コストコ車内置き去り死亡事故 両親、互いに「相手が連れていると思った」

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/08/27 15:29:03

北九州市八幡西区の商業施設駐車場に止めた車の中で26日、生後10カ月の男児がぐったりした状態で見つかり、病院で死亡が確認された事故で、男児は約2時半にわたって車内に置き去りになっていたことが27日、福岡県警への取材で分かった。
男児の両親は別々に買い物中だったとみられ、互いに「相手が男児を連れていると思った」と話してるという。

県警折尾署によると、26日は両親と長男(5)、長女(3)、二男の男児、知人の計6人が3列シートのワゴン車で施設を訪れていた。父親(26)と知人が車を降りた後、午前10時ごろに母親(26)が長男と長女を降ろして施錠。窓は閉め、エンジンは切った状態だった。

母親らは、運転席すぐ後ろのチャイルドシートにいた男児に気付かなかったとみられる。 午後0時半ごろ、父親が男児を連れていないことに気付いた母親が車に戻り、車内でぐったりしている男児を発見。119番したが、救急隊が到着したときには既に心肺停止状態だった。

福岡管区気象台によると、同市八幡西区では26日午後1時過ぎ、この日の最高気温32・9度を記録していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 2238件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/31 13:06:36

    >>2210
    30分間も時間あったの?

    • 2
    • 23/08/31 21:54:46

    性別関係なく両親と知人の三人が悪い

    • 13
    • 23/08/31 22:46:20

    おかしい
    同じ二列目 赤ちゃんの横に座ってた母親が
    なぜ勘違いなんかする?

    • 13
    • 2220
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/03 11:48:39

    続報ないね。

    • 5
    • 2221
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/03 14:16:48

    続報ないですね。
    単純に置き忘れって証明されたのかな

    • 5
    • 2222
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 13:01:41

    そのあとどうなったんだろ

    • 9
    • 23/09/06 13:18:45

    続報ないね。ホントに置き忘れ?そんなんありえる?

    • 10
    • 2224
    • ファーストバイト
    • 23/09/07 04:26:48

    忘れた頃に逮捕報道くるよね

    • 5
    • 23/09/08 10:12:08

    忘れてないよ

    • 5
    • 2226
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/08 14:39:13

    慎重に捜査してるんじゃないかな。

    • 6
    • 23/09/10 12:35:09

    昨日の津山市の2歳児置き去りは翌日に逮捕されてるのにこの事件は続報すらないのね

    • 14
    • 23/09/10 19:46:11

    こっちは逮捕されないの?

    • 11
    • 23/09/11 07:28:37

    岡山の2歳児車置き去りからきたけど、この夫婦どうなったの?

    • 10
    • 2230
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/12 10:44:14

    • 0
    • 23/09/12 15:13:59

    逮捕まだ?

    • 6
    • 23/09/12 15:16:24

    >>2231
    こっちは大人3人もいて降ろし忘れだもんね。普通はあり得ないわ。全員、若年性認知症なのかな?

    • 5
    • 23/09/12 16:37:50

    責任の重さは人としてではなく刑事罰上違うのかもしれないけど、とりあえず3人とも逮捕しないの?

    • 4
    • 2234
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/12 16:40:36

    岡山の祖母のと何が違うのか教えてほしいよ。
    逮捕の基準何なのかな。

    • 19
    • 2235
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/12 21:44:23

    疑問に思う人多いよね

    • 5
    • 2236
    • ファンシータキシード
    • 23/09/12 21:46:48

    こんな人が運転してたらそのうち人轢き殺すわ。

    • 1
    • 23/09/12 23:50:59

    なんで岡山の婆さんは逮捕で
    この人達は野放しなの?こっちは悪質だよ?
    母親の隣のベビーシートにいたんでしょ?忘れるなんてありえないよ

    • 5
    • 23/09/13 14:35:01

    あげ

    • 0
1件~22件 (全 2238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ