2学期、3学期ごと不登校最多 親ができること

匿名

マリッジブルー

23/08/27 10:02:37

小・中学校で2学期、3学期ごと不登校の児童生徒は9年連続で最多している。特に夏休み明けや冬休み明る不登校になる子どもは増加する。エッセイ漫画家の今じんこさんは、自身の経験をもとにマンガで不登校のリアルを発信している。新学期に向け不安を感じている子どもたちに、親ができることとは何なのか、聞いた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。