窓を開けっぱなしでも大丈夫な階数って何階?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/28 08:10:46

    何階でも大丈夫じゃないよ

    • 1
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/08/28 08:02:08

    >>21

    住民以外の不審者が勝手に屋上に登って夜景を見てたなんて、飛び降り自殺でもしそうで怖いですね!
    夜景なら、最上階の外廊下からでも見えるし。
    今のマンションは、住民以外の不審者が来て飛び降り自殺しないように、エントランス入り口と奥の共用廊下に出る場所にもオートロックが付いてる。

    • 1
    • 23/08/28 07:47:49

    幼子いたら。二階でも締め切ってる

    • 2
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/08/28 07:35:23

    >>17 普通の人が怖いから大丈夫ではないよね。泥棒は慣れてるし。
    うちのマンションは鍵がかかってて私ははしご使わないと登れない屋上に登ってる不審者出たよ。泥棒ではなく夜景見てただけだけど。

    • 1
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 07:29:34

    5階以上なら泥棒は入らない気がする。

    • 0
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 07:26:01

    何が大丈夫なのか?

    • 0
    • 18
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/28 07:23:05

    その家によるかもね
    犯人にもよるし

    • 1
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/08/28 07:08:44

    >>6

    屋上は、住民でも鍵と梯子がないと上がれない構造になってます。
    非常階段も、最上階の1階下までしかありません。
    防災訓練で屋上に上がったことあるけど、柵がないからかなり怖いです!

    • 1
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 07:06:09

    3階だけど、蚊はでるよ

    • 1
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/28 07:05:05

    夜の話?何が大丈夫なの?
    防犯ならどちらもだめだし、虫は5階でもくるし。
    そもそも騒音の面でも窓しめて。

    • 1
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/08/28 07:03:13

    昭和築の古いマンションや団地やアパートは、ベランダの鉄柵によじ登れるから危ないと思う。
    今住んでるマンションは、周囲は2㍍位の鉄柵で囲まれてるから、1階のテラス付きのお宅でも大丈夫かと思います!

    • 0
    • 23/08/28 06:50:26

    2階だけど暑いから窓開けちゃう……
    でもボロアパートだから金銭目的では選ばれなそう笑

    • 1
    • 23/08/28 06:40:13

    >>8だけど、テレビで空き巣とかの防犯対策の番組を見て知ってびっくりしたから。
    本当6階7階だって空き巣は入ると。でも、それって屋上から雨どいだかをつたる言ったって足を踏み外したら命がだから余程の馬鹿な泥棒かと思う。

    • 2
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 00:31:21

    本気の泥棒は何階でも入りますってマンションの管理会社の人が言ってたよ

    我が家は3階だけど夏冬以外はわりと開けてます

    • 2
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/28 00:27:56

    2階は無し
    3階はok

    • 0
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/08/28 00:19:39

    最上階だけど窓開けっ放しなんてしてないな

    • 3
    • 23/08/28 00:16:26

    上の階だって泥棒が入ると聞いたよ。雨どいだかを伝わってくると。

    • 1
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/28 00:14:34

    どういう意味での大丈夫、防犯?虫?
    主があげてる2階も3階もどっちの意味でも無しだと思うけど。

    • 1
    • 23/08/28 00:05:32

    最上階だと、屋上から降りてくるんだよね。何処の階でも、物騒だね。

    • 4
    • 23/08/28 00:02:12

    >>4
    ごめん、八階

    • 0
    • 23/08/28 00:01:47

    8回に住んでた時は蚊がほとんどいなかった。稀にエレベーターに乗ってくるくらい。

    ってそういうことじゃないか(笑)

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/27 21:34:09

    周りの環境によるよ。
    我が家は2階だけど、常に夏と真冬以外は開けっぱなしだよ。外から室内は全く見えないしね。

    • 1
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/27 21:30:47

    無い

    • 1
    • 1
    • 記念写真
    • 23/08/27 21:30:16

    5階くらいまではスリル好きなら頑張れそう
    10階以上で角部屋じゃなければ大丈夫そう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ