韓国のアイドルが日本を「寿司ランド」と呼んで差別だ!って騒ぎになってるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/08/27 19:15:55

    もっと酷い事も言ったりやったりしてるのに今更?
    そういう民族なんだからまともな感覚を期待するほうが間違ってるよ。

    • 0
    • 58
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/27 16:57:02

    在日が日本下げする為に騒いでいるだけやろ。日本人に土下座させるが目的やろ。

    • 1
    • 23/08/27 16:06:42

    海外ではその国の人達が好んで食べる食品でその国や人を指す事は蔑称であり差別発言であるからね、英語で書いてるってことはそういうことでしょ、パスタの国とかもアカンよ

    • 2
    • 23/08/27 16:05:48

    若い人は叩いてる人いなかったよ

    • 0
    • 23/08/27 16:04:54

    韓国はトンスル半島だけどね

    • 4
    • 54
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 16:04:11

    >>46
    韓国人がよく「悪意はないんです。頭が悪いだけなんです。」って言い訳するけど、それはそれで本当に大丈夫なの?

    • 0
    • 53
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/27 16:03:35

    >>18
    主が騒いでる韓国人

    • 0
    • 23/08/27 16:03:22

    韓国をキムチランドとか起源ランドとか呼んでも差別じゃないのか。

    • 1
    • 51
    • バージンロード
    • 23/08/27 16:02:45

    >>17
    海外でエラが張ったザパニージュが売春で捕まってるよね
    店名もTOKYOやらつけてさ

    • 0
    • 23/08/27 16:02:06

    日本で売れたいグループなの?それなら人気落ちちゃうね

    • 0
    • 49
    • てんとう虫のサンバ
    • 23/08/27 16:00:34

    >>46本人から聞いたの?

    • 0
    • 23/08/27 16:00:30

    >>44
    日本鬼子、って香川照之主演の映画のタイトルじゃん。
    昔の鬼畜米英みたいなもんでしょ。
    アメリカンがキチクベイエイ!ヒドイデース!とか言わないだろうし。スルーしといたら良いのに。

    • 0
    • 47
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/27 15:59:23

    韓国嫌いだからどーでもいい

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/27 15:59:14

    >>43
    発言した子に悪意は無い

    • 1
    • 45
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/27 15:58:47

    >>43
    バカにしてると気づいていても怒る人あんまりいないと思う。

    • 1
    • 44
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/27 15:57:54

    中国人は日本人を日本鬼子と蔑視して言うらしいんだけど、それが悪口なのかあんまりピンとこないから悔しくもなんともない。
    むしろなんか日本強そうって思う。
    それと同じで寿司ランドももし悪い意味で使ってたとしてもピンとこない。
    相手に伝わらない悪口って意味無いよね。

    • 1
    • 43
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/27 15:56:35

    バカにされてることに気づいてないならそれはそれでいいと思います

    • 3
    • 23/08/27 15:53:24

    侮蔑ならまだしも差別か?
    いや寿司ランドが侮蔑なのかもわからんけど。
    寿司美味しいしええやん。

    • 4
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/27 15:50:41

    >>35
    日本人って黄色い猿、鬼とか言われてるの?
    いったいどこで言われてるんだろ?あんま目にしないよね?

    • 1
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/27 15:50:00

    日本人ってのんきでお花畑よねw

    • 3
    • 39
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/27 15:48:18

    寿司ランドと言われても別になんの支障もない。
    お寿司美味しいしね。韓国の人はキムチ女って言われたら嫌なのかな?
    キムチも美味しいのにね。健康にいいし。

    • 1
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/08/27 15:47:07

    >>32
    英文だし英語圏で育ってる子だし分かってると思う。ちなみにドイツのサッカー中継で「スシランド」発言をした人は番組を降ろされたことある。

    • 3
    • 23/08/27 15:46:53

    主は日本人ではないしw

    • 1
    • 23/08/27 15:45:54

    っていうか寿司はK国起源!って言ってたはずなのに…。

    なら寿司ランドとやらはどこを指しているのやら。

    • 0
    • 23/08/27 15:42:56

    蔑称だって事?
    好きに言わせとけばいいのに。

    黄色いサルだろうが日本鬼子だろうが寿司ナンチャラだろうが痛くも痒くもないんだから。
    相手にするだけ無駄無駄無駄ーーー。

    • 1
    • 23/08/27 15:40:03

    韓国のアイドルに何言われたって気にしないし、そもそも韓国のアイドル知らない

    愛国心だとか恥ずかしいとか言っている主は日本人じゃないでしょ
    在日ってそういうことわざわざ言うよね

    • 4
    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 15:36:34

    日本のオタクは怒らないし金払いいいからって舐められてるよね

    • 2
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/08/27 15:34:05

    ダメだよ
    ヨーロッパや英語圏ではその国をバカにする時国名の代わりに「その国の代表的な食べ物+ランド」と呼ぶ
    ”しょせん〇〇くらいしかない国”のようなニュアンス

    • 3
    • 23/08/27 15:32:14

    寿司ランド 天ぷらランド すき焼きランド

    どれでもOK!!


    納豆ランド 豆腐ランド たくあんランド
    これらはNGよ!

    • 2
    • 23/08/27 15:29:50

    納豆ランドとか漬物ランドだったらちょっと見下された気持ちになるけど
    寿司って高級だし美味しいし
    ニュージーランドを羊の国って言うのとそんな変わらない気もする

    • 1
    • 29
    • ご祝儀は奇数で
    • 23/08/27 15:28:43

    やはりお互い関わらない方が吉

    • 3
    • 23/08/27 15:26:56

    >>18
    Xでだったよ、昨日話題になったの
    でも若い人たちはくだらないって言う声が多くて、叩いてるのは40代以上なのかなって思った

    • 0
    • 23/08/27 15:26:31

    韓国は昔から寿司◯◯って日本下げに使ってたからね、今回どんな意図だったのか知らないけど不愉快に感じる人がいても仕方ない

    • 1
    • 23/08/27 15:26:08

    カイカイ民は寿司女を絶賛してるよね
    キムチ女はボロクソ言われてるけど笑

    • 0
    • 23/08/27 15:26:04

    >>23
    キムチと同等に考えるなら納豆とかじゃない?
    寿司なら高級品で言ってくれてむしろいいと思ったけど

    • 0
    • 24
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/27 15:25:21

    寿司ランドってそんなに嫌?

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/27 15:24:29

    キムチ国に旅行行ったよ~ってアリ?笑

    • 4
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 15:23:28

    品があるかないかなら、下品ではある。自分の子供がキムチ女とか言ってたら注意する。

    • 1
    • 23/08/27 15:20:46

    寿司を誇りに世界に売り出して寿司ランドで激昂するのは草

    • 3
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/27 15:16:30

    誰が騒いでるんだ?生臭いって言ってる訳じゃ無いんだろうし差別とは思わないけどな。私もアメリカと言えばハンバーガーって想像しちゃうのと同じだよね。
    むしろ韓国人なら、寿司は韓国が起源ニダ!とか言いそうなのに日本食として認知してくれるなんて事あるんだなー、て。

    • 1
    • 23/08/27 15:06:39

    >>17
    それは寿司女の話?
    ハニが言った寿司ランドは悪くないよね

    • 0
    • 23/08/27 15:04:33

    どこで誰が騒いでるの?

    • 3
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/27 15:00:38

    日本人女性を差別する言葉らしいね。
    海外で日本人女性を「イエローキャブ」って呼ぶみたいに。誰でも乗せる、誰とでもヤル。
    韓国からすると、日本人女性は尻軽な扱いだからね。

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/27 14:52:03

    もし乃木坂とかがキムチランドって言ってたら同じように叩かれてるわ

    • 3
    • 23/08/27 14:50:07

    >>14
    寿司が有名な国だからでしょ

    • 0
    • 23/08/27 14:49:41

    日本人は寿司ばかり食べてると思ってる?

    • 0
    • 23/08/27 14:41:33

    インドをカレーの国、イタリアをピザの国
    なんて、言ってる人たちもいるのに、
    自分の国は嫌だなんてね。

    • 2
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 14:39:54

    >>10
    寿司女キムチ女に該当するものは無い。
    韓国人男は基本的にサド文化なので、従順な寿司女を乱暴に扱いたいのよ。
    会社の同僚に、寿司女と結婚して毎日平手打ちして言うことをきかせてる。とか話すと勇者扱いだから。
    仲良くしてるとか妻の話を聞くとか話したらゴミ扱い。
    なので寿司女はモテる。

    キムチ女にとって日本男はあまり興味が無い。
    ステータスにはならないので。キムチ女は白人大好き。

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/08/27 14:33:17

    >>8
    高級品=高嶺の花
    ってこと

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/27 14:27:23

    >>2
    日本女性は寿司女
    韓国女性はキムチ女

    両方の国の男性はなんて言われてるの?っていうか誰が言ってるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ