コストコの駐車場で車内に0歳男児を放置か 男児は病院で死亡を確認

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/08/26 17:33:11

26日午後1時ごろ、北九州市八幡西区のコストコホールセール北九州倉庫店の駐車場に停められていた車内に0歳8か月の男の子が放置されていると消防から警察に通報がありました。男の子は病院に運ばれましたが約40分後に死亡が確認されています。


病院で死亡が確認されたのは北九州市小倉北区井堀の中山喜寿生(なかやまきずき)くん、0歳です。26日午後1時頃、母親から消防に「0歳8か月の男の子が息が苦しそう」「顔面が蒼白だ」と通報がありました。消防が駆けつけたところ、北九州市八幡西区のコストコホールセール北九州倉庫店の駐車場に停められていた車の中で中山喜寿生(なかやまきずき)くんを見つけたということです。


警察によりますと、現場には父親と母親がいましたが、中山喜寿生(なかやまきずき)くんは車内に放置されていた可能性が高いということです。警察が父親と母親に当時の状況など詳しく聞いています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/03 01:30:32

    北九州市八幡西区の商業施設駐車場で昨年8月、車に0歳男児を置き去りにし、脱水症と熱中症で死亡させたとして、福岡県警折尾署は2日、同市小倉北区の男児の父親(27)と母親(26)を重過失致死容疑で福岡地検小倉支部に書類送検し、発表した。いずれも容疑を認め、「子どもに申し訳ない」と話しているという。

    • 0
    • 478
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 20:44:00

    どうなったの?

    • 2
    • 24/01/11 07:24:35

    あげとく続報求む

    • 1
    • 23/11/26 13:24:34

    続報しりたいやらないね

    • 2
    • 469
    • ファーストバイト
    • 23/11/21 20:12:32

    >>447
    そうね、赤ちゃんは自分で動けないから、1番に抱っこ紐に入れる
    その次に上の子達のチャイルドシート外して降ろす
    この順番でしないと、上の子たちが駐車場ウロウロする事になる

    • 0
    • 23/11/21 19:38:02

    • 1
    • 467
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 17:48:35

    • 0
    • 23/11/11 16:56:31

    0歳児を車内に放置
    いくら考えようが理解できない

    • 1
    • 23/11/11 16:46:50

    きずき君が可哀想すぎる。

    • 0
    • 464
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/07 20:25:28

    • 0
    • 463
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 18:49:05

    続報聞かないね~
    逮捕できないのかな?

    • 1
    • 462
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/26 18:44:43

    これ、どうなったかな?

    • 0
    • 23/09/28 16:12:35

    まだ?

    • 0
    • 460
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 16:47:30

    どうなった?

    • 1
    • 23/08/31 21:37:33

    >>458
    ステップワゴン

    • 0
    • 23/08/31 21:29:14

    ロールスロイスかなんかに乗ってたの?

    • 1
    • 23/08/30 15:50:41

    >>441
    444さんに同意。
    普通我が子を不注意で死なせたなら、
    時間誤魔化すとか保身は考えられないでしょ。
    何より自身の情けなさや後悔や戻らないが故の
    心残りというか胸が痛くて痛くて、
    保身なんて思いつきもしない筈。

    • 1
    • 23/08/30 09:26:46

    >>450
    納得した。1家族1台とかあるよね。そのための知人だったのか…。

    • 0
    • 455
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 09:25:27

    もともといらなかったのでは?

    • 3
    • 454
    • ブロッコリートス
    • 23/08/30 09:22:49

    車のクーラー壊れてしまってるけど、どうしても行きたい場所があって無理して出かけてんだけど地獄だったわ…
    可愛い赤ちゃんがひとりぼっちで苦しんで亡くなったかと思うと本当に辛過ぎる

    • 0
    • 23/08/30 09:19:59

    >>451
    嘘をついて保身に走るのが腹立つよね。
    放置時間が1時間か2時間半か、その違いは時間の感覚的に大きいし、単なる思い違いとは言えないよね。
    そんな嘘つくからそれ以外のことまで疑われてしまうんだよ。

    • 3
    • 23/08/30 09:07:58

    同じ場所で同じ状況を再現し50度にもなったってニュースで見たけど、本当にありえない。
    現場にいた大人3人に同じ環境で50度の室内に2時間30分いさせてほしい。
    今この親がどんな態度で取り調べを受けてどんな感情でいるのかわからないけど、過去にも同じ様なことやらかしてたんじゃない?最初は10分だけ、次は30分…と車に子供だけ残すこと、上の子達にも同じことしてたんじゃない?
    上の子2人だって赤ちゃん連れてかないの〜?って言いそうじゃない?もしくは、じぶんたちも社内に置き去りにされること多いから、当たり前の事柄になっていた?

    うちにも小さい子供兄弟いるけど、すぐ下の子にちょっかい出したり構ってるから、この状況で子供達は赤ちゃんの存在気づいてるよね。

    初めてのことじゃないと思う。子供置き去り常習犯でしょ?

    • 4
    • 23/08/30 00:25:44

    なんで最初1時間って嘘ついたんだろ。
    故意的に置いてたってことだよね。
    バレたから2時間半にして、お互い罪逃れのために相手のせいにしたんでしょ。

    • 2
    • 450
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 23:54:43

    >>435
    あー...

    • 5
    • 449
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 23:51:07

    >>447
    そもそも、旦那が連れて行くなら先ずチャイルドシートのベルトを外したりで時間が掛かって、更にマザーズバッグとかも持って…ってするんだから、降りる時に連れて行ったかどうか判らない訳が無いよね。

    • 4
    • 448
    • ファーストバイト
    • 23/08/29 23:48:30

    >>418
    新生児も0歳児も同じ、尊い命に変わりない

    • 3
    • 447
    • ファーストバイト
    • 23/08/29 23:43:46

    本当にお互いが一緒にいると思っていた、わざとじゃないって、真実であって欲しいけど、、、明らかに辻褄合わない。
    父親は嫁が子供と一緒だと思っていたって言い訳できるかもしれない、先に降りたから。
    でも母親は同じ言い訳つかえないよね、だって0歳児のこと最初に気にかけるでしょ?本能的に。視界に入るよね、必然的に。
    車内クーラーききすぎてて赤ちゃんがいたチャイルドシートに大きな布団でもかけてて見えなかったのかな?はやく事件当日の詳細が知りたい。

    • 6
    • 23/08/29 20:55:00

    情報が色々出てきて、一通りみたけど理解に苦しむ。自己保身に走ってるとしか思えない。
    メタ認知能力ない人なのか?

    • 5
    • 445
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/29 18:02:11

    >>435
    ありそうだね。

    • 1
    • 23/08/29 17:34:30

    >>441
    当初は放置してた時間を1時間だと言ってて、警察の事情聴取と防犯カメラで2時間半とバレた経緯を考えると、同情はできません。
    はじめから真実を言ってれば印象は違いますが。

    • 16
    • 23/08/29 17:27:56

    >>435
    本当に大切なもの、それは命だ

    • 1
    • 23/08/29 17:25:39

    上の子赤ちゃん上の子の並びで座ってたのに気づかないとかあるもんなんだね

    • 3
    • 23/08/29 17:15:26

    事実は小説よりも奇なりっていうから、不幸な偶然が重なっての事故かもしれない だとしたら両親は苦しんでるはず、憶測はやめようよ

    • 1
    • 23/08/29 17:08:48

    >>435
    知人女性と旦那だけ先に降りてって件はこれが一番しっくりくるかも。
    でもそうすると旦那が連れて行ったと思ったが成り立たなくなる。

    • 9
    • 439
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/29 17:06:00

    >>435
    なら転売目的でコストコ来てた可能性あるのね
    転売する前に子供ころスなよ

    • 3
    • 23/08/29 14:53:38

    >>435
    これが一番しっくりくる。

    本当に親として有り得ないけどね

    • 5
    • 437
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/29 13:49:29

    情けない夫婦
    子供放置でこ●すなんて
    今日はコストコの置いてた場所に向きも事件当日にして実験したって
    50℃になった。
    保護責任者遺棄も視野に捜査だって
    嫌保護責任者で起訴してください
    我が子放置なんてありえない
    どちらが連れていたと思ったなんて虚言だろ

    • 5
    • 436
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/29 13:25:53

    この旦那、叩かれてるだろうね。
    運転はしない。
    知人女性と2人で先に降りる。
    乳幼児達3人を嫁ひとりに任せる。

    良いとこどこにも無い。

    • 14
    • 23/08/29 13:19:31

    Yahooでこんな書き込み見た。

    • 6
    • 23/08/29 01:16:17

    認識によって罪の重さ変わるけど起訴されるだろうな

    • 1
    • 23/08/29 00:39:45

    >>432コメントが意味不明

    • 0
    • 23/08/29 00:26:50

    >>428
    漏れそうだからトイレ行くって降りた人が赤ん坊を抱いて降りないでしょ。トイレ行くなら連れて行ったと思ったってなるわけがない。

    • 11
    • 431
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 00:24:09

    気が利かない旦那だったら降りるでしょ。
    混んでたとはいえ2時間?も合流しないのは変だね。
    知人と旦那は一緒にいたのかな。
    旦那と仲悪かったのかな?
    仲悪かったら買い物行かないか。
    よくわからないなー。

    • 5
    • 23/08/29 00:21:13

    トイレに早く行きたかったから先に降ろしてもろて、2時間後に合流するのなぁぜなぁぜ?

    • 5
    • 23/08/29 00:20:54

    >>424

    >普通は妻と子供を店内入口付近で降ろして

    私もそう思う、子供が早く降りたがるとか、
    暑いし入り口に近いところで子供と子守り役をを先に降ろすっていうならわかるんだけど。
    この一団の一連の動きがなんだかよくわからない。

    • 7
    • 23/08/29 00:19:13

    >>425わかる。男性はお腹くだす人多いよ。きっとトイレに走ったんだよ。

    • 0
    • 427
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/29 00:17:12

    >>421
    二人はすぐに合流しなかったってこと?
    こんなことが許されたらこの手があるって思う犯罪者は増えると思う

    • 7
    • 23/08/29 00:16:32

    >>417旦那が言い訳するのは納得できる
    最初に降りて店向かったんだから
    問題はお母さんの同じ言い訳は通用しないと思う
    警察も事細かく調べるだろうと思う

    • 12
    • 23/08/29 00:15:18

    >>424漏れそうなくらいトイレに行きたかったんでしょ。

    • 0
    • 424
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 00:12:44

    >>421
    混んでたにしてもそんなバラバラに降りる意味も解らないし、小さい子供が複数いるのに最後大人が一人になるのも意味解らない。
    運転手だけを残して駐車スペースを探す場合、普通は妻と子供を店内入口付近で降ろして旦那が車に残るよね。

    • 4
1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ