夫が給料明細見せてくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/27 13:38:28

    わたし、結婚してから5回ぐらいしかみたこもないよ
    気にしてないし、今ってパソコンで見るから紙でくれるところそんなにないんじゃない?

    • 0
    • 23/08/27 13:37:26

    養う義務はあっても、見せる義務はないからね。

    • 2
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 13:23:24

    >>16
    もう一つあるよー

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 13:10:51

    どうしても知りたいのなら役所に行って課税証明取ったら?少なくとも去年の収入はわかるよ。
    妻なら取れる。

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/08/27 12:50:49

    >>22
    私も一緒。

    • 0
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/27 11:18:32

    通帳記入したら?うちの旦那は紙じゃなくてオンラインでしか見れないわ。

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/27 11:11:10

    私も見たことないよ。
    明細は会社の各自のパソコンに届くから、
    夫しか見ない。

    • 4
    • 23/08/27 11:00:40

    釣りトピなんだ
    名前も同じだし、来ないし釣りだね

    • 1
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/27 10:48:45

    釣りするような人間は信用されない

    • 1
    • 23/08/27 10:46:59

    きちんと生活費くれるならいいんじゃない?
    結婚19年目だけど、給料明細あるのかないのかもわからないや
    浮気はしてないし特に意味はないと思う

    • 1
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/08/27 10:46:04

    >>16
    えー、真面目に答えて損したー

    • 1
    • 23/08/27 10:45:48

    >>14
    話し合いにならない。見る必要ないの一点張り

    • 0
    • 23/08/27 10:45:35

    なんで3つもトピ立てた?
    設定変えた転職癖の人だよね?

    • 3
    • 23/08/27 10:44:55

    役所に行って課税証明書か所得証明書を貰えば過去五年くらいの年収は分かるよ

    • 5
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/08/27 10:44:30

    >>5
    通帳管理も旦那なら給与明細もらわないと困るね。だからすぐ浮気と結びつけるのはアレだけど、子供がいるなら貯蓄もしたいし、いちど腹割って話したいところだね。

    • 1
    • 23/08/27 10:44:21

    >>11
    源泉紙じゃなかった

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 10:43:17

    浮気かはわからないけど、その程度の信頼関係なのが悲しいね

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 10:39:46

    間違いなく貯金は大してしてないだろうね。
    見せたくない、見せられない理由があるわけだから。
    妻子には余裕ない生活させておいて自分は好きなことやってるんだよ。
    仮に給料明細がオンラインだとしても源泉徴収票は紙でしょ?それも見せてくれない感じ?

    • 1
    • 23/08/27 10:29:44
    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/08/27 10:18:21

    見せる義務もない
    旦那が働いた明細です

    • 4
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/27 10:17:23

    >>5
    そりゃ、やりたい放題だね
    最初から共同の通帳に振込して
    そこから分配すれば良かったね

    • 3
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 10:06:02

    言ってもダメ?
    うちは旦那が管理してた時、必要分だけ降ろす感じだったから旦那も把握してなかったよ。
    今は私だから、全部わかるけど。

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 10:04:51

    地方公務員に転職した旦那?

    • 4
    • 23/08/27 10:04:40

    >>4
    通帳管理も夫。
    私の口座に生活費を振らこまれる感じ

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/27 10:03:36

    振込なんだし、明細いる?
    通帳も個人で管理してるの?

    • 3
    • 23/08/27 10:03:27

    うん、うちもしてた

    • 1
    • 2
    • プチギフト
    • 23/08/27 10:02:23

    うん、うちは浮気してたw

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/08/27 10:00:18

    うちも電子化になったとかで見せてくれなくなって10年以上になるかな?

    プリントアウトしようと思えばできるけどめんどくさいんだって。

    うちはいっときの欲望のために人生を棒に振るタイプでは無いので浮気はないと思うけど、それを言ったら私も家計簿つけてないので別にいいかなと(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ