元旦那からの養育費

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/27 07:25:14

長男、高2
次男、中3
長女、小4

長男はバイトして自分の携帯代払ってくれてます。

元旦那からの養育費、6万なんですが、
これは多いですか?私は少ないと
思っちゃうんだけど、余計な事言って
貰えなくなるのは困るから言わないけど。

貰えてるだけいいんだろうけど。

離婚経験者の方、子供の歳と養育費
聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/08/27 14:38:51

    >>9
    なんで離婚したの?
    慰謝料はないの?

    • 0
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/08/27 14:37:46

    >>13
    旦那にこの養育費じゃきついから増やせない?って頼めばいいじゃん
    面倒くさい女だな

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 14:37:15

    >>16
    公正証書とは違うものだよ

    • 0
    • 23/08/27 14:36:57

    なんで離婚したの?
    離婚事由によっては少なくなるのかなって。
    例えば主側の有責とかさ。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 14:35:15

    >>16
    そんなこと1人でできるよ
    普通にみんなしてるよ。してないの?

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 14:33:14

    >>16
    何言ってるの?裁判は終わってるよ

    • 0
    • 23/08/27 10:20:59

    >>6
    今更元旦那が公正証書に協力してくれるか?

    • 1
    • 23/08/27 08:02:00

    >>13
    「お大事に」と同じニュアンスでしょ。
    流石にひねくれすぎ。
    「ゆっくり休んでね」「養生してね」なんて普通に使う言葉じゃん。

    • 1
    • 23/08/27 07:59:59

    少ない。

    子供3人いて、15万円貰ってる人いるよ。
    その人働いてない。
    ぐうたらしてるから捨てられたのに、更にぐうたらしてる。
    養育費と手当で生活してる。
    子供もたくさんほしいとか言って、旦那さんは欲しくないのに、ムリヤリ作戦で作って、捨てられたよ。

    • 1
    • 23/08/27 07:58:50

    旦那は再婚してないです。
    なにも変わらず生活してるみたい。
    2週間に一回位、遊び連れてって貰ってるけど、
    なんだかなーってかんじ。

    私が具合悪くて2週間休んでるとかでも
    ゆっくり休みなーってLINE来たけど
    は?なんだけど。
    私ゆっくりしてたら生活出来ないでしょ。
    バカじゃんって思うわ。

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/27 07:46:47

    旦那さんは再婚してるの?

    うちは離婚前だけど暫定表みて話し合いでは中、小、園児で最低12万としてる。払うかなー。

    • 0
    • 23/08/27 07:43:21

    子ども14歳と17歳で4万。ありがたいけど、全然足りないね、だから自分が昼夜働いてる。うちは、あっちが再婚したから2万減額されてこれだよ。

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/27 07:42:35

    中3、小6
    私の収入25万と養育費10万でやってます。

    夫有責の離婚
    住宅ローン一括返済後(義実家にお金かけて夫が返済中)、家の名義を私に変更
    夫会社の財形貯蓄以外の貯蓄1,000万は私が貰った。
    義実家は孫を溺愛してるし、私との関係も良かったから、今でも交流ある。
    塾代8万は援助もしてくれています。

    実家には頼れないけどやっていけてる。

    • 0
    • 23/08/27 07:38:09

    もともと給料少ないです。
    たぶん手取り22万とかでバイト10万くらいみたいです。
    でも年齢、48よ。
    もう終わってる…

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/27 07:34:20

    元旦那の収入がいくらかによる。

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 07:32:54

    >>3
    これから差し押さえ

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/08/27 07:32:21

    元夫の収入に次第でしょ?
    相手が再婚して子ども出来たらもっと減らされるよ

    • 2
    • 23/08/27 07:31:49

    少ないですよね、やっぱり。
    3人いて、アパートで暮らしてるけど、
    元旦那は一軒家に1人住んでて。
    6万で余裕で育ててるって思われてそうで

    毎月キツキツで子供の塾代もあるし
    本当はもっと欲しい。
    けどこれ以上無理らしく。

    • 0
    • 23/08/27 07:30:32

    >>1なんでもらってないの?

    • 0
    • 23/08/27 07:30:05

    うちは中学生2人
    14万だよ!もっと欲しいくらい。

    6万じゃやっていけないよね、子供作っておいてむかつくわ。

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 07:28:23

    少ない。裁判所に行ってないの?
    うちはもらってないけど裁判所で決まった金額は3人でそれより多い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ