もう食べられない。
    維侵略こ~め~玉木眠眠参政も責任重大。
    福島の農産物は、もう食べられない。

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ