近所の人から不妊治療してると相談うけた

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • deG5FhyyV2
  • 23/08/28 00:25:52

うちは子供2人。
最近想定外の3人目が出来ちゃった。
もちろん産むつもりだけど、かなり気まずい。
言わないつもりだけど、非常に気まずい。
今度相談にのってください!今度ゆっくり飲み行きましょう!ご飯でも行きませんか!とか言われてて、行こ行こー!とか言ってる最中だった。
引っ越せとか無理。そんなレベルじゃない。
どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • BWajbVv09X
    • 23/09/04 20:49:25

    しれっと妊娠伝えたらうまくいかなくなるような相手だったら、体調悪くてごめんなさいで断ったら良くない?

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • deG5FhyyV2
    • 23/09/04 20:47:54

    最初は、「変なこと聞いてごめんだけど、自然妊娠だった?」からきました。
    そうですよ?から、実は私病院行ってるんだけどーって、ずるずる。

    • 0
    • 9
    • 牧師
    • zhkR7cuhKC
    • 23/08/29 07:48:13

    すでに子供2人いるんだし治療とは無縁とわかって相談するんだから別に気にしなくていいんじゃない?でもイヤミで言ってる場合もあるからどうやったらできやすかったとか、バラされる可能性あるから気をつけてね。治療の事はわからないとハッキリ言った方がいいかも。

    • 1
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 681zZYtwAp
    • 23/08/29 07:43:52

    近所の人にそんなプライベートな話しをしてくるの怖いんだけど。

    • 2
    • 7
    • ライスシャワー
    • GuJzWMeb2I
    • 23/08/29 07:35:44

    相談じゃなくて子供見せびらかすな配慮しろって警告じゃない?
    何されるかわからないから気をつけてね。子供を一人にさせないで、あなたもなるべく一人で行動しないように。

    • 2
    • 6
    • マリッジリング
    • 6c/l0kGNE+
    • 23/08/29 07:31:26

    >>3
    最悪の使い方おかしくない?

    主は不妊治療に詳しいの?気が合いそうだからご近所さんもそう言ってきたんじゃない?
    正直に言うしかないんじゃないかな

    • 2
    • 5
    • チャペル
    • P2Oj5faB90
    • 23/08/29 07:27:05

    不妊治療の「相談」されても。だよね。話を聞くだけならいいけど相談されたところでどうしようもないし。素直に言いにくいんだけどって言っておけばいいと思うよ。それで距離置かれるならそれでいいと思う。

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • ZMdV4xq0ci
    • 23/08/29 07:25:52

    不妊治療してる人が、不妊治療してない人に相談なんてするかな?

    • 4
    • 3
    • 介添人
    • deG5FhyyV2
    • 23/08/29 07:22:56

    本当に悩んでる。
    最悪、いっそのこと、同じくらいのタイミングで向こうが授かってくれたらいいのに!って思ってしまってる
    赤ちゃん出来たよ!って報告がきたら実はウチもって言えるのにな

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • H48Ia/tDjT
    • 23/08/28 00:42:43

    深刻に気まずっw

    何も言わないでいてお腹出てくるので知らせる訳にもいかないし、言うしかないよね
    直接じゃなくLINEとかで伝えたら?

    それにしても近所の人に不妊治療の相談とかするんだね…

    • 3
    • 1
    • 余興
    • lDzQuh4vZw
    • 23/08/28 00:31:53

    素直に言うといいかも。
    タイミング悪くて申し訳ない気持ちとか
    治療応援してる気持ちとか
    辛ければ遠慮なく断ってほしいとか
    相手に無理させず付き合い方を決めてもらう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ