シャトレーゼのアイスがゼロ

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/08/27 18:10:23

昨日シャトレーゼ行ったんだけど、アイスが全くなかったからビックリした。
好評すぎて流通が追いつかないらしいね。

それでシャインマスカットのケーキ(ラス1)を買おうと思って、店員さんに言おうとした時、
私の後ろに並んでた人が大声で「そのシャインマスカットのケーキください!!」って叫んだの。

店員さん苦笑いしてたけど、そのまま注文聞いてしまって、うちは買えなかった。。悲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 亀がおよぐまち
    • 23/08/27 22:25:25

    今度からは
    その場で、いや、私が買おうと思ってます
    って言っても良いと思うよ
    まだバックヤードにあるかもしれないしね

    その店員さんの対応良くないよ
    トラブルの元
    自分なら少し意地悪に
    それ教えてあげる

    • 1
    • 23/08/27 21:08:21

    美味しくないのにね。安いからでしょ。民度も低いし!

    • 0
    • 23/08/27 19:22:38

    シャトレーゼそんなに人気なんだ

    • 0
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/08/27 19:14:20

    >>23ローソンにもあるよね

    • 0
    • 33
    • カラードレス
    • 23/08/27 19:11:17

    >>25うちの県のシャトレーゼは全てケーキはレジで注文してはいけないよ。
    ケーキの所で店員さんに取ってもらって、商品確認、番号札渡されてその札をもってレジ並んで札を渡し会計するシステムだな。

    • 2
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/27 19:06:16

    私意地悪だからそんなことされたら元々シャインマスカットの買おうと思ってなかったのに、買いたくなる
    でも実際は基本子連れだから変なことされても嫌だし何も言えなくて家で文句言うと思う

    • 2
    • 23/08/27 19:05:05

    >>28
    他にスイーツ系を売る所ないの?

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 19:03:45

    >>23
    チョコバッキー好きな人。
    近くにドラッグストアコスモスがあれば、チョコノカタマリっていうアイスもおすすめ。

    • 1
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/27 19:03:19

    >>28
    シャト、なんか可愛い笑
    略して言う人初めて。

    • 0
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/27 19:00:08

    ヤバイよね。
    近所のシャトなんていつ行っても駐車場も行列、店内もギュウギュウ。
    夕方になんて行ったら棚ガラガラ。
    だるいからふつーにスーパーで買ってる。

    • 0
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/27 18:57:47

    私もスーパーで買ってたチョコバッキーが、スペースごと
    消えてたから本家で買おうとシャトレーゼに行った。
    どのアイスも在庫ゼロ!
    開店時でも入荷のタイミングでは品出しできて
    ないから、いつだと買えるかはわからないって。

    私はシャインマスカットのタルトは買えたけど、
    主さん、残念でしたね。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 18:52:27

    今日、近所のスーパーにシャトレーゼのチョコバッキーが普通に売っててびっくりした。シャトレーゼで買うより2割増くらいの値段。わざわざシャトレーゼまで行くよりそのスーパーで他の食品を買うついでに買った方が経済的(ガソリン代かからないから)だし時短だしと思って買ってきた。チョコバッキー美味しいよね。

    • 2
    • 23/08/27 18:51:58

    >>20あーケーキだけの人はケースのとこで注文する人もいるね。
    私普段アイスや焼き菓子ばっか買うから…
    でもケーキ注文した人も会計はレジに並ばない?違うっけ?

    • 1
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 18:51:18

    私もお盆期間に行ったらほとんど無かった。昼過ぎだったかな。朝イチとかだったらいっぱいあるのかなー

    • 0
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/08/27 18:50:13

    ザ・ビッグ(イオン系列のスーパー)でシャトレーゼのチョコバッキーが売られてたから即買ったよ。

    • 0
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/27 18:50:12

    それは普通に注文どうぞって言われた時に「シャインマスカットので」って言っちゃうわ
    先に店員が確保しようとしたら「え?私先に並んでるんですけど?」って言っちゃう

    • 5
    • 23/08/27 18:47:48

    店員も、先にお並びの方からって言わないんだね

    • 4
    • 20
    • カラードレス
    • 23/08/27 18:47:01

    >>15何個か注文してる訳じゃないけど、本当に自分の順番だったのね?

    シャトレーゼって横一列で皆でケーキ見て、第一声に店員さんにこれお願いしますと声掛けた人が順番な所ばかりだったから。

    • 1
    • 23/08/27 18:42:23

    あら、これ美味しそう!
    これお願いします(にっこり)
    おかしい人にそういうのやれちゃうもっとコワイ人を演出して買うくらいしないと荒らしトピに勝てないぞ?

    • 0
    • 23/08/27 18:39:13

    可哀想、Googleマップのレビューに書いとくといいよ……。

    • 3
    • 17
    • プチギフト
    • 23/08/27 18:22:10

    >>7
    >主が超激ヤバパワー系クレーマーだったら

    ショーケースと後ろのやつの頭がパリパリパリーンてなってただろうねw

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/08/27 18:21:52

    若い女性の店員さん、明らかに戸惑ってたけど後ろの人の圧はすごいしつい聞いてしまったって感じだった。
    で、気まずそうに私の方を見てたんだけど、「あ、もう大丈夫です…」って言って何も買わずに出てきてしまったよ、、

    • 0
    • 23/08/27 18:19:28

    >>7 >>8
    本当にそれですよね…。ビックリしました。
    何のために並んでるのか分からないし(私自身も並んでやっと順番きたところだったので)、
    私の目線でシャインマスカットの最後のケーキが「やばい、とられる!」とでも思ったんでしょうね。。

    • 0
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 18:19:25

    >>1後ろが何を言おうが自分が先に並んでるし、普通に注文して良かったのに。店員がポンコツなだけで。

    • 7
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/27 18:18:53

    >>10今度買ってみるね

    • 1
    • 23/08/27 18:17:42

    そこの店員バカなの

    • 6
    • 23/08/27 18:17:25

    シャトレーゼのケーキは何回か買ったことあるけど、私は普通に美味しかったよ。ミルクレープみたいなやつ。ケーキ屋さんには劣るけど、スーパーとかよりは美味しいって感じかな。

    • 2
    • 23/08/27 18:17:12

    オンラインショップで
    通販のアイスの案内メール来ていたが
    今見たら売り切れていた

    • 1
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/08/27 18:16:06

    前にいるのに言ったもん勝ちで注文聞くんだね呆

    • 9
    • 23/08/27 18:16:02

    それじゃあ並んでる意味ないし魚の競りじゃんw
    順番にお聞きしますのでお待ちください、でいいじゃんね。
    主が超激ヤバパワー系クレーマーだったらどうするつもりだったのかw

    • 7
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/08/27 18:14:11

    めちゃくちゃ売れてるよね
    私も売り切れのお知らせ見たことある

    • 2
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/27 18:13:40

    裏にあるかもしれないから、
    普通に「これください」って言う。

    • 2
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/08/27 18:13:37

    ケーキは買ったことないけど美味しいの?

    • 2
    • 23/08/27 18:13:24

    マスカットぅマジかって言う

    • 1
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/08/27 18:12:09

    酷暑だからね
    しかも大量に買っても安価だもの(笑)

    • 2
    • 23/08/27 18:11:53

    こういう時ってどうすれば良かったんだろう。
    まさにうちが注文してるところだったんだけど、「あの、うちが頼もうとしてたんですけど」とかも言えなくて。
    皆ならこういう時どう言いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ