汗かくと臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 23:01:29

    >>45
    普通に、鍋にお湯沸騰させて、グツグツ煮るんだよー

    • 0
    • 23/08/27 15:48:09

    >>37
    おススメは何?
    クレンジングシャンプーって検索してみたけど色々ありすぎて分からない

    • 0
    • 60
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/27 14:22:44

    >>59
    ベタベタな汗かくと臭い。

    • 2
    • 59
    • ファンシータキシード
    • 23/08/27 13:30:32

    良い汗と悪い汗があるんだってね。
    サラサラの汗は臭わない。

    • 0
    • 58
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/27 13:25:30

    私カブトムシ臭い

    • 0
    • 57
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/27 13:24:27

    気づくだけでもいいと思う。ケアできるし。
    たまにワキガや汗臭でも気づかずか気にせずでケアしない人いるけどホント迷惑

    • 0
    • 56
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/27 13:23:49

    身体はもちろん多汗症だけど、ここ数年頭皮の汗が酷くて悩んでる

    • 1
    • 23/08/27 13:23:35

    >>47
    黒髪でなければ臭くないの?

    • 0
    • 54
    • 元カレ参列
    • 23/08/27 13:22:13

    食べ物だと思う

    • 0
    • 53
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 13:21:16

    私も仕事で大汗かくんだけど
    インナーとTシャツ着て汗がしみでるのよ。
    で私は鼻が悪くて臭ってみるけど
    ちょっと汗臭いかなぁ?思うくらいで
    昼ごはん時にインナーだけ着替えたりするけど、他の人からすると、あのオバサン臭いと思われてんのかな?昼に汗拭いてどっちも着替えといた方が良いかもね。
    大分前に凄い猫のオシッコみたいな匂いする人がいたわ。実際にねこの多頭飼いしてたけど。
    今は、匂いは何もしないよ。どうしたんだろう?

    • 1
    • 52
    • ゴンギツネ
    • 23/08/27 13:16:14

    >>47お前のことか?笑笑

    • 0
    • 51
    • ゴンギツネ
    • 23/08/27 13:14:49

    思った!40過ぎて私の汗臭いの!
    学生の時は部活の後も無臭だったのになぁ、とこの前思った

    • 3
    • 50
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/27 13:03:44

    >>48レノアクエン酸IN私も使ってる!いいよね!

    • 0
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/27 12:52:43

    糖尿だから、汗かくと甘い匂いがする。

    • 0
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/27 12:47:05

    ブラトップとか化繊の服が臭くなるから嫌だなーと思ってたんだけど、レノアのクエン酸in使ったら臭わなくなったよ。香り強いの苦手だから青いやつ使ってる。
    でも量少なくてすぐなくなるのが不満。

    • 2
    • 47
    • バージンロード
    • 23/08/27 12:46:27

    デブで黒髪はマジで臭い人多い

    • 0
    • 46
    • 新婚旅行で大喧嘩
    • 23/08/27 12:43:01

    ビール飲んだ次の日の自分から麦芽臭がする

    • 2
    • 23/08/27 12:40:57

    >>42煮沸てどうやるの?煮沸レベルの天海祐希のじゃダメ?

    • 1
    • 23/08/27 12:39:25

    >>21
    カードショップ笑
    古着屋とかね。臭いの気にならないのかなって思ってたけど、枝豆臭って気に入ってるならそりゃそうか。ワキガが本人ワキガだと気付かないように、自分が思ってる以上に悪臭放ってるんだけどな

    • 0
    • 43
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 12:39:13

    仕事中汗かいてトイレに行くと上半身が猫のおしっこ臭い。猫は飼っておりません。
    この前は足かわ臭くて珍しいと思ってたら股の匂いだったと気づいた時はショックだった。

    • 2
    • 42
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/27 12:35:52

    >>7
    私は、ユニクロのブラトップだけど、同じく汗かくと枝豆臭がする。
    煮沸したら全く臭わなくなった。

    • 3
    • 23/08/27 12:35:46

    高い洗剤と消臭の柔軟剤、プレミアムスプレー、デオナチュレしてるのに臭い。
    1日5回くらい着替える。
    どこにも行かなくても自分が不快になるほど臭い。
    もしもやだ。
    雑巾臭

    • 0
    • 40
    • タキシード
    • 23/08/27 12:34:33

    服の首元とブラから酸っぱい臭いがする。ハイターにつけ置きするよ。

    • 2
    • 23/08/27 12:32:46

    ちゃんとお風呂入って寝るのに
    朝起きたら臭いわ。

    ボディソープより石鹸がいいって聞いて
    石鹸にしたら少しマシな感じ。

    食生活のせいなら野菜が足りないかも。

    • 1
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/27 12:30:38

    >>7
    滝汗かいてTシャツの首元からキャミブラの匂い嗅ぐと生乾き臭のようなカホリ 
    もう信じられないような匂いだよ 柔軟剤のシワザ?

    • 2
    • 23/08/27 12:30:17

    >>32
    頭が臭くなるのは頭皮が洗えてないから
    シャンプー前にクレンジングシャンプーをして頭皮をしっかり洗浄した方がいい

    • 2
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/27 12:23:56

    >>33
    混ざると余計に臭くなるよ
    あと化学物質過敏症気にも注意

    • 0
    • 35
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/27 12:18:23

    わかる、10年前の汗臭と今じゃ違う
    人間は生物だから段々腐っていく感じ
    頭皮までキツくなる
    そこらじゅう痒いし

    • 6
    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 12:14:09

    今さらながら汗ふきシートを今年使ったら、すごくいい!
    汗っかきだから必須アイテムだな

    • 1
    • 23/08/27 12:13:10

    うちの仕事場めちゃ汗かくのに臭いの私だけ。
    私より年配のおばさんなんて今風呂上がりですか?ってくらいフローラルないい香り。
    私はとうもろこしみたいな香ばしい匂いで臭い。
    脇とかじゃなく上半身全体に汗かいて臭くなるからどうにもできない。
    下着もしょっちゅうつけ置きしてるが臭う。
    柿渋石鹸とか石鹸類は試したんだが、洗ってる時に石鹸の液が下に流れていって陰部がめっちゃ荒れるから使えない。
    汗かくとかおる柔軟剤とかどうなの?
    フローラルすぎる匂いも頭痛くなるけどそっちの方が臭いよりましだよね。

    • 3
    • 23/08/27 12:09:30

    私も汗かくと頭が臭い。30分ウォーキングもしてるしきちんと流して乾かしてるのにな。

    • 2
    • 23/08/27 12:07:51

    食生活も大いに関係があるよ。同じ姉妹でも、添加物たっぷりのスナック菓子大好きで毎日食べる姉と、ダイエットや健康のため長年スナック菓子や揚げ物食べずにいる妹では、部屋と洗濯物のにおいが全然違う。

    とはいえ、食生活を大幅に改善するのは難しいだろうから、とにかく汗をかいたらすぐ着替え、汗を吸った洗濯物はすかさず洗濯し、貯めないこと、運動やお風呂で毎日汗をたっぷり流し、水をたくさん飲むことかな。夏だからってシャワーだけにしてるとやっぱりどんな汗も酸っぱいにおいになると思うのね。

    • 3
    • 23/08/27 12:07:34

    >>27ねー、枝豆クセになるよね。でも雑菌臭って言われちった。しょぼーん

    • 0
    • 23/08/27 12:06:03

    悪夢見て寝汗がひどい日は朝起きてシーツが臭う。
    週に3回はシーツや枕カバー、布団カバー洗ってる。

    • 0
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/08/27 12:02:57

    メンズのロールオンの制汗剤使ってる。首、脇、胸まわり、背中。それでも暑いときは汗だく。加齢で頭からも汗が噴き出すし、ホント嫌。

    • 1
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/27 11:58:34

    >>7
    わかる!わかる!

    • 0
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/27 11:57:24

    >>22
    笑。我が家、私も息子も足の裏がマヨネーズ臭!

    • 1
    • 23/08/27 11:52:30

    服をしっかり洗って、しっかりと乾燥させていないことが原因のこともあるよね

    • 2
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/27 11:52:24

    更年期の汗は匂うんだよ
    マメに拭くしかない

    • 4
    • 23/08/27 11:51:27

    汗かかなくてもなんか臭い

    • 1
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/08/27 11:51:07

    私なんて太ってないのに若い頃から酸っぱい臭いよ。ちなみに娘もスッパムーチョみたいなにおいするから遺伝したかも。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 11:48:09

    >>16その油断が積もり積もったものがカードショップの臭いになるのね。

    • 1
    • 23/08/27 11:46:20

    買い物とかでデブの人とすれ違うと何とも言えない油のような臭いで気持ち悪い人いるよね

    • 2
    • 23/08/27 11:42:50

    >>16やーん

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/08/27 11:30:59

    ちょっとの汗しかかかない生活してるとベタベタの臭い汗かくようになるよ
    運動しないなら毎日お風呂で汗かくようにしたほうがいい。

    • 2
    • 23/08/27 11:26:55

    >>12
    見せる見せないじゃなく、雑菌臭って結構臭ってるよ

    • 2
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/27 11:26:27

    反復浴 半身浴とかして汗をかくようになってから少しマシになってきた
    汗の質が断然変わるよ

    • 0
    • 14
    • バージンロード
    • 23/08/27 11:25:30

    汗かかない生活してた時少し汗かいただけで臭かったわ

    • 4
    • 23/08/27 11:24:18

    服の臭い戻りと汗のコラボレーションかもよ。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ