子どもとトイレに入るとき

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/08/26 23:44:58

出かけた先で、0歳の子どもとトイレに入る時にいつも気になることがあります。

ベビーキープ?赤ちゃん座らせる椅子に子どもを座らせてトイレを済ました後、手洗い場がないので、そのままの手で赤ちゃんを抱いて抱っこ紐にいれるのですが、それが何だか嫌です。
トイレに行ったら手を洗うのに、汚いままの手で子どもに触れたり、抱っこ紐を触ったりするのが気になります。
この前行ったトイレは、トイレの個室内に手洗い場まで付いてたのでよかったのですが、どこのトイレもそんな風にならないかなぁ?
みんな、子連れトイレ、どうしてますか?手洗いなんて気にしすぎですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/27 00:31:58

    そうですね、除菌シートで対応するようにします。
    なんか気にしすぎみたいですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/08/27 00:20:50

    抱っこしたまましてた。

    • 1
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/08/27 00:19:19

    アルコール除菌シートを持って歩くとか、コロナの時みたいにアルコール消毒の小さい容器のやつ持ち歩けばいいじゃん
    別に何ら困ることは無いと思うけど

    • 1
    • 23/08/27 00:01:22

    あそこに座らせるのも抵抗ある
    抱っこ紐したまま済ませたこともあったかも

    • 1
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/26 23:58:10

    除菌タイプのウエットシート持っとけば?
    トイレを済ましたら手を拭いて抱っこして、出てからまた手を洗えばいいじゃん。

    • 1
    • 23/08/26 23:57:03

    赤ちゃんの手や顔に触れなければ良いんじゃない?

    • 1
    • 6
    • バージンロード
    • 23/08/26 23:53:21

    だから極力行きません笑

    • 2
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 23:51:27

    嫌なら自分で除菌グッズ持ち歩くとか工夫せーよ
    いちいち一人一人のわがままに合わせてたらキリないわ
    個人的にはトイレの後だけ神経質になっても無意味だと思うけどね
    外出したら無意識にあちこち触ってるんだからそれなりに汚い

    • 3
    • 23/08/26 23:50:26

    0歳児連れてるならお尻拭きと除菌シート持ち歩いてるんじゃない?
    カバンの中見てみなよ

    • 1
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/26 23:49:08

    多目的トイレ使うか、除菌シート持ち歩くか。

    • 1
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 23:47:50

    大きいトイレにベビーカーごと入って下さないよ

    • 1
    • 1
    • タキシード
    • 23/08/26 23:46:33

    自分で消毒が除菌シート持ち歩くのは?
    ばい菌が気になるなら座らせるのも気にならない?
    座らせる前に除菌シートでふくこともできるし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ