3人目不妊、贅沢ですか?

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/08/27 22:59:01

6歳女の子4歳男の子がいます。
ずっと子どもは3人きょうだいで育てたいと思ってて下の子が1歳半過ぎてから妊活再開しましたが今回はなかなか妊娠出来ず、生理が来る度に気落ちするの繰り返しでした。
誰に相談しても、
「既に2人いるし、女の子も男の子もいるんだから充分でしょ。」
「贅沢な悩みだね。」
と言われてしまいます。
唯一旦那のみ味方をしてくれますが、旦那も3人以上欲しいという訳でもなく私に合わせるよという感じです。
ずっと3人以上は子どもが欲しいと思っていたのですが、贅沢な悩みなんでしょうか?
最近は誰も同調してくれず、むしろ責められるので誰にもこの胸の内を話せていません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/08/28 01:24:13

    体外やって何回かトライしててもう保険適用の回数制限超えそうくらいのとこまで来てるならまぁ分かるけど、そうじゃないならちょっと理解不能
    わたしも不妊治療してた身だけど悩むよりまず行動じゃない?
    時間は無限にないからね、とにかく若いうちに採卵しないと

    • 0
    • No.
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/28 01:20:29

    ていうか悩んでるとか言うけど体外まで進めてるの?
    ただ悩んでるだけならはぁ?と思う
    ちゃんと行動してるの?

    • 1
    • 23/08/28 01:20:08

    >>5結局、何歳と何歳と何歳なの?
    分かりづらいよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • リングボーイが歩かない

    • 23/08/28 01:18:32

    まぁ贅沢だね
    望んでるのに1人も出来ずに死んでいく人もたくさん居るから

    • 1
    • No.
    • 9
    • ブーケ・トス

    • 23/08/28 01:16:39

    わかります。私も自身が3人きょうだいで、3人欲しいなと思っていました。私も5年くらい3人目が出来なくて悩んでいました。旦那に文句を言う時もありました。

    今3人目をようやく妊娠してもうすぐ産まれそうです。本当にタイミングだと思うので、自分の身体の調子をみて、頑張るしかないと思います。応援してます。

    • 2
    • 23/08/28 00:37:47

    悪い意味ではなく贅沢な悩みとは思うよ
    今の時代、子育ては贅沢とも言われるから。
    でもご縁はタイミングだと思う
    今後授かっても授からなくても主にとってそれが正解で良いことだと思う
    3人目を授かることで主家族の運命がまた変わり出すわけだからそれが吉と出るか凶と出るか、どんな結果でもこれで良かった。パートナーや子宝に恵まれた事実に感謝して日々幸せを感じて生きていけばいいと思う

    • 4
    • No.
    • 7
    • 親族紹介

    • 23/08/27 23:14:57

    私も同じでした。
    3人目がなかなかできなくて、真ん中と6歳もあいてしまいました。
    3人目ができない悩みはどうしても共有されにくいと思う。3人目となると年齢的にもできにくいわけだし、何も不思議なことではないから。
    私は排卵検査薬を自分で購入して妊活して一度流産、諦めかけた頃にできました。
    周りを巻き込まず自分の中で解決する方がいいと思います。

    • 3
    • 23/08/27 23:13:50

    贅沢といえば贅沢かもしれないけど、別に良くない?産むのも育てるのも主たち夫婦なんだから!少子化の時代にありがたい人だと私は思います。


    重く考えすぎてることでストレスになってて出来ないのかも?不妊治療するつもりでないなら出来たらいいなー。くらいに考えてみてはどうですか?
    どうしても3人目諦めきれないほど産みたいって思っているなら不妊治療に相談してみるのもありじゃないかな?その代わり不妊治療はかなりお金も精神的にも大変だから旦那さんとよく話し合って!

    名もなき私ですが応援しますよ!

    • 2
    • No.
    • 5
    • ウェルカムドリンク

    • 23/08/27 23:09:43

    誰にも言わないで旦那と3人目治療したよ。5歳と7歳差
    間に死産や流産があって上とは12歳差になっちゃった。
    簡単に周りに家族計画を話してしまわない方が良いよ

    • 1
    • No.
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/08/27 23:08:47

    贅沢いうか、産むなって事じゃない?
    何かしらの原因があって子供が出来ないんだろうし、それは作るなってことだよ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • フラワーガール

    • 23/08/27 23:05:17

    贅沢どころか不幸だと思う。

    自分の3人産みたい欲、目標のせいで、せっかくカワイイ時期の6歳4歳との貴重な子育て生活が半減してしまっている。
    悩んで気落ちして、その3人の数字に囚われているせいで呪いを自分でかけていて、大事なものが欠落してるよ。

    • 4
    • No.
    • 2
    • ブーケプルズ

    • 23/08/27 23:03:16

    言わないけど、贅沢な悩みだなと心の中ではボロクソ言うかな

    • 4
    • No.
    • 1
    • 親族紹介

    • 23/08/27 23:02:17

    そりゃあ贅沢な悩みでしょうよ。
    1人もいない人からしたら嫉妬の対象でしかないよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ